リリア、通院中。

リリアの再診です。
足の傷はすっかりカサブタになりました。カチカチですよ。
取れるまではしばらくかかりそうです。
なのでお薬をまた10日分もらいました。同じやつ。
これを飲むと本当に痒がらない。
魔法の薬みたいな気がします。
耳を掻くことも、体を掻くこともほとんどないです。
すげー\(◎о◎)/
ステロイドが入っているから長くは使用できないのが残念です。

で、耳はやっぱり治療になりました。
だけど私が言うまで先生忘れてた・・・そんなもんだ。
リリアの具合が悪かった話もしたけど、結局何も分からないんだよね~

リリアの薬

家に帰ってきてから早速耳治療しました。
いやー手こずった!
めちゃイライラしましたよー抵抗激しくてヽ(*`Д´)ノ
そんな私の様子を見て娘が「リーちゃんをたたいちゃダメだよ!」と後ろから言ってきたけど、そんなことしてないっつーの!ゥガーッ(☆`Д´)dddddd
耳をつかんで頭を押さえようとしていたからそう見えたらしい。
こんなに苦労して・・・治療代4400円也。(飲み薬10日分で2000円&点耳薬2000円&再診200円)
とんでもないな。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

散歩から帰ってきました。

寒い中頑張って散歩に行ったけど、バニラはいつも以上に歩かなかった・・・飼い主泣かせなやつだ。

金曜日から上映開始の「ハリーポッター~死の秘宝~1」のチケット買ってきました♪
もちろん字幕だよ!(>▽<)ノ
ど真ん中の席も取れたことだし、朝一番で行ってきます~
心配なのはトイレだけ・・・水分控えないとね。

コメント

耳にお薬使うのにリリアちゃん、激しい抵抗するんだね。
ハニィもだよ~(-_-;)
なので、私一人では無理。家族の誰かに押さえつけてもらいます。

皮膚科の件、ありがとう。ご主人は職場の近くか~。残念。
混んでいる所は知ってます^^;

2010/11/17 (Wed) 20:05 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集

リリアちゃんの足の傷、よくなってきてるようでよかったですね(*^_^*)
お薬飲むと、掻かないってことは、やっぱり普段は痒みがあるってことですよね?
でもその薬は長くは飲めないし、難しいですねー(-"-)ウーン。。。
お耳の治療も始まったんですね。
先生、忘れてたのかな?カルテに書いてなかったのかなー?(^_^;)
でも舞夢が行ってる病院でも、時々そういうことありますよ~(^^ゞ
何十匹、何百匹(?)の患者さんを診てる訳だから、そういこともありますよね。
なのでこちらから言わないといけないこともありますねー。
でも人間の病院も一緒かも?ですね(^^ゞ
リリアちゃん、お薬頑張って早く良くなりますように。

↓ご主人、災難でしたねー(-_-;)
しかし1か月経っても良くならないなんて~(@_@;)
お大事にしてくださいね。

宮部みゆきさんの本、読んだらぜひ感想聞かせてくださいね~♪

2010/11/17 (Wed) 20:05 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
こはなさん。

あはは、ハニィちゃんも抵抗激しいですか(^^;)
とにかく顔を振るので耳の中に液を垂らせなくてね~困ります!

混んでる皮膚科はやっぱり知ってましたか( *´艸`)ププ
家の近くにも新しい皮膚科が開業したけど、どうなんだろ?
特に評判は聞かないですね~
私が行って失敗したのは女医さんのとこ・・・です(ノ_<。)

2010/11/17 (Wed) 22:17 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

リリアの足は前回とすべてが同じですね。
やっぱり痒いんだと思います。原因は???
分かれば対処できるのに!
それと、獣医さんが忘れることってよくありますよね~
相当印象に残ってる子じゃないとダメかなーと思いますよ。
emiさんも経験有りでしたか(o´∀`;o)aポリポリ

夫の症状もステロイド治療したんですよ。
今も残る痒みはなんかもー癖になってるというか、いつものことっていうか、リリアと似たようなものですね( ´△`) アァ-

宮部さんの今回の作品は、もともとはテレビゲームの内容だから映像化したらいいんだろうな~という印象を受けました。
ゲームのその場面が浮かぶというか・・・想像だけど。
あと少しで上巻を読み終わるところです♪

2010/11/17 (Wed) 22:34 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する