映画×2

今日から10月ですね~
なぜか9月は過ぎるのがとっても早かったです。
夫も同意見。不思議だ・・・

一日は映画の日です。
1000円です!(3Dは1300円)
なのでようやく映画を観れました~
本当なら本日公開の「大奥」を観たいところですが、優先順位で「バイオハザード4」です♪
やっと、やっと観れた(o´∀`o)ニコッ

えー、感想は「なかなか良かったです。次も楽しみです」
同僚から、「時々ビクッとなるよ」と聞いていたし、夫も「隣の席の人がビクッとしてた」というのを聞いていたから覚悟していたけど、別になんともなかったなー
事前に2と3を復習で観ていたからゾンビに慣れたのかも?
相変わらずミラ・ジョボビッチは美しかった(〃▽〃)

観終わった時点でまだ11時でした(早い時間のを観たから)スタバで休憩して、「そうだ。もう一本観ちゃおう!」と本日公開の「ガフールの伝説」を続けて観ることにしましたd(・∀<)
なんでまたもや「大奥」じゃないのかというとー、実は無料券があるんですが(6回観たら一回無料になる)これは3Dには使えないんですよ。
なので3Dじゃない「大奥」に使おうと思ってます。普通の日に使うんだ~安い日は使わない!

「ガフールの伝説」は3Dです。まったく・・・最近の映画は3Dばっかだよ(´・c_・`)
児童文学書が原作なので子供っぽいだろうと最初から思ってました。
でもフクロウの動きがなんか良くて、それで興味があって観ることにしたんですよ。

そして、感想。「良い!また観たい!!」
思わずパンフレットまで買ってしまいました(*´艸`*)

ガフールの伝説のパンフ

パンフの中身はたいしたことなかったけど・・・本作品は「3Dで良かった」と私が初めて思った映画です!
登場するのはフクロウだけなんだけど、羽の動きやそれがスローになったりすることや戦いのシーンも良かったの~
多分これは個人の感性の違いだと思うから他の人には違うかもしれないけど、私にはツボだった。マジで(艸p・`∀・q)bグッジョブ!!!☆
曲も良かった。
エンディングの映像は切り絵風でこれがまたすごく良かった。
全体的に映像もとっても綺麗でしたよ。

エンディングの曲。少し映像もあり。



これはDVD買ってしまうかも・・・でも3Dだから良かったという点もあるからな~(-ω-;)ウーン

そしてこの後、満足してテンションが高いまま眼鏡を衝動買い!
ずーーーっと買うか買わないか迷ってて(紫が欲しかったのに売れてしまって、青でもいいか考え中でした)今日も見に行ったんだけど、別のものを何気に試したら・・・キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
今まで選んだ眼鏡はすべて女性らしい丸みのあるレンズだったけど、思わず私が決めてしまったのはシャープなこれ♪

新しい眼鏡ちゃん

色もグレーだし、初挑戦ですよ。
きっと夫に相談したら「似合わない」と言われると思って(確かにそうかもしれないが・・・)そのまま買ってきてしまいました。
帰宅して息子に「どう?新しい眼鏡」と聞いたら、少し間があって「ん・・・いいんじゃない」と硬い表情。
やば・・・今までとの印象が違いすぎるんだわ(+□+;)アセッ!!!
これは旦那と娘の反応も冷ややかなものになりそうだな~
まっいいか(;¬∀¬)ハハハ…

んじゃワンコの散歩に行ってきまーす♪

コメント

No title

眼鏡等使用だったんだ!?
知らなかった・・・というか、今、初めて知ったの。(笑)
乱視も入っているのかな?
・・・で、知っていた?
『近眼』でも加齢と共に(!)『老眼』にもなるんだよ。(苦笑)

2010/10/01 (Fri) 21:29 | HAMI×2♪ #uQ4w7HpU | URL | 編集
映画の日

そういえば、今日は映画の日でしたねー!
すっかり忘れていました(^_^;)
なんかもうホント映画観てなくて、ポイントカードも期限切れです(^_^;汗
今度観るのはやっぱりハリポタになるかもー?(笑)

おおー!メガネ買ったんですね♪
カッコイイメガネですね^^
私のメガネのフレームは、以前は黒でしたが、今回は赤です~。
前のと違うイメージのものが、欲しくなりますよね(^^ゞ

2010/10/01 (Fri) 21:33 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
HAMI×2さん。

眼鏡は独身の時から使ってますよ~e-454
夜に車を運転する時と映画を観る時に使います。
あとは子供の運動会とか遠くをちゃんと見る時ねe-348
乱視はなくて、パソコンのやりすぎで近視e-330
老眼は旦那がなってるから~e-317
なんと彼は読書の時には老眼鏡をかけてるんですよe-351
本人は「手術したせいだ」と言い訳してます。ぷっ

2010/10/01 (Fri) 22:39 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

映画の日を待ってましたe-266
ポイント切れは前に経験ありますよ~最近はないです。頑張ってますe-287
来月ハリポタですねe-420めちゃ楽しみですよ~

眼鏡はなんか男性向けっぽいですe-443
emiさんは前が黒で今は赤ですかe-267
なんと私はその逆ですe-455偶然ですね~
確かに違う雰囲気のものを買いました。飽きたのかもe-3
あとは流行もあるかもしれませんね。

2010/10/01 (Fri) 22:45 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

 mioさんって。。。怖いヤツ大丈夫なんですね^^;

私。。。苦手です^^;「バイオハザード」←ゾンビがダメv-39

「大奥」私も絶対観ますv-221

そうそう!やっと「借り暮らしのアリエッティ」観てきましたヨv-218ワクワク感はないけど。。。ドキドキしましたぁ♪

2010/10/02 (Sat) 07:58 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
No title

昨日は映画の日だったね。
私は最近、観に行っていないですv-409

ハリポタ第7巻、読み終わりました(笑)
後編は一晩で読み終えました。前に読んだ記憶はうっすらで、改めて読んでみて・・面白かった~。
また1巻から読み返そうと思っています。

メガネ、かっこいい~。
私の前の運転用がこういう形でラベンダー色でした。バレーで踏まれて買い替えましたが、今のはもうちょっと丸みがあるシルバーです。
普段用メガネで読書が出来るようになりました。視力が落ちた・・?i-282

2010/10/02 (Sat) 11:03 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

本当はゾンビ系ってダメなんですよe-443
ホラーは怖いです・・・
でもバイオハザードだけは別なの。もともとがゲームだからかもe-3
それにミラちゃんが大好きなので観ちゃうんですよねe-266
「大奥」は来週中には観たいなって思ってますe-420
アリエッティはドキドキしましたかe-454
それはもしや「怖がらないで・・・」のシーンとか(笑)

2010/10/02 (Sat) 12:23 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
こはなさん。

私も久しぶりの映画でしたe-319
二ヶ月くらい何も観てなかったからはじけたe-2
ハリポは後半の方がずっと面白いですよね~
だから映画も前編より後編に期待していますe-267
私もそろそろ一巻から読み直そうかなって思ってますよ。
でも長いから覚悟しないとねe-330

眼鏡はラベンダー色っていいですねe-349
女の店員さんがかっこいいシルバーの眼鏡で、それもいいな~なんて思ってました。
今はフレームが太いものが流行りですけど、ちょっとそれは勇気が出ませんでしたe-443

2010/10/02 (Sat) 12:36 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する