ゴー

去年から楽しみにしていた大河ドラマ「江」がはじまりました。
名前を言うたびに「GO」と郷ひろみが頭の中で踊ります(笑)
まぁそのうち慣れるでしょ~( ´艸`)ムププ
初回ということで市と長政メインでしたけど(しかもLOVE)ついつい冷静な自分がいてダメでしたね。
だって長政には側室がいるじゃんっ!
確かに夫婦仲は良かったかもしれないけど、側室は男の子産んでるんだよ。同時進行だ!
跡取りが必要だったから・・・という理由かもしれないけど、それを考えるとムームフム。
それなら側室を持たなかった秀忠と江のLOVE話の方が分かりやすい。
まぁ今後に期待だ(*^m^*) ムフッ

しかし連日寒いですね。
夏の間は毎日「暑い」と文句を言い、冬になれば毎日「寒い」と文句を言う。
四季があるのは美しくていいけど、この落差にはまいるなー(´д`)ハァ~

寒いけど元気です

今日から子供達の学校が始まりました♪
やっとですねーようやく日常が戻ってきましたよ。
私の役員生活(子供会役員と中学の広報委員)もラストスパートで毎週集まりがあります。
とにかくやるしかないので、うんざりしながらも頑張ります!

ワンコは普通に元気です。
暖かくなるまではどこにもおでかけ出来ないし、散歩もめちゃ寒いし、春が恋しいです・・・


コメント

うんうん

大河ドラマはあまり興味がない私なのですが・・・
この時代の話は別ですね~
CATVの時代劇chでも
めちゃ古い再放送でもみちゃいますv-221

来週からは
メインキャストですねぇv-411
のためちゃんのイメージから脱皮できるかしら?
それよりも、
宮沢りえちゃんの
茶々のイメージがあまりわかないv-393

2011/01/11 (Tue) 23:57 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
yuyu子さん。

「竜馬伝」は途中で挫折したけど、今回は最後まで見たいですe-2
オープニングの水の様子とか、なんか好きですね。
でも樹里ちゃんが踊っているのはなんか変だと思った。なにやってんの?みたいなe-455
やっぱりのだめっぽいというか、ふざけた感じがそう見える。
まぁ仕方ないかな・・・
実は「初」に注目しています。
歴史的には姉の茶々と妹の江に比べると地味だけど、キャラ的には面白いですよe-420
宮沢りえちゃんの茶々は違和感ありますかe-3
確かにちょっと違うような気はするけど、「天地人」で深田恭子が演じていたのに比べるとまだいいかなって思ってますe-443

2011/01/12 (Wed) 11:46 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
なんだっけなぁ~

初もなかなかいいですよね。
いつだったか、
あまり若くない(失礼)女優さんたちで
連続ドラマではなかったような・・・
三姉妹が主人公に近い内容で
初ってイメージ薄いけど
奥深い人物に位置していると知りました。

茶々って
どっしり構えているイメージがあるから
りえちゃんの細さが・・・
着物に潰されそうに感じちゃって~
篤姫も時間とともにふっくらとしてきたから
りえちゃんもそうなるかな?

前のコメが「゛」がなぜない?
のためちゃん⇒のだめなのに。。。

2011/01/12 (Wed) 15:14 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
yuyu子さん。

初は姉と妹のどちらにつけばいいか悩むのが可哀想です。
だってどちらかは選べないでしょう。
まぁ最終的には選ぶ・・・しかないけどe-443
子供が出来なくて江の娘を養女にもらうとか、とにかく姉妹とはずっと深くつながっている人なんですよね。
お嫁に行ってそれっきりじゃないのがドラマになるんでしょう。

茶々のイメージは私とyuyu子さんとでは違いますね。
私は「繊細さの中に強さがある」みたいな感じです。
だから痩せてるのは問題ないです。
目の鋭さというか、そういうのが欲しいですね。
そこに「信長の姪」という侮れない姿を見出したいです。
あぁ勝手に妄想(笑)

2011/01/12 (Wed) 15:47 | mio #Ml0oUWyg | URL | 編集
第一印象かなぁ

イメージって大切だよね。

色々な配役さんが演じる中で
ドラマの全体的な流れの中で
その役者さんがマッチしていると
そのイメージが大きく残ることってあるよねぇ

たぶん、
何だったか忘れたドラマの中での
イメージが大きく残っているんだと思います。

お江は・・・
「大奥」の高島さんのイメージが大きく残ってて・・・
アンコールで見ている回数も多いからかもですが、
のだめちゃんの馬に乗っている時の目!
「ラストフレンズ」を思い出しちゃいました。
大奥に入ってからの春日野局との対立?
半年以上先になるんだろうけど楽しみです。

おねさんの大竹さんもイメージに近いかなぁ~。

今回のドラマで
「おぉ!いいんじゃない?」って
たくさん思えたらいいよねぇ~。

ただ・・・
最近見た、某TVでの真実発見?みたいなので
家光が実の子じゃないとか
なんたらかんたらやっていたので
今までとは違う見方もしちゃいそうです。

まぁ、来週からが本腰ですね。
ドラマのHPでのブログもチェック中で~す。

2011/01/13 (Thu) 13:33 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
yuyu子さん。

ふむふむ、確かに最初の印象は大きいね。
「江」が高島さんっていうのは私もすごく合ってると思いますよe-287
あの強さはいいですね。すごく。
樹里ちゃんではまだ若いのでそこは無理でしょう、局との対決には迫力に欠けるだろうなーe-330

おねの大竹さんは確かにいいんですけど、今だと年取ってる!と思ってしまって(笑)
後半にいけばOKe-442
1人の役者が若い時から年寄りまで演じるのはちょっと無理があるな~と思ってます。
「天地人」見てる時もかなり突っ込み入れてたよ!60歳には見ない!嘘!と叫んだ。

某TVは何か分からないけど、もしかして家光が春日局と家康の子供って話かな?
前に何かで見たような・・・e-3

2011/01/13 (Thu) 14:43 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する