雨の日の過ごし方

昨夜から雨ザーザーです。
風邪気味なので早めに寝たんですけど、雷がうるさくてね~びっくりですよ。
睡魔には勝てずにすぐ夢の世界に行っちゃいましたけど( ´艸`)ムププ
ワンコも普通でした。
多分、ドカーンッ!という落雷の音がしなかったからでしょうね。
今日は寒いです・・・コタツ欲しいくらい。

こんな雨の日は遠出のおでかけできないですね。
夫はこれから映画を観にいくそうです。1人で!メンズデーだからって!
まぁ私は平日好きに行けるからいいけどさー。
子供達と一緒に「読書の日」で過ごそうと思ってます。

今図書館から借りてる本

お江与の方

ジャジャーン!来年の大河ドラマ「江~姫達の戦国~」の原作本です。
主演は上野樹里さんですよ。他にも楽しみな配役が!!「ここ
めちゃくちゃ楽しみにしています(*^m^*) ムフッ
読売新聞の連載でも同じようにお江与の方を主役にしたものを読んだんですけど、この原作とは違うようです。

そしてお江与の方といえば、ライバルは春日局、ということは「大奥」だ!映画だ!

大奥ちらし1

公開は10月1日ですけど、こんなちらしをゲットしました♪

大奥ちらし2

こっちも楽しみだな~(o´∀`o)ニコッ
1人の女将軍に美男3000人ってどんだけパラダイスー!
駄作じゃないことを祈る(_≧Д≦)ノ彡☆♪

大奥原作!

ちなみにこっちがその原作。
歴史もちょこっと入っての漫画だけど、私の頭の中では妄想ですね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

語ると長くなるのでこのへんで終了~


※バニラとリリアは行き倒れ状態で寝てます。
子供達は二階の自分の部屋で布団の中で読書中ですよ。寒いからって・・・




コメント

楽しみだよね

私もこの時代の歴史は大好きです!!

他の時代は・・・あやふや・・・

日本(戦国~江戸)と韓国(高句麗・高麗)
この時代劇は外せません!!

今、深夜にCATVで
「大奥 ~第一章~」
放送してるのよ~。
この前の放送でお江様が亡くなったわ。
ここ数日、寝不足よ。。。

2010/09/23 (Thu) 18:39 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

私は戦国時代の女性の話が特に好きなんですよ~e-266
「戦国時代の女達」なんていう本を中学生の時に図書館で借りてましたe-455
とりあえず放送されたら本とか買っちゃうと思いますe-420
どうせなら千秋様も出て欲しいくらい・・・ぷぷ
「大奥」には出るから嬉しいけど、どの人もみんなまげが似合わないe-2
イケメンの条件は髪型も入っていると実感しました。

寝不足お疲れさま~韓国ドラマって長いですよね?!
無料の第一話をパソコンで観たけど、なんかもーすっごく長くてあらすじ読んで残りは終わりましたe-443

2010/09/23 (Thu) 18:54 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
大河ドラマ

来年の大河ドラマの主演て、上野樹里さんなんですねー!
他の配役も見てきましたが、面白そう~♪
歴史ものって苦手なんですが(今やってる竜馬は好きですが(^^ゞ)、原作本読んでたら、尚更楽しめるかもしれないですねー。

しかーし!昨日から寒いにも程がありますよね。
夏が終わったと思ったら、いきなりこの気温は、体に応えます~(^_^;)

2010/09/24 (Fri) 19:24 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

配役豪華でしょう~e-420
しかもイメージもうんうんとうなづける人ばかりですe-454
とっても楽しみですe-2
でも篤姫は苦手な感じだったから同じ脚本家の人で大丈夫か不安ですけどe-443
今やってる竜馬は夫が見てますが私は途中からやめちゃいました。
元気で無邪気な竜馬が今ではなんか怖い人になってしまって・・・e-330
暗殺者はいったい誰にするんだろう?とそれだけが気になってます。

はい、昨日からすっごく寒いですねーe-351
ワンコも暖かいようにベッドを変えました。
明日はタンスの衣替えをしなきゃです。
半袖からいきなりトレーナーって気分ですねe-335

2010/09/24 (Fri) 20:46 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
こちら地方も寒いです^^;

 「大奥」はテレビでも見てたので映画も観ます。

それに!嵐のニノ&関ジャニのたっちょんも出るので今から楽しみ~v-10
この!!大奥のチラシ私も欲しい~v-238

2010/09/25 (Sat) 08:12 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

おっ観ますか~e-454
ほんとに楽しみですよねe-266
でも原作を知ってるからどうかな・・・とは思います。
少し心配ですe-351
このチラシは次の時に見たらもうありませんでしたよ。
私もいいもんゲットしたなーe-319
あとはパンフレットも買わないとねe-2

2010/09/25 (Sat) 17:08 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する