あれこれ

特にこれといって変化のない毎日。
朝起きたら雪でびっくりしたとか?そのくらい。

先月、長い髪を思い切って30cmほどカットしました。
で、肩くらいの長さなんですけど~予想通りにはねまくってます!Σ(´Д`;)
今日なんて最高、全部外巻きにはねてた!!
時代遅れの髪型に衝撃( ゜A゜;)マジッ?
ちゃんとしてる時は気に入ってるんだけどな・・・
でも自分じゃちゃんとブロー出来ない。そんなテクない・・・
今の季節は帽子でカバーしてます(;^△^)ア、ァハハハハハハ

ちょっと前に買った「ガフールの伝説」のDVD&ブルーレイをブルーレイだけ観ました。
めちゃ綺麗だった!すげーブルーレイって!おぉ(゚ロ゚屮)屮
もともと映像が綺麗な作品だとは思っていたけど、テレビ画面で観ても綺麗だったよ。
技術の進歩ってすごいね~
それと、映画館で観たかったけど時期が悪くて観れなかった「ぼくのエリ」がやっとレンタル開始しました。
すぐに借りに行って観たけど・・・あれ?この程度か?と。
原作を読んでいるので(なかなか良かった)期待が大きすぎたかも←このパターンが多い!
ジャンルはホラーかと思ったらラブストーリーだった(笑)
映画の「ソーシャル・ネットワーク」を観る予定だったけど、評判が良くないのでやめました。
レンタルでいいや。
アカデミー賞有力らしいけど、どうもプロがいいと思うものと素人がいいと思うものは違うようです。
ちなみに映画でこれは素晴らしかった!と思ったのは今思い出した中ではー
「ソーシャンクの空に」
「リトル・ダンサー」
そのうちまた別の作品を思い出すかもしれないけど、とりあえずこの二つ!。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!

部屋のニオイが気になって、ランプベルジェを使おうと思ったのに火がつかない。
あれ?と思ってよく調べたら、芯がなくなってた∑(´;□;`)ガァーン
前にもあったから、消耗するものなんだね、きっと。
ちなみにもう一個あるランプも同じ状態で使用不可!
これだけ買わなきゃだな~ネット注文だ。
ララに行った時にアロマのお店をみていいものがあったら買おうと思ったけど、なんかよく分からなくてやめちゃった。
新しい雑貨屋さんがオープンしていたけど、いつも行くところと似た感じです。
というか、雑貨屋さんってどこも似てるのかな?同じ商品があるからそう思った。
かなり心がくすぐられたけど、とりあえず何も買わない(*≧U≦)

昨日リリアを「コラッ!」と叱ったらバニラの側にこそこそ逃げて行って、そこでバニラが私を見た。
私はバニラの後ろに隠れてるリリアