夏休みもあと少し

まだまだ残暑厳しい・・・
涼しくなったかな?と思ったのに、またすぐに連日30度超え!
子供達の夏休みもあと少しです。
早く終わってくれ~(*>ω<)人

お盆前だけど、娘が「絶滅哺乳類ワールド」を調べるために行った科学館

科学館にて
  ↑
でっかいなまけものを襲うサーベルタイガーとなんとかウルフ(すみません、適当で)
手前の虎と狼は比較対照のために置いてあります。
サーベルタイガーは頭が悪かったらしい(´▽`*)アハハ
もちろんウルフは頭が良いです!

「哺乳類絶滅の謎」みたいな番組をNHKで二日連続で放送していたのを見たんだけど、録画しておけば良かった。
哺乳類と有袋類の進化の話が興味深かったです。
科学館での説明はあんまりよく分からなかったの・・・ごめんなさい。

子供達が暇だからってやたらとワンコ写真を撮っていたんだけど、下手な写真の中でもたまにいいものがあるんですよ。

おすましバニラ

↑おすましバニラ。耳がきちんと立っている♪目がまん丸で鼻と同じ大きさ(笑)結んで正三角形!

↓ウロウロしていたリリア。これはよくある('c_,'`)プッ

ラブリーちゃん

また後ろ足の毛が伸びてきたな~
なんで前足は伸びないんだろ?不思議です。

お盆に夫の実家に行った帰りに寄ったコンビニでお買い上げ~

コンビニで買ったお菓子

いちご味はコンビニ限定なんだけど、このおせんべいは普通のスーパーでも売ってます。
おせんべいだけまだ食べてないのだ・・・
いちご味は甘くて途中でギブ!息子が「美味しい」と言って残りを食べてました。
今我が家のお菓子入れは飽和状態でパンパンなのよ~( ´艸`)ムププ
暑くてアイスとかばっかり食べるからお菓子が減りません。

本大好き!

気になる・・・といきなり大人買いした本。
セブンのネットショップ利用です。めちゃ便利だー
ヴァンパイアものですぞ(*^m^*) ムフッ
映画も観たかったけど、仙台ではすでに上映終了でした。
レンタル待ちですな。

今日のワンコ~♪

今日のワンコ。
いつもと同じ(笑)
なんとなくリリアの足先が薄くなったような気がしていたけど、気のせいでした( ´△`) アァ-

息子や娘の友達のお家では昼間にエアコンつけないとか。
マジで?
親がいなくて子供だけの留守番だから?
はっきり言って暑くて頭がぼーっとしてくるよ。
それに激しくイライラする!←私だけかも
とても宿題なんて出来ないと思うけどなー
「家では昼もずっとつけてるよ」と言うと驚かれたそうだ(o´∀`;o)aポリポリ
ちなみに電気代は思ったよりもずっと安かったです。
10年前のエアコンだからあんまり節電タイプじゃないんだよね、それでも許せる範囲でした。
みんな、我慢大会止めようよ!
エアコン使うのって贅沢な感じがするし、電気代のことを考えてつい我慢しちゃうんだろうけど、私もそれはやってたからすごく分かる(;`・д・`)ウンウン
息子の友達が家に遊びに来た時が実は心配なんです。
だって息子の部屋にはエアコンがない。
2階は1階よりも暑いし、それに息子の部屋は風通しもいまいち。
スポーツドリンクを必ず出して飲ませているけど、あとは扇風機のみ。
子供ってあんまり気にしないのかなー?
おやつは塩分を考えて薄塩味のポテチにするか・・・(*-゛-) う゛~ん
体のためにもそろそろ気温が下がって欲しいところです。

コメント

どこも同じねぇ

うんうん。わかる!!

