皮膚病はしつこいのだった・・・

今日はリリアの病院に行って来ました。
心臓病のいつものお薬をもらうほかに、またもや皮膚トラブル(lll-ω-)ズーン
前足に掻き壊しの後あり。
かさぶたになって毛が固まってます。
膿んでるかも・・・毛がガビガビで分からないです。
前回の首のところが治ってからしばらくしたら、今度は顔をこすったりして鼻の上の毛が薄くなってました。
気になっていたけどひどくもないしな~としばらく様子を見ていたんだけど、それが悪かったんだな(>ェ<;
それにこの前から「前足の色が薄くなったような気がする」と思えたのは、よーく調べたら毛が抜けて少なくなっていたからそう見えただけでした。最悪だわ!
ほんっと最悪です。毛が薄くなるほど舐めちゃダメだよ~
またステロイドのお薬が出ました。あとは消毒薬。ふりだしに戻る・・・だな(ノД`*゜)゜・:。.
先生には「アトピーの子がこうなりますけど、環境に反応してるのかな」なんて言われるし、本当に皮膚病はしつこい。
バニラがとっても良い状態で安心してたら今度はリリア。
まったくもって油断大敵!(゚ロ゚)
しばらくはまたお薬生活です。まぁすぐに良くなるでしょう~

暑い夏は困ります

この前買った本は全部読みましたよ。
小説の「MOLSE」が良かったなー。私の好きな感じでした。
他にも図書館から借りてる本があります。
あんまり種類がないから選べないけど、みんな貸し出し中なのかな?
読みやすいから文庫本を借りるんだけど、普通サイズのものの方が種類は豊富です。
図書館って結構混んでますね。
今は買わずに借りる人が多いってことかな?
ちなみに貸し出し期間は二週間、借りられる本は7冊までです。
息子の分も借りてますが、同じ本を娘は中学校の図書館から借りてました。
2人で取り合いになるので別々に借りる羽目に・・・
この前から気になってるけど、図書館内のニオイが汗臭いような変なニオイなの。
本のニオイなのか?絨毯のニオイなのか?はたまた来館者の汗のニオイか?
嫌なのでさっさと借りて外に出ます!

コメント

リリアちゃんお大事に。

タイトルを見て、バニラちゃんひどくなったのかな?と思ったら、今回はリリアちゃんでしたか。。。
前足、ひどくなっちゃったんですね。それと鼻の上の毛も?
アレルギーなのかなー?お薬で早く落ち着くといいですね。

夢の口の周りが赤くて、ちょっと気になっているのですが、でも本人は痒がっている様子もないので、様子見です。
舞と夢って、ガウガウしながら口の周りとか噛み合ってるので、それでかなー?とか思ったりしてるんですけど、どうなんだろー?(-"-)ウーン。。。

本は買うだけじゃなく、図書館っていう手がありましたねー!φ(..)メモメモ
でも借りる時はいいけど、返しに行くのがちょっと面倒なんですよね(^_^;ゞ

2010/08/27 (Fri) 21:11 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

そうなんですよ~e-351
バニラは安定しています。免疫が付いたのかも?なんて思うほどです。
リリアはもともと痒がる子で、皮膚が乾燥肌なのかもしれないな~と勝手に思ってました。
どっちにしても敏感なのかもしれませんe-444
夢くんはお口の周りですか?
これはリリアもそうなんだけど治療法ってないですよね~
ご飯の後に口の周りを拭くといいかもしれませんよ。食べかすが付かないように。
でもカリカリフードだけなら付かないかな?

図書館は返しに行った時に新しいのを借りるのでエンドレスです(笑)

2010/08/27 (Fri) 21:23 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する