失くしたものは忘れた頃に出てくる

昨日の夕方、雨の中動物病院へ行ってました。
また雨・・・なんでいつも行く時雨降るのかな?

リリアの足のカサブタは実はまだちゃんとあって、トリマーさんが気づかないくらいさりげなくあるんですよね(´▽`*)アハハ
とりあえず診察してもらってから一週間たったので再診です。
お薬も飲み終わりました。
特に痒がる様子もないし、問題ないので一安心かな?
カサブタが取れやすいように「キトサン入りの塗り薬」をもらいました。

注射じゃないよ薬なんだよ

注射器の中に入ってる白い薬です。
少しだけ出して使うんだけど、いきなりビュー!と出てしまいかなり焦りましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
もったいないことした。塗るのは少しでいいのです。
リリアは嫌みたいですよ。でも我慢してね(b゚Д゚)マァガンバ 

実はリリアを診察してもらおうと診察台の上にリリアを出したんだけど~リリアはびびってすぐにワンコバックの中に戻ってしまいました。
だけどまだ片手で支えていただけだったし、片付けようと台から離したところだったから「落ちる!」と思って怖かったよー(@Д@|||)
そんなことがあって、また台の上に出したんだけど、バックをどけたら小さな筒状のものが台に落ちてる。
あれ?なんだこれ?と思ったら先生が「あっマイクロチップ」と言ったんですよ。
でもどうしてこんなところに?
他の子のかな~とか言っていたけど、なんとそれはバニラの前のマイクロチップでした!!
今頃出てきた~Σr(‘Д‘n)
リリアだけ病院に連れてくる時はバニラ用のメッシュのワンコバックを使うんだけど、それに入っていたのよ。
まさかの展開に先生もびっくり(笑)
バックの中のタオルは何度も洗濯するのに交換しているし、毛を取るためにコロコロかけたりしていたのに今まで見つからなかったんだよ。
メッシュ部分のどこかに挟まっていたのかも?
それに、移動用のワンコバッグの中にマイクロチップが落ちていたということは、装着当日の病院からの帰りに取れたことになるよね?
ひぇ~@з@ッブーw
もしもこのマイクロチップがこの前入れたやつだったら、「もう二度と入れない!」と実はとっさに思ったんだけど、大丈夫でしたー。
でも帰宅後バニラの首の後ろにあるはずのマイクロチップを探したけど、どうも分からない・・・今度病院に行った時にまた確認しておこうっと。
                                     
マイクロチップはもうこりごりです~

先生に「今年は熱中症の子がくること多いですか?」と聞いてみました。
すると「多いですね~亡くなってから来ることがほとんどです」だって!
それも原因は「車の中」だそうです。
ぐったりしてて慌てて病院に来たけどすでに死亡状態ってことかも?
車の中、少しのつもりがとんでもないことになったのかな。
それとね、エンジンスターターでエアコン付けてもタイマー設定されていると20分後とかに勝手にエンジン切れたりするんだよね。
だから「エアコンつけていたのにいつの間にか切れてた」ということもあるかもしれない。
どれだけ後悔しても後悔しきれないよ~
あとね、すごく気になっていた「外犬ってこの暑さの中どうですかね?」と聞いてみたら、「タフですよ~」と先生ニヤッと笑いました(☆∀☆)ニヤリ
すげーっ!恐るべし外犬パワー。
私の予想では外で飼ってるワンコが熱射病で運ばれていると思ってました。
違ったね。
しかし驚いた。どんだけ丈夫なんだ!


※何度も直したんだけど、写真が小さく表示されます。もうこのままで~

コメント

確かに。。。

 今年、熱中症で運ばれてくるワンちゃんが沢山いるみたいですね。

亡くなっちゃったワンコもいるし・・・

でも!外犬ワンコはタフですねぇ^^;

やっぱ!我が家もエアコン付けてヨカッタかもですv-218

2010/09/07 (Tue) 15:38 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

怖いですよねー
病院に運んでくる飼い主さんの気持ちを考えると・・・e-263
自分を責めますよねe-441

外ワンコは基本的に昔から日本にいるタイプのワンコですよね。
だから余計に風土に合っていて耐えられるのかもしれないですよe-2
パピヨンはお座敷犬で人の保護がないと生きられない犬ですからねー
やっぱり人間が快適な中で一緒に暮らすのが向いているんでしょうね。
野良にはなれないですよ、弱すぎてe-264

2010/09/07 (Tue) 17:06 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

マイクロチップ、出てきたんですね~e-452
突然、診察台の上に現れるなんてビックリね(笑)

ワンコの熱中症はニュースにはなりませんが、今年は亡くなった子いるようですねe-447

私の姉の家のワンコは外ワンコです。それも・・暑さの厳しい地域。
「大丈夫なの~」って電話で聞いたら、自分で庭の土を掘ってお腹を冷やしていたり日陰に移動してるって。
生まれながらの鍛え方が違うのね。たくましいです。

2010/09/08 (Wed) 09:27 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

マイクロチップは最初はなかったのに、次にバッグを置いてどけたらそこにありましたe-455
でもすぐに自分のとは気づかなくて、そこがアホですねe-330
先生も驚いていましたよe-264

お姉さんのところは外ワンコなんですね。
さすがにちゃんと考えて暮らしているんだな~
置いてあるお水だってお湯になるよな・・・と勝手に心配していたけど、余計なことでしたね。
すごい生命力ですe-281

2010/09/08 (Wed) 11:03 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
今日は涼しいですね~。

リリアちゃんのカサブタ、まだありましたかー!
カサブタが取れやすいお薬なんて言うのがあるんですねφ(..)メモメモ

それにしても、マイクロカプセルはビックリですね。
やっぱりバックのメッシュのどこかに引っかかっていたのかもしれないですね。
でも、入れたばかりの時って、それだけ取れやすい(落ちやすい?)ってことですよね。

熱中症は車の中が1番危険なんですね。
エアコンつけてあるから・・・と思っていても、タイマーでエンジンが止まっちゃったら大変なことになりますもんね。
気をつけなくては~。

2010/09/08 (Wed) 18:39 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

そうなんですよ~カサブタはしっかり毛のところで固まっています。
前よりは小さくなったけど、完全に毛と一体になっているのでシャンプーまでは綺麗にはがれないのでは?と思ってますよe-351

マイクロチップは衝撃ですe-350まさかの展開でした。
なんで抜けてしまったんでしょうね~浅く入れたから体が異物として判断したのかもe-3喉にささった魚の骨のようなものかなe-3

熱中症が車の中でっていうのはがっかりです。
そんな基本的なことはみんな気を付けていると思っていたからですe-441
でもタイマーのことを思い出して、そういうこともあるな・・・と。
とにかく置き去りにせずに常に側にいれば安心ですよねe-266

2010/09/08 (Wed) 19:57 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する