電気代も怖いけどさ~
部屋の中で暑さで倒れてたって考えただけで・・・
ヤローが5人も6人も6畳の部屋で
扇風機でゲームしている姿は
私が「やめてぇ~。クーラーつけてよ」
って思わず叫んじゃいますよ。

うちのも10年超えエアコンです。
エコ製品じゃないのに頑張っています。
電気代は許せる範囲でしたので、
後半(9月分)もそれくらいかな?って思うので
前半よりは気持が楽に過ごせそうです。

水道代はどうかな。。。

2010/08/23 (Mon) 14:34 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
No title

『ポーの一族』懐かしい♪
萩尾望都の作品では『ポー・・・』が一番好きだった。
主人公がエドガーで仲間にいれたのがアラン。
かの有名なエドガー・アラン・ポーの名前が由来って、知っていた?(笑)
勿論、全巻持っていた♪
当時の私の宝物だった。(爆笑)

2010/08/23 (Mon) 15:41 | HAMI×2♪ #uQ4w7HpU | URL | 編集
yuyu子さん。

今日は息子の友達三人来てます。
人数オーバーだからe-2
やっぱりゲームしてる~e-443

夫が言っていたけど、エアコンはドライと暖房が電気代かかるらしいよ。
冷房はマシみたい。
靴下脱いでると足が寒い・・・冷えすぎ?

水道代!私も気になってます。
とにかく洗濯物が多いからね~汗で濡れるから着替えることも多いし、プールで使ったバスタオルとかねe-351
あとシャワーもだ。
こっちは水道代高いみたいで気になってますe-444

2010/08/23 (Mon) 15:48 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
HAMI×2さん。

あっこれ知ってましたかe-3
私は知りませんでしたよー
ヴァンパイアもので「ポーの一族のパクリじゃないのー」というコメを何度か見た事があって、気になっていたんです。
で、復刻版が出ていたのでついポチッとなe-446
これから読みますe-420
絵がレトロな感じで年代を感じますが、かなり有名な漫画家さんですよね。
パラパラ~と見た感じでは「キャンディキャンディ世代」の匂いがしましたe-348

2010/08/23 (Mon) 15:54 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
他の人が撮った写真

いつもと違う人が撮ったワンコ写真って、目線が違っていて新鮮ですよね♪
バニラちゃんもリリアちゃんも可愛く撮れてます~(^^)v

暑い日は我が家も朝から寝るまでエアコンついてますよ。
暑いのとか我慢するのって、かなり体にストレスになるみたいで、暑い時に病院に行くと必ずクレアチニンの数値が高いのです。
まあ、私の場合、遊び過ぎで疲れがたまってるっていう噂もありますが(笑)
電気代より病院代の方が高いですからね(^_^;)
今朝も、朝から舞がハァハァするので、9時にはエアコンつけちゃいましたよ(^_^;汗
お盆が過ぎたら少しは暑さもマシになるかと思っていたのですが、今年の暑さはホントに異常ですよね。
そろそろ涼しくなってほしいです~。

2010/08/23 (Mon) 19:53 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
No title

昨日から暑さが戻りましたねe-351
高校は今日から始まりました~。先週から特別講習で登校してたけど・・
学校にもクーラー欲しい~~(去年のプレハブにはあったのに・・)

「ポーの一族」なつかし~~。上のは知らないけど漫画なのかな?

私はこの夏、ワンピースを大人買い。といっても雑誌サイズで1冊に単行本何冊分も入ったのをですけど(^^ゞ
ルフィの仲間が揃うまでのお話はゲットできました~。

2010/08/23 (Mon) 20:55 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
emiさん。

写真はその人の視点や感性の違いが出ますよね。
私と夫も全然違いますよ。
子供達の場合は意味不明の写真が多かったですe-350

エアコンを付けないと体にも悪いけど精神的にもすっごく悪いですe-2
emiさんは数値に出るから分かりやすいですね。無理はいけませんよ~
今日なんて料理中に暑くてふらふらーとしました。
エアコンなしだったらマジで倒れますってe-351
恐ろしいです~
ワンコの体にも負担になるから気をつけないとですよねe-441

2010/08/23 (Mon) 23:05 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
こはなさん。

学校でもそろそろエアコンを付けるべきですよね。
もう気候が変わったんですよe-2
暑いと集中力がなくなって勉強どころじゃないと思いますe-312

「ポーの一族」こはなさんも知ってましたか。人気だったのかな?
上のは小説ですよ。
上と下並べるの左右逆でしたねe-330
内容は気持ちのいいものではないらしいですよー覚悟しなきゃ!

ワンピースの大人買いおめでとうです~e-420
私はネットカフェで新刊を読んでます。
アニメのオープニング&エンディング曲集のレンタルCDを借りましたe-454
二枚組みでボリュームたっぷりですよ。

2010/08/23 (Mon) 23:14 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する