またか・・・

ちょっとこれって問題だよね。
またまた再発、リリアの掻き壊し・・・・゚・(ノД`;)・゚・

金曜の夜に娘が見つけました。
「あれ?リーちゃんの手が変だよ」って。

リリアの掻き壊し

ゲゲッ!(」゚ロ゚)」
すでに見慣れた感じの傷です。がっくり~
次の日の土曜日には早速病院へ行きましたよ。
またもやステロイドと消炎剤のお薬を飲むことになりました。
前と同じ左前足です。

ちなみに耳の中も治ってません。
耳垢が岩石のようになってるらしい・・・(lll-ω-)ズーン
自宅でも耳掃除(洗浄)をしたけど、嫌がって、その後暴れて部屋中体をこすり付けたりいろいろやったりして大変でした。
耳も気にしているので掻くから、そのたびに声をかけてやめさせるようにしていたけど、そういうのが全部ストレスになったんじゃないかな?と思ってます。
イライラチックを足にぶつけたんじゃないかなー?
先生もその意見に賛成のようでした。
とりあえず耳治療は後回しにして足を先に治しましょうと。
んー、またあの黄色いトロッとしたべたべたする薬を使うんだろうか・・・耳毛がすごいことになるから嫌だけど仕方ない。

リリアのはげ~

顔もこすってハゲてきましたよ。鼻の周りがひどいです。特に右側が。
リリアのことが不憫ですよ。
なんでこんなことになっちゃったのかなー
そんなに痒いのだろうか・・・
バニラはそういう悩みから解放されて本当に安心したけど、リリアは今後どうなるんだろうか?
こういう皮膚の病気って治りにくいし再発しやすいし先が見えない。
んー・・・(´へ `;)

コメント

リリアちゃんの前足、傷になってしまったのですね。
足が痒いというより、耳の手入れのストレスかぁ~。
ハニィの耳も獣医さんで大きな耳垢が出て来てビックリしたことがあります。
黄色いお薬はライムもハニィも何度も使いました。
お手入れ嫌いのハニィは大変です^^;

リリアちゃん。。早く良くなるといいね。

2010/11/07 (Sun) 18:44 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
やっかいですねー。

リリアちゃん、ストレスから足を舐め崩しちゃった感じなんですね。
痒いのなら、ステロイドとカラーで何日かすれば治るかもしれませんが、ストレスから・・っていうのは、厄介ですね(-"-)
夢も去勢手術の後、ストレスで、顔をこすって目の下が薄くなったり、あそこの先っちょを舐め崩したりしたので、わかりますー。
未だにあそこを舐めだすと狂ったように舐めるので、夜寝る時はカラーさせてるんですよ。
夜中に舐めていたら、私たちは気がつかないですからねー(^_^;)
去勢しても♂の本能はまだ残っているので、本人もまだストレスを感じているんだと思います。
あと毛がまだ伸びてないので、これは時間が解決してくれるとは思うんですが。。。
黄色い耳のお薬は、空がよく使っていました。
でも使い続けていたら薄皮がむけて、耳毛が抜けちゃったりしたので、要注意ですよ。
リリアちゃんにとってはカラーもストレスになるだろうし、ストレスは厄介ですね(-"-)ウーン。。。
ストレスって、その子によっても感じ方が違うので、本当に難しいです。
傷は、なんとかお薬で、早くよくなりますように。

2010/11/07 (Sun) 19:53 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
こはなさん。

ハニィちゃんも耳掃除嫌いなんですね。
リリアは病院ではじっとしていて無抵抗なので耳洗浄とか思いっきりやって欲しいんですけど(それで終わりにしたい)先生がしてくれない(o´_`o)ハァ・・・
Y病院ではしてくれますね。以前リリアもやってもらいましたよ。
耳の中に岩石並みの耳垢ですからねー(笑)不快感はあるでしょう。
とにかく早く良くなって欲しいです。
ありがとうごさいます(ゝ∀・)

2010/11/07 (Sun) 21:46 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

あらら、夢くんはいまだに引きずってるんですねー。
やっぱり気になると舐めてしまうか・・・他に出来ることもないから仕方ない行動なんでしょうか?
リリアはこれが最初ではないから、また繰り返すこともあると思います。
ふせぐのが大変です(>ω<、)
傷はさっきも舐めてたので治るのには時間がかかりそうです・・・(lll-ω-)ズーン
そうそう、リリアも前に黄色のお薬で耳の毛が抜けました!空くんと同じですね。
もー強力すぎる。
舐め防止のカラーも、きっとリリアには大きなストレスになると思います。
だから装着するのは無理かなー
本当に繊細すぎて困ったものです。
でもまたそこが可愛かったり・・・親ばか(笑)

2010/11/07 (Sun) 21:54 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する