インフルエンザ襲来

とうとう我が家にもインフルエンザの脅威が!
犠牲者は夫です。
はい。
彼は予防接種を受けていませんでした。
なので・・・大変です( ´△`) アァ-
私が「予防接種受けたほうがいいよ」と何度も忠告したのに「大丈夫」と言うだけでそのまま。
新型の時も家族の中で彼だけ逃れたので変な自信がついたのかも?
なのでお馴染みの根拠のない「大丈夫」を繰り返すばかりでした。
今となっては「だから言ったでしょ!ほらみろっ!」と言いたい!
でもほんと、かなり具合が悪い様子なのですでに10回くらいこの言葉を飲み込んでいます。
もーお腹いっぱいだわ・・・
最高に仕事が忙しいとかで、熱の中ふらふらしながらなにやら説明を書いて職場にファックスを流してました。
一週間は休むことになります。
同僚にはかなり迷惑をかけるし、これに懲りて次からは予防接種を受けるでしょうね。
もしかしてこの前の週末に電気屋とかをウロウロして感染したのかな~?
そして、忌々しい車の修理&車検。
頼んでいたガソリンスタンドまで車を持っていくわけですけど、本当なら夫と車二台で行って置いてくる予定でした。
でもさ、その時点で彼は39度の熱なのよー無理!(lll-ω-)ズーン
なので私1人で行って来ました。
帰り道のためになんとか折りたたみ自転車を車に乗せようとしたけど、たたみ方を知らない&軽自動車ということで乗せられない(かなり無茶だった)諦めて帰りは徒歩15分で帰ってきましたよ。
少しだけ気温が高い日で良かった~ちなみに昼間は久しぶりにワンコの散歩にも行けたしね♪

おもちゃをあご枕にしてます

普段は温厚な夫が具合が悪すぎて不機嫌で扱いが面倒。
私は大人の看病には慣れていないので不満があったようです。
いつも看病するのは息子だけだからなー娘はありがたいことにめちゃくちゃ丈夫なので看病の記憶は小さな時だけ!
「もーパパは虫の息って感じだよ」と子供達に言ったら「えーっ!パパ可哀想~」なんて言ってたけど口だけ。
私が静かにするように言った直後に大きな声出すし・・・子供なんてそんなもんだな。
症状に慣れたら?夫も落ち着いて(具合が悪くてぐったりしてることには変わりない)私の世間話を律儀に聞いていたけど、まぁ右から左に抜ける状態でした(笑)

丸くなって寝るです

映画を観に行く予定だったけど、さすがにそれは薄情だから止めました。
まぁいつでも行けるしな。無料券あるのだ(。-∀-) ニヒ♪


コメント

あららら。。。

ご主人、インフルエンザにかかっちゃいましたか(>_<)
予防接種しててもうつる(症状は軽いらしいけど)ですから、
mioさんも子供さん達も気をつけてくださいねー!
ご主人、お大事に~!

↓での話題のいちごサンド、
今日出かける用事があったので、
帰りにセブンイレブンに寄って買ってきました~♪
もっと甘いのかなー?と思っていたら、
そんなに甘く無くて、美味しかったです(*^^)d

2011/01/27 (Thu) 19:38 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

夫は少し元気になってきました~e-454
私と子供達はまだ無事ですe-319
一番危険なのは私ですね。
夜は同じ部屋で寝てるし、昼間も家にいるからーe-263

↓の苺サンド、カスタードが入っているのがポイントなんですe-2
なかなか美味しいでしょ~
でも二つ食べると時々苦しい(笑)

2011/01/28 (Fri) 08:26 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
私も。。。風邪ひきました。

 約一週間続きましたね^^;→ツラカッタ~><;

今は少し咳が出るくらいですが、だいぶ楽になりました^^v

旦那さん、早く治るといいですね。

映画。。。mioさん何の映画観るのかな♪

2011/01/28 (Fri) 10:11 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

風邪ひいてたんですね~
でも良くなって良かったe-319
咳は長引くからお大事にe-2
ヴィックスドロップは喉に結構効くと思いますよ。
我が家では常備してますe-454ちなみにレモン味e-266

映画は「ソーシャル・ネットワーク」が観たいですe-454
「アンストッパブル」はDVDで観ればいいかな?
そして来月は「ナルニア」で決まりですe-287

2011/01/28 (Fri) 11:15 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する