ピークは超えたようです

秋の気配を感じますね~
急に涼しくなってめちゃ嬉しかったです!
今日はまた気温が上がったけど、それでもエアコンなしで過ごしましたよ。
でもそのせいかなー?
とにかく連日眠くて眠くて、ここ数日は昼寝時間が3時間以上です・・・(>ェ<;
11時くらいに睡魔に耐えられなくなって横になると、時々目が覚めるけど覚醒できず、ようやく起き上がれるようになるのは3時近くです(ノД`*゜)゜・:。.
そうするとそろそろ息子も帰ってくるよなーということになり、お出かけも出来ずにぼへーっとして残りを過ごします。
なんてぐーたらな日々(o´∀`;o)aポリポリ
正直言って寝ちゃうと時間がなくなってもったいないんですよね。
それが毎日だと更にもったいない。
せめて昼寝は一時間で済ませたいな~
ちなみにバニラとリリアは一緒にいつまでも寝てくれました。さんきゅー(o´∀`)b アリガチョ♪

涼しいので今までさぼっていた散歩にも行けます。
夕方なので他のワンコに会うことも多くて、なんとか避けながら道を進んでいます。
だってバニラが動かなくなるし、リリアが吠えるし、いいことないから・・・(lll-ω-)ズーン
前回の散歩の時にリリアの元気がなんとなくないな~って思っていたんですけど、今日散歩に行こうとリードの準備をしたらリリアがクレートに入って出てこない。
名前を呼んで「こっち」と指示したら出てきたけど、尻尾が完全に下がっていてトボトボとした歩きなので、嫌なんだな~と思ってスリングバッグを持ってきたら、今度は尻尾フリフリになって喜んで近寄って来ました。
本当にリリアはリアクションが分かりやすいです(*´∀`*)
私には分からない具合の悪さがあるのかも?と思うので、こういう時はさっさとスリングバッグで散歩に行こうと思います。

今週末はあんまり天気が良くないようですね。
暑くないならまぁいっか。
娘の期末試験が近いので遠出のおでかけができないのでのんびり過ごすことになりそうです。
新しい本「獣の奏者、外伝」を買ったので読むの楽しみです~(◎´∀`)v


※今日も写真なしです!

コメント

お昼寝

私もいつも2~3時間寝ちゃいますよ~(^^ゞ
夏の間はソファーで寝ても風邪をひく心配がないので、舞夢も一緒に寝てます♪
・・・っていうか、私と舞は寝てるけど、夢はおもちゃピーピー鳴らしたり、私にチューしに来たりしてますが、そのうち寝るようです(^^ゞ
ワンコと一緒にお昼寝してると、とっても幸せな気持ちになりますね~。
寒くなってきたら、お昼寝はソファーではできない(風邪をひくと大変なので)から、ちょっと寂しいなー!

リリアちゃんは、お散歩だとテンション下がるんですね。
どこか痛いとか、地面が暑くて嫌とかっていうことがあるのかな?
でもスリングでのお散歩は好きなんだ~♪
舞も他のワンコさんに吠えるので、会うのを避けてたんですが、何度も会って、飼い主同士で立ち話出来るくらいになると、吠えずにお座りして待っていられるようになりました。
でもそこまでなるのは、舞が吠えても嫌な顔しない飼い主さんに限るのですが(^_^;ゞ
夢はワンコ大好きなので、誰にでも寄って行こうとして、逃げられています(笑)

2010/09/10 (Fri) 19:39 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

お昼寝って最高に気持ちいいですよねe-261
そうそう、ソファーで寝てます。寒くなったらコタツですね(笑)
どっちにしてもワンコとは一緒なのでーすe-343
舞ちゃんは一緒に寝るけど夢くんは遊ぶんですね~でも相手にしてもらえなくて諦めて寝るのかなーププe-455

リリアはやっぱり少し調子が悪いようです。
いつもよりも元気がないままですけど、夕飯もデザートもしっかり食べているからそっとしているところです。
舞ちゃんはお散歩上手になりましたねe-420
私みたいに逃げてるだけじゃダメなのね・・・分かっているけど・・・うーんe-330
夢くんはフレンドリーでとっても良い子ですe-454

2010/09/10 (Fri) 20:29 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
ほんとに眠い・・・

 はい!私も眠いなぁ~^^;

やっぱ、涼しくなって過ごしやすくなったからかも?ですねv-8


ワンも過ごしやすい季節になってv-218ですねv-238

2010/09/11 (Sat) 08:19 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
No title

「獣の奏者、外伝」買ったのですね。
私も読みたいと思ってる本です。
アニメ、TVでやるといいな~~~。

とりあえず、読みかけの分厚い前後篇を読まねば・・(^^ゞ
先日の15分から進んでない・・・(笑)

2010/09/12 (Sun) 18:05 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

これからはお散歩も気持ちのいい季節になりますねe-287
眠気もね~同じですか(笑)
幸せだけど時間がもったいないe-330
でもワンコには確かに過ごしやすくていいですね。

2010/09/12 (Sun) 21:10 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
こはなさん。

「獣の奏者、外伝」は内容的に大人向けですよ。
あとがきにも「獣の奏者は児童文学ではありません」と作者が書いていて驚いたけど納得e-327
確かに・・・本編のラストも子供向けって感じではないしねe-330

アニメはNHKで放送してましたけど、あれは子供向けです。
でも良かったですよ。特に序盤にある見せ場は泣けましたe-279

長編も波にのればスイスイ~と進みますから頑張ってe-281

2010/09/12 (Sun) 21:16 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する