髪もまつ毛も長めでお願いします。

梅雨だけど、雨降ってないね。
その方が気分的にはいいですけど。
もう三ヶ月ほど美容院に行ってないので髪の毛がもっさ~という感じで湿気が多いとヤバイんですよ。
髪の毛といえば、先月末に息子は初めての「床屋」を経験したんですけど(いつもは美容院)夫と一緒に行って「眉毛が見えるくらいで耳は隠してください」と注文。
いつも長めで女の子に間違えられることもある息子ですけど、私としてはジャニーズを意識してます(笑)
で、出来上がりは・・・まさかの眉上3cm!しかも左右で長さが違う!例えるならモンチッチにそっくりー Σ(゚Д゚;エーッ!
「こんな感じでいいですか?」と確認された夫は驚愕したらしいですよ。でも切ったものに文句を言っても長くなるわけじゃないし、どうしようもなかったと言ってました。
で、息子はかーなーりー凹んで凹んで「学校に行きたくない。友達に会いたくない。」とクッションに顔をうずめて私にも見せないくらいに、それはそれは深く傷付いたんですよ。
毎朝寝癖をドライヤーで直すくらいにシャレっ気が出てきたところだったので余計です。
なぜ元の髪型から考えてここまで切るか?
耳のところもなんか変だし、とにかくダサッ・・・という田舎者男子になった息子です。
それ以来「髪の毛伸びたよね?」と3日おきくらいに聞いてくるので困ってます。(ノд`@)アイター
絶対に次回は今まで行ってた美容院にしよう!と心に決めました。
やっぱりジャニーズくんは床屋には行かないのね。無謀でした。でも安かったから~(^-^;)

カットは必要ないワンコさん♪
見てよーバニラったらまつ毛こんなに長いのよ!

バニしゃんまつ毛長いーっ!!

じっくり見たら目尻のところなんて1㎝くらいの長さがあるんだよ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
どんだけラブリーなんだっ!
シャンプーした時も顔にシャワーかけたってこのまつ毛ではねて目には入りません。便利です。

バニしゃんのお顔、白くなってきたね~

赤ちゃん抱っこでもじーっとしてるバニラは抱き心地最高ですよ。
もふもふのぬいぐるみですね。
それに、バニラはダブルコートに違いないっ!
毛が伸びなくて短いから特に困らないけどリリアみたいな長さがあったら大変な苦労があっただろうなー私に(笑)
バニしゃん、お顔が随分白くなったね。
もともと頬とかはあんまり茶色が濃くなかったけど、いつの間にこんなに薄くなったのか?
口元の黒い毛も薄くなってるし、このまま白いお顔になるのかしらね。
涙焼けが目立ちそうだわ~(」゚ロ゚)」

リーたんも白くなってるんだよ。ちと悲しいかも・・・

バニラを抱く前にリリアを抱いたんだけど、少し前足を触っただけなのに悲鳴上げてました・・・
なんでこの子はこんなに敏感なのかなー(lll-ω-)ズーン
私の膝の上でひっくり返ってる時にはそんなことないのに抱っこの時に触るとダメなんだよね。
怖いのかな?
反対にバニラは抱っこの時は平気なのにひっくり返されるのは怖くてすごく抵抗するの。
抱っこの時だって赤ちゃん抱っこだから仰向けにされてるじゃん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する