コスモス~♪

今日はいいお天気でした。明日は雨降りの予報。
と、いうことでーみちのく杜の湖畔公園へ行ってきましたよ♪
娘が部活だったので家を出たのが2時。
これがねーやっぱり失敗でした。遅すぎる(´Д`A;)
高速を使ったけど公園までは40分かかります。
そして閉園が5時なの。
だからなんかあっという間でした。
お昼くらいには家を出ないとダメですね。あー失敗。

公園に着いたら早速コスモスが咲いてるところを歩きました。
いつも公園奥にある芝生広場のところに陣地を作るのでそれまで歩くのです。
どれどれ、ワンコと写真でも撮るか・・・なーんてコスモス畑に踏み入ってすぐに「あれ?向こうにいるのパピヨンじゃない~」と気づきました。
しばし観察。。。emiさんだよ!舞ちゃんと夢くんだ!

こんにちは、夢くん!

はじめまして♪
元気いっぱいで物怖じしない夢くん。リリア、いきなり拒否です(o´∀`;o)aポリポリ

元気な夢くんと舞ちゃん♪

でも夢くんはそんなの気にしませんから~( ´艸`)ムププ
もうニコニコで明るいんですよ。
男の子はいつまでも子犬みたいだっていうけど、若さですかね?
ねじ巻きのおもちゃみたいな動きでとっても可愛かったです(b'v`●)

バニラも一緒にこんにちは!

バニラも途中から挨拶しました。
でも「君、夢くんなんだ」と確認したら興味なし・・・なんて淡白なバニラ。
舞ちゃんとは挨拶をしなかったからかな?お別れの時にワンワン吠えちゃってうるさかったですΣ(- -ノ)ノ
お返しに舞ちゃんのパクパク攻撃も見れましたよ(。-∀-) ニヒ♪
夢くんが名残惜しそうな様子だったのがまたまた可愛かったです。
別れてから思ったけど、なんとなく同じ東北パピクラのこももちゃんに似てるような?体つきとかも。
思っていたよりもずっと小さい夢くんでした~会えて嬉しかったです♪
ワンワンうるさく吠えてすみませんでした!毎回吠えてますよね・・・リリアもガルッてたし・・・(lll-ω-)ズーン
夢くんみたいなフレンドリーワンコには程遠いバニラ&リリアでした。

綺麗ですね・・・

とりあえず写真撮ってみた。

くんくん、いい匂い~

モデルとしては非協力!

コスモス(ダブルクリック)

コスモスと蜂

コスモス畑

午後の日差しなので影が濃いです~
去年も同じ場所で撮った。このベンチ定番!

バニラとリリア1

バニラ「いろんな人がいます。気になる~」
リリア「ママがお座りって言った。おりこうさんにします!」←でも座ってないから(^~^;)

バニラとリリア2

バニラ「ちゃんとカメラ見てみた」
リリア「まだ良い子です。頑張るです!」

バニラとリリア3

バニラ「もー我慢の限界!」
リリア「良い子は疲れた・・・」

ここまで頑張って写真を撮ったので、あとは休憩あるのみ(*´∀`*)
帰る人も多いのでベンチも空いてます。
陣地を作ってから隣に黒ポメちゃんがいることに気づきました。
なのでバニラもリリアも落ち着かない~
実はワンコカートを持ってきてたんですよ。別名「荷物入れ」ですが!
使うのは何年ぶりだろう?役に立ちました。

賢い過ごし方

さすがくつろぎ上手なリリアです。すんなりなじんで寝ました(笑)
これなら黒ポメちゃんのことも見えないから気にならないね!
バニラは見張りとサラダバーに忙しいからそのまま放置┐( -"-)┌ ヤレヤレ

3時半過ぎたら寒くなってきました。
じっとしているから余計です。
最後は閉園のアナウンスが何度も流れて追い立てられるように帰ってきましたよ。
子供達も遊ぶ時間が足りなかったようだし、次は時間をちゃんと取らないとだな。
次回は・・・春?

コメント

嬉しかったです♪

コスモスの写真、綺麗に撮れてますね(^^)d
今日は偶然お会いすることが出来て嬉しかったです~♪
夢はバニラちゃんとリリアちゃんに夢中でしたね。
夢は面食いなんですかねー!?新しい発見でした^m^
舞はまだよそのワンちゃんにご挨拶が出来ませんね。
でも、最後にパクパク攻撃して、ホントは遊びたかったみたいです(^^ゞ
バニラちゃんのワンワンは声が小さいので全然うるさくなかったですよ。リリアちゃんのガルッ顔も可愛かったです~^m^
夢はまだお子ちゃまなので、バニラちゃんとリリアちゃんの気持ちにお構いなしで、しつこくしてしまってごめんなさい(^_^;ゞ
体の大きさもそんなに違わないので、夢がもう少し落ち着いたら、ぜひ一緒に遊んでくださいね~!
そうそう。夢ってこももちゃんに体型とか似てますかー!?
そう言われてみれば、似てるような気もー。。。???(^^ゞ
夢は小さく見えるんですが、3.1kgあるんですよ。
骨太なのか?筋肉質なのか?それとも今、毛がないからかもー?(^_^;汗汗

2010/10/02 (Sat) 22:32 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
No title

あの広い公園で舞夢ちゃんと会えるなんてすご~い。

バニラちゃんとリリアちゃん、しっかりモデルさんしてますね^m^

今日、昼間は半袖で良いくらいの気温でしたけど夕方には寒くなっちゃったね。
うちは、今月中に行くつもり。満開のピンクコスモスが見たい~。

2010/10/03 (Sun) 00:02 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
emiさん。

私も会えて嬉しかったです~e-454
夢くんは本当に誰とでも仲良く出来る子ですね。
バニラなら平気だけど、あの子はすぐに興味をなくすからe-330
リリアは結構気になっていたようですよ。でも追いかけられるのに慣れてないから(いつもバニラにガウる方なので)相手にならなかったですねe-443
空くんに挨拶した時とのあまりの違いに思わずに笑っちゃいますe-455
舞ちゃんのパクパクは遊びたい時なんですね。リリアは文句ある時にやってますよe-264
今度はぜひとも舞ちゃんとご挨拶したいですe-266
そうそう、こももちゃんも胴が短くて体重はバニラくらいあったはず。でも見た感じはリリアくらいですからね。
夢くんがダックスサイズの服なんて驚きですよ~短いと思ったんですけどね。ズボン付きのお洋服を着ていたせいかなー?
お顔もマズルが短いし、幼い感じで可愛いですe-420

2010/10/03 (Sun) 11:34 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
こはなさん。

びっくりでしょーe-455
前にも偶然会ったことがあるし、emiさん一家と行動範囲が似ているのかもしれません(笑)
バニラとリリアはモデルとしては・・・特にバニラがカメラ見ないのe-444
だから適当写真ですよe-330
午前中は私も暑いと思ってました。だから夕方くらいならちょうどいいのかも?と思ったけど、さすがに山のとこだから急に寒くなりましたe-443運動してちょうどいいくらいですよ。
ピンクのコスモスは場所によってはもういい感じでした。
でもコスモスって雑草との区別があんまりないというかなんというか。花だけが綺麗!
しかもコキアを見る時間がなくなって、結局どういう植物なのか分からずじまいですーe-263

2010/10/03 (Sun) 11:44 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する