心配するのは愛しているから

久しぶりに雨の日が続きましたね。
洗濯物が干せなくて困ってました。除湿機活躍中です。

いつもと同じ写真だわ

実は前回のブログUPから、リリアがちょっと体調不良でした。
散歩に行きたがらなかったのは具合が悪かったからのようです。
夜にはクレートにこもったり、落ち着かずに部屋の中をウロウロしたり、伏せるけどスフィンクスみたいな格好のままで寝ようとしないし(そのうち寝たけど)どうしたもんか心配してました。
でも夕飯も完食し、デザートの梨も食べる。
夜は好きなところで寝れるようにフリーにしたまま。
次の日はクレートにはこもることはなかったけど、やっぱり元気がありません。
でも食事はちゃんとしているし、以前もこんなことあったよねーと様子見。
昨日は元気になって私に「撫でてー」と甘えてきたりするようになったんですけど、今日はまた大人しいです。
その辺で寝てるし、警戒吠えもするし、食欲もあるんだけど・・・
急に朝晩涼しくなったせいかな?とも思ったけど、普段からエアコンガンガンの部屋で過ごしていたから気温の変化で体調不良ってことはないと思うんですけどね。
足に塗っていた薬がストレスになったかな?とも思ったけど、これはもうカサブタが取れたのでやめました。
注射器から上手く薬が取れなくて、最後は私の服にびゅーっ!と大量にひっかかってキレましたヽ(`Д´)ノ
ちなみに前回こんな症状が出たのはワクチン接種後。一週間くらいだらだらと調子悪かったですね。
今は「安静」が大事だと思って刺激しないようにしています。
またクレートにこもるようになったら病院に行きます!

家で過ごすのに、DVDレンタルしました。
「バイオハザード3」と「沈まぬ太陽」です。
バイオは映画館でも観たし、今度「4」が観たいので復習のつもりだったけど・・・なんとテレビでもやるようですね。先走ったわ~
「沈まぬ太陽」は渡辺謙主演のやつだけど、いやー202分という見ごたえのある映画でした。
途中で10分間の休憩がありました。DVDなのに!
でも202分でも足りなかったかも?原作で読んだらかなりすごいんじゃないかな~って思いましたよ。
連続ドラマでやってもいい作品だと思います。

コメント

No title

食欲もあるけど、なんだかいつもと違うなーってわかるのは、いつも一緒にいる飼い主ならではですよね。
空もどこが具合悪いのかわからないけど、ごはんも食べるんだけど、なんとなく変・・・ということがありました。
どこが調子悪いのか、言ってくれると助かるんですけど、何も言わないだけに余計に心配ですよね。
リリアちゃん、お家で安静にして、元気になるといいですね。

mioさんはDVD鑑賞ですか。
私は最近読書にはまってます♪

2010/09/13 (Mon) 20:02 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

そうなんですよ!微妙な違いなんですけど、「いつもと違う」というのがありますよねe-441
空くんもそういうことあったんですね。舞ちゃん達もあるのかな?
どこが痛いか分かればどれほどいいかe-2私も切実に思ってます。
人間みたいに「少しだるいだけ」とか「お腹痛いよ」とか。無理とは分かってるんですけどね~

emiさんは「読書の秋」を先取りですねe-348
私は読書が趣味になったので常に読んでますよーe-287
おすすめがあったら教えてくださいね。

2010/09/13 (Mon) 20:29 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

『沈まぬ太陽』原作を読みたかったら声かけてね。
全5巻。
原作はすごいよ。

2010/09/14 (Tue) 07:35 | HAMI×2♪ #uQ4w7HpU | URL | 編集
HAMI×2さん。

えっ?!原作全巻持ってますかe-454
でもあの内容を読みきる覚悟がないです・・・
映画のそれぞれのシーンにさらに詳しい事柄が付いてくるわけですよね。
重いですな~e-443
借りるのはまたの機会にお願いします。あぁ根性なしー
ちなみに旦那はまったく興味なしだってe-330
それと、もし「悪人」を観たら感想教えてe-2

2010/09/14 (Tue) 14:56 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
舞夢は・・・

>舞ちゃん達もあるのかな?

舞は常に食欲のある子で、今までごはんを食べなかったことは1度もないんですが、いつもと微妙に違っていたのは、昨年空がお空に帰ってしまった後です。
ごはんはシッカリ食べるけど、なんとなく元気がなくて、寝ている間におしっこを漏らしてしまったり・・・ということが続きました。
でもこれは、ストレスからくるものだってわかっていたので、時間が解決してくれました。
夢を迎えてからは、舞が元気がなかったりおしっこを漏らしたり・・・というのはなくなりました。
夢は、元気もあってウンピも普通なのに、食欲がイマイチっていうことはありますが、今のところ原因がわからず元気がないってことはないです。
今心配なのは、夢の異常な抜け毛です(^_^;)
あまりにも抜け毛がひどくて、地肌が見えるほどスカスカになってしまって心配になり、病院で診てもらったら「ホルモンのバランスかなー?」と言われましたが、「冬までには戻るかもしれないから様子を見てください」と言われました。
季節的なものかもしれないけど、些細なことでも、心配になってしまいますね(^_^;ゞ


>おすすめがあったら教えてくださいね。

mioさんはどういう本が好きなのかな~?
私は同じ作家の本を続けて読むという癖があって、数か月前までは、宮部みゆきさんばかり読んでいましたが、今は宮本輝さんにはまっています。
宮本輝さんはまだ5冊目ですが(^^ゞ

2010/09/14 (Tue) 20:00 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

舞ちゃんは基本的に元気っ子ですからねe-454
肉体的なダメージだけでなく精神的なダメージでも体調不良になるのはワンコも人も同じですね。
夢くんの脱毛も気になりますよねe-444
バニラがアレルギー発覚時期にかなり抜けてスカスカになりましたよ。
あの時一度きりですけど、確かに地肌も見えてました。
耳の裏の毛もなくなって光が当たると耳が透けて見えたものですe-350
なんともなく回復するといいですね。ほんとうに。

本は私も作者さんで選んだりしますけど、一番は「ラストがハッピーエンドなこと」でしょうかe-266
読んだ後でかなりブルーになることありますよ・・・山田悠介さんや東野圭吾さんのやつとかe-330
だからファンタジー系とか想像の世界の話の方が好きです。
宮部さんのは軽めの内容のものなら読みました。
新発売の「あんじゅう」は読売新聞に連載中にずっと楽しみにして読んでましたよ。
正直言って「もう終わりなの?」という感じで終わってしまったので続編希望ですe-2
宮本さんの作品は多いですね~今度見かけたら見てみますね。

2010/09/14 (Tue) 22:16 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する