夏のお釜

朝起きたらいいお天気(いつも?)
雲も少ない!よし、行くぞー(≧▽≦)ノ
目的地は「蔵王」です。
涼を求めて・・・

高速道路を使って山形蔵王まで、降りたら西蔵王有料道路(300円)を使う。
途中で「西蔵王公園」というのがあって、ちょっと寄り道・・・のつもりがペット持込禁止だよ!
芝生とかあったのに残念~トイレだけ使った(笑)

公園に行く前にある「三本沼」です。

三本沼

釣りをしている人がパラソルを立てて何人もいました。
風が気持ち良かったですよ。
実はリリアがここに来る直前に「アウアウアウ」と文句言い始めまして(;^_^A アセアセ・・・
これは「車に酔いました。気持ち悪いです~」という危険信号!
なので長めに休憩しましたよ。間に合って良かったわ。

水辺は気持ちいいね

バニラは相変わらず自然の中では別犬になるので、もー張り切ってイケイケ状態になってました。
リードを外したらどこかへ突っ走って野犬になってしまうのでは?と心配になるほどのテンションです(゜Д゜))マヂ!!!
ちなみに、公園に向かう反対側の道に行くと野草園があるんですけどーここもペット禁止ですから!

蔵王の温泉は素通りし、そのまま目的地の「お釜」まで行きますよ。
でもね、いい天気だったはずが、山頂に近くなったら、なんか、なんか、なんか、曇天じゃぞΣ(・艸・*)エェ!!
というか、雲の中でしょーこれは。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
リフトに乗ろうと思っていたけど、真っ白ですから。
それに風も強いです。
で、肝心のお釜はというと・・・

雲の中。真っ白け~

真っ白で見えない(lll-ω-)ズーン
このくらいぼんやり見えてもマシな方だからね。
でも時々ほんの数秒だけ雲が切れて見えますよ。

バニラとお釜

見えた?
すごい強風でバニラの耳が後ろに流れてるの分かりますよね(;^△^)ア、ァハハハハハハ
私も娘も髪の毛を縛っていなかったからすごいことになって、息子が「あっ貞子だ」なんて言ってました。
リリアのことは寒さから守ろうとブランケットですっぽり覆ってしまったけど、リリアは顔を出そうとして暴れて大変でしたよ。
早々に切り上げて車の中でお昼にしました。
夫と息子が買い出し係りでフランクフルト、揚げ餅、肉まん、牛タンつくねを食べましたよ。
ワンコも車の中に放したけど、バニラは落ち着かずにずーっと立ったままで、リリアは反対に伏せてくつろいでいました。
もっと広い車だったら良かったけどな~仕方ないよね(-ω-;)ウーン
しばらく車の中で過ごして涼しさを堪能です。
私達は万全の防寒準備をしていったけど、中にはタンクトップやノースリーブ姿の人もいましたよ。
ありゃ寒いだろ~(ノд`@)アイター
バスタオルの人もいたけど、足が寒そうでした。サンダルの人も多いし。最強の人はピンヒールだった!

山形側から上ってきたので、今度は宮城側から下ります。
滝好きの私が今まで見たことがなかった「不動滝」と「三階滝」をようやく見ましたよ。

不動滝

蔵王の不動滝

三階滝

蔵王の三階滝

確かに立派だけど、やっぱり滝は近くで見たい!
マイナスイオンを直接浴びたい!
見るだけじゃ癒しが足りないよ~(´д`)ハァ~

滝見台で。リリア

でも紅葉の時に見たらすごく綺麗だと思います。
混むから来ないけど。てへっ
あとね、この写真を撮った後で娘に夫婦&ワンコ写真を撮ってもらったんだけど、いきなりデジカメ落っことしたのよー
構えた手の位置から(lll-ω-)ズーン
当然傷が付きました。ちょっと凹んだとこもある。
故障しなかったから良しとするけど、がっかりですよ~!
新しいの欲しい・・・

滝見台で。バニラとリリア

夫が「高校野球見たいから!」と言うのでここからはさっさと帰ります。
途中のコンビニでちょこっと休憩したら、村田から高速道路に乗って無事帰宅。
ほとんど寝てたー(´▽`*)アハハ

バニラもリリアも疲れたみたいでよく寝てます。
特にバニラはぐっすりですよ。
やっぱり野生に帰ると疲れるんだね( ´艸`)ムププ

今回の写真はデジカメにメモリーカードが入ってなくて(娘の仕業)カメラに直接保存したのです。
しかもなぜか連写機能になっていたので画素数が小さい!

昨日の写真だけど可愛いリリア。

プリチーなリーちゃん♪

娘撮影です。望遠だからぼやーっとしてるね。
でも可愛いからいいのです(^ー^)b グッド☆

コメント

あら~。残念。

お釜に行って来たんですねー!
ガスがかかって見えにくかったですか。残念(^_^;)
我が家で行った時も、一瞬ガスがかかって見えなくなったりしたんですが、その後晴れてきて見えたんですよ。
山の天気は変わりやすいって、実感しました。
今日は風も強くて、我が家が行った時よりも更に寒かったみたいですねー。

リリアちゃんは、酔う前に休憩できてよかったですね^^

不動滝と三階滝も立派な滝ですねー!
紅葉の季節、いいかも~?でも確かに混みそうですね(^_^;)
最後3枚の写真、バニラちゃんもリリアちゃんも可愛いです~(*^^)d

2010/08/18 (Wed) 00:14 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

お釜は涼しくて最高なんですけど、綺麗に見える時の方が少ないようです。
今まではいつも見えていたからそのつもりだったけど、運もここまでだったようですねe-351
天気が変わるかも?と思って待っていたけど、最後まで雲でしたv-277
ドライアイスでも流してる?と思うようなふわ~とした煙みたいな霧みたいな不思議な感じがまた良かったです。
でも風はいつも以上でしたねe-2
次回は見れるといいな~

滝は遠くから眺める感じなのでメインじゃなくて風景の一部として見るといいかもしれません。
紅葉の時はかなり綺麗だと思いますよe-420
バニラとリリアの写真は良く撮れました~ありがとうです。
でも画素数が低いからプリントアウトできないのが残念e-444

2010/08/18 (Wed) 17:47 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

私が見たお釜はまさに↑の写真でした~v-406
しかも、山を下るときにどんどん霧が濃くなり前が見えないほどで怖かったよ~~v-399

バニラちゃんはやはり自然の中だと元気になるのですね(笑)

2010/08/18 (Wed) 22:19 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

あらら、こはなさんが見た時もこんな感じですかe-443
何度か来てるけど、いつも晴れていたんですよー
今回も少し下っただけで青空でしたv-278
山頂だけ雲なんですよね~惜しいe-330
夏の時期に行かないと本当に寒くなるので気合が必要です。
また来年かなe-3

バニラはすっかり野生に帰ってましたe-455
強風も寒さも関係ないe-281
真っ白お釜でも足場の悪い部分もへっちゃらぷーでしたよ。

2010/08/18 (Wed) 22:57 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する