リリア、治ったよ

リリアの前足に出来たカサブタは綺麗に取れました。
もうお薬も終わりです。
耳の中は「キレイ♪」とまではいかないけど、とりあえず良くなりました。
体質的にも汚れやすい子なので、今後とも気をつけないといけませんね(・o・)ゞ了解!
薬を飲んでいる間はまったくというほど体を掻いたりしませんでしたよ。
だからこれからどうなるか・・・不安でもあります。
バニラも痒がっているからひどくなったらこの子も病院行きだわー(lll-ω-)ズーン

最近ずーっと遠出をしていないのでどっか行きたいもんです。
また滝を見て癒されたい・・・でも寒いのは嫌い・・・(´Д`A;)

ストーブ大好きバニラです。

ストーブの前で温風に吹かれるバニラ( *´艸`)クスッ♪
点火の時は100%吠えてストーブに喧嘩を挑むリリア。で、その儀式?が終わると落ち着いて寝る(笑)

コメント

ほんとだ!

 バニラちゃんの毛がなびいてますねぇ♪

リリアちゃんのカサブタ&かゆかゆ治って良かったですねv-218

ほんと、どこかにお出かけしたいけど。。。寒くなってなかなか行動に移せなくなって来ましたね^^;

2010/11/27 (Sat) 17:36 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集

リリアちゃんもバニラちゃんも、なんで痒いんだろ?そういう体質なのかしら?えさとか替えると痒がったりしますか?
うちは合わないえさだと、涙目になります。

2010/11/27 (Sat) 19:17 | porun #- | URL | 編集
よかったね^^

リリアちゃん、前足もお耳もよくなってよかったね(*^_^*)
この季節、なんか私もちょっと鼻がグシュグシュ(風邪じゃないよ)します。
何かアレルゲンがあるのかもー?

お出かけしたいけど、さすがにアウトドアは厳しい季節になってきましたよね(^_^;)
今日くらいの天気だったら、厚着してれば大丈夫だったかな?
今後は寒くなる一方でしょうねー。。。(^_^;)

2010/11/27 (Sat) 20:16 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

写真では見れないけど、少ない耳毛もなびいてました(笑)
リリアは最強の薬「ステロイド」を使ったのでめちゃ効果ありましたよ。
でも長くは使えないのが難点な薬です~e-350
おでかけ・・・寒くて外はねーでも外にこそ行きたいv-448

2010/11/27 (Sat) 20:24 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
porunさん。

バニラの痒いのはアレルギー反応なんです。
食べ物は分かる限り排除してるんですけど、環境や自然は排除しきれません。
だからそれらのアレルゲンに反応しているわけですe-443
リリアの場合はまったく不明です。ストレスも関係あるみたいですけど・・・

2010/11/27 (Sat) 20:38 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

リリアはおかげさまで良くなりました~e-267
emiさんは調子悪いんですね。なんでかな?
冷気のせいで粘膜が敏感になることはありますよね。
私はすぐに涙目になりますよv-416
おでかけは向かない季節になりましたよね、すっかり引きこもりですよー
行くのはララかエアリのみe-444
自然はいずこ~

2010/11/27 (Sat) 20:44 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

リリアちゃん、治ったのですね。
ステロイドの効き目はすごい。これで副作用がなかったらよいのに~。

バニラちゃんが痒がっていますか。
私も乾燥すると背中に痒みが・・e-330
かさかさ肌になってます(>_<)

うちも今日が出掛けるチャンス!と遊んできました。
もうすぐ12月ですものね・・・・


2010/11/27 (Sat) 21:52 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

ほんと、ステロイドって最強ですよねe-2
短期間集中コースe-442
こはなさんは背中が痒くなりますか、冬になると夫と娘はお風呂上りに痒がりますよe-444
バニラよりもリリアが乾燥肌かなって思います。
願望はあるけど、おでかけっていう時期ではもうないですよね~しかもお外e-263
昼間の短時間ならどこでもいいかもしれません。カフェ、近場にあればな~

2010/11/28 (Sun) 06:51 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する