とりあえず平和に・・・

昨日から気温が高くなりましたね!
でも日陰はまだ雪が残ってます。しかもつるつる~
散歩に行ったけど、バニラは歩くの嫌みたいでした。
冷たいからというよりも、感触になれないんでしょうね。
濡れるし(。・m・)クス

夫は昨日から職場復帰しています。
熱は下がったと思ったらまた上がったりして、いやーインフルエンザって怖いですね。
今も咳だけ抜けないし、それに体力低下しちゃってまだきつそうです。
それでも溜まった仕事は待ってくれない・・・気の毒なことです。
だけどさー、休みの最後の方は私の方も辛くなってきた。
思いっきり寝坊して頭はぼさぼさ、ヒゲも剃らない。ジャージ姿で(ちなみにパジャマ代わり)座椅子に座ってずーーーっとテレビ見てる。
ぼへーっとして。
寝すぎて背中が痛いからってそうしてたけど、なんかね・・・
病気だから、今だけだから、そう思って納得はしたけど、これが日常だったら許せないと思った。
「今は病気だから仕方ないけど、これが無職で毎日こんなだったら絶対に離婚だわ」とついその姿を見ながら言ってしまいましたよ。
夫は「いや、俺無職じゃないし」とぼーっとしたまま返事してましたけどね( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽ

それと、今日はバニラのシャンプーをしました。
乾燥してるせいもあると思うけど、時々体を掻いていたからね。

リリアの横顔

あとはね、リリアの頑固な目やにも取りました!
毛が黒いから気づかなかったのよ~
乾いてガチガチになってました(」゚ロ゚)」
何度も濡らして柔らかくしてからなので時間がかかったけど、綺麗になって良かった♪

節分なので豆まきの用意。

節分だ!豆まき&チョコまき♪

我が家ではピーナッツは投げません。
だって掃除が大変だから!
なので、拾うのが楽な小袋を投げるんです。ぶつかったら痛いけど、これもまた楽し(。-∀-) ニヒ
私は絶対に鬼の役はやりませんから~
※豆まきだけど豆にこだわってないのよ。チョコ大歓迎(笑)
ちなみに豆まき中はワンコはクレートに避難させます。ぶつかったら危ないしね。
「鬼は外~!福は内~!」と大声出したらバニラとリリアがパニックになって吠えて大騒ぎになるから、それも避難理由です(^-^;)

コメント

NoTitle

ご主人、大変でしたね。
インフルエンザは大人の方が辛いのかな。
インフルエンザに罹った小学生がタミフル飲んだらすぐに元気になって自宅でヒマそうにしてる~と聞きました。
それも大変かe-351

豆まき、小袋入りをまくって良いですね( ..)φメモメモ
ワンコを飼う前は殻付きの落花生をまいてたけど、今はまけなくて恵方巻きを食べました。

2011/02/03 (Thu) 21:32 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
豆まき

ご主人よくなってよかったですが、インフルエンザはやっぱり怖いですね。
ご主人も来シーズンは予防接種受ける気になったかなー?

豆まきしましたか。
私が子供のころも、母が包んであるチョコレートとかキャラメル混ぜてくれてました。
豆だけだと拾うのも楽しくないですしね~。
ちなみに我が家はお口の中に豆をまくだけです(^^ゞ
あっ!夕食の準備をサボれるので(笑)恵方巻きも食べました~♪

2011/02/03 (Thu) 23:11 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
こはなさん。

夫には高いユンケル飲ませました(笑)
タミフルも飲んでたんですけど「あんまり効かねぇ・・・」と熱が下がらない時に文句言ってましたよe-351

そうそう、落花生だと投げたらボロボロになりそうだし、そうなるとワンコが食べちゃうこともあるから危険ですe-2
小袋だと回収しやすいしその後も綺麗に食べられますよ。砕けることもありますけどe-455
我が家も恵方巻き食べましたe-266
息子はきっちり無言で方角にもこだわっておりました。

2011/02/04 (Fri) 11:26 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

夫には来年必ず予防接種を受けさせますe-2
その方が結局は医療費が安いからーっe-442

豆まきの時にチョコもあるとすっごく嬉しいですよね。
子供達もそればっかり拾ってましたe-443
emiさんの子供の頃はお母さんがそうやってくれてたなんて、さすがですe-420
私はワンコ飼ってから気づきましたよe-454
恵方巻きは売り場がとっても混んでました~
みんな食べるのねe-287楽だし(笑)でも結構高い!

2011/02/04 (Fri) 11:31 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する