準備OK

やれやれ、寒波がくるようですね。
ストーブ使ってます。だって寒いんだもん!
昨日はインフルエンザの予防接種も受けました。
今現在、注射後が腫れていて痛いです・・・(T▽T)
ちなみに病院はすっごく混んでいました。
鼻と咳の風邪が流行っているようですよー(先生に聞いた)

最近リリアの耳毛に毛玉がやたらと出来て困ってました。
で、ふっと気づいたんですよ。
もしかして・・・耳の中?
確認したら、ビンゴでしたーっ!Σ(´曲`;)
すぐに洗浄液でもみもみしたけど、もっと早くこの事実に気づいていたらな~不覚!
昨日はワンコのトリミングの日だったからついでに診察してもらいました。
耳の奥にしっかり耳垢があるようで・・・(´Д`A;)
トリマーさんにもお願いして洗ってもらったけど、自宅でもやらなきゃですね。
そうそう、バニラは結局自宅でシャンプーしないままだったので4週間ぶりのシャンプーでした。
今までなら絶対に考えられないことだけど、犬臭くはなったけどべたべたにもならないし、なんとか持ちこたえられました~
おかげでシャンプーの後の綺麗なこと!
真っ白でした(´▽`*)アハハ

先生とトリマーさんに宿泊の時の話を聞いたんですけど、バニラはスタッフが部屋を覗くと近寄ってきて「開けて~」とかいう仕草をするのにリリアは逆に後ろに下がってしまい、吠える(;¬∀¬)ハハハ…
リリアのことは「全然懐きませんでした」by先生。「隅の方に行っちゃいました」byトリマーさん。
そりゃそうだな。
だってリリアが息子に懐いたの最近だもん(夫には懐いたとは言えない)他人に短期間で懐くわけないわー(^-^;)
バニラは大丈夫だったみたい。特に問題なかったのでd(・∀<)
こういうことがあるから余計に過保護になってしまうんですよね、リリアに対して。
保護欲というか、「この子には私がいなきゃダメなんだ」っていう気持ちです。
ダメ男に対して「この人には私がついてなきゃダメなの~」みたいな(笑)相互依存?
リリアが犬で良かった♪
そしてバニラ、君って結構世渡り上手だったのね。
家ではパパの愛情独り占めです!だからリリアが懐かないのだ、バニラが阻止するから~( ´△`) アァ-

リリアとピグ攻略本

はまってるアメーバピグのガイドブック買いました。えぇ、後悔してます。中身がたいしてことなくて!
これは無駄遣いだった・・・





コメント

寒くなりましたねー!

ストーブ使いましたかー!
我が家はまだですが、明日はもっと寒くなるみたいなので、明日は使うかもー?((+_+))ブルブル
バニラちゃんとリリアちゃん、シャンプーしてキレイキレイですね。
リリアちゃんの耳の毛玉は、お耳が痒くて掻いちゃったのかな?
お大事にしてくださいね。
バニラちゃんは世渡り上手なんですね^m^
リリアちゃんはmioさんにしかなつかないんだー!
舞がよその人にはあまりなつかないので、私がいなきゃダメって気持ち、わかります~!
あっ!でも舞は、パパでも私の実家でも大丈夫なので、リリアちゃんよりは私でなくてもいいかも?ですが(^_^;ゞ
夢は、手術で入院した時、アハトさんにベッタリだったらしいので、バニラちゃんと一緒かもー?(^^ゞ

2010/10/26 (Tue) 20:32 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
めっきり寒くなりましたね。

 なんか。。。明日も寒いらしいです^^;

こちら最高でも9℃しかならないんですって・・・寒い><;

わかります!私もロビンには過保護すぎちゃうところがあるので^^;他の方には懐きませんーー;

2010/10/26 (Tue) 20:50 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
emiさん。

明日はストーブ絶対に使いますよ~e-319
でもまだ温度調節のとこポチッとしてないので、気づいたら26度になってて驚きましたe-455

リリアは耳が汚れやすいので以前は気にしてたんですけど、最近はすっかり忘れていました・・・失敗ですe-330
明日は洗浄しようと思ってますe-420でも耳垢が取れたかどうか目で確認できないのでいつまでやればいいのか・・・困る。

夢くんは誰とも仲良く出来るし、安心ですよね。
舞ちゃんは何度も行ったところだと大丈夫なんですねe-454やっぱり慣れが大切なのかなe-3
リリアは私と娘がOKですe-420最近ようやく息子が撫で撫でしても逃げなくなりました。
でも夫がそれをやるとバニラがやってきて阻止するのですe-351下手すると乱闘ですよ~e-277

2010/10/26 (Tue) 21:11 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

うわーやっぱり寒いですねe-351
こちらの予報は11度ですよー
朝がすっごく寒そうです・・・最低気温5度だって・・・e-330
お互い風邪に注意しましょうねe-281

ロビンくんの方が過保護になりますか。
そうなんですよね~懐かない子は自分がなんとかしなきゃですしねe-442
またそれが可愛かったりしてe-266そしてさらに過保護(笑)

2010/10/26 (Tue) 21:16 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

うちも昨日からストーブ稼働中です。

リリアちゃん・・・ご主人に懐いていないのですか~?
ハニィは誰でも良いみたい・・(^^ゞ
迷子になったらよその子になっていそうで心配e-351

2010/10/27 (Wed) 08:46 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

リリアが夫に懐かないのはバニラのせいなんですよ・・・e-351
リリアを少しでもかまうとすぐにバニラが飛んできて間に割って入ります。
ひどい時にはガウガウと攻撃することもe-327
だからリリアも夫が近づくと警戒して心を許さないんです。
夫が「リリアー」と呼んでも知らん顔してますよ。だってバニラがすかさず夫のところに行くから。呼んでないのに~
ハニィちゃんは誰とでも仲良く出来ていいですね。
みんなに愛されて可愛がられるタイプですe-266
バニラも迷子になったら他所の子になれると思いますよーe-455

2010/10/27 (Wed) 10:33 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
秋は?

3日前は確か半袖を着ていた記憶が・・・
昨日は風が強かったのもあって
めちゃ寒かったですよぉ~。
今日は風がないからマシかな。

ラムちゃんが地肌見えてきてるので
寒そうですぅ~。
逆にママたちはコート復活が間に合ったみたい。

ピグガイドブック。。。
私よりもはまってますねぇ~
釣りの合間に
模様替えしたいと思いながらも
アプリに時間がとられています。

2010/10/27 (Wed) 19:19 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

寒波のせいで急に寒くなりましたe-350
今日は昼間でもストーブつけてましたよe-269

ラムちゃんはハゲ期に突入ですかーあらあら。
ママさん達はようやく産後からの復帰ですね。
家ではバニラもリリアもなぜか抜け毛が多くて、これからもっと寒くなるのに困ったもんですe-330

ピグはね、息子がはまってるんですよ~
いつも夫のピグを借りて釣りに励んでます(笑)
私は今、部屋の改造中ですe-2

2010/10/27 (Wed) 20:15 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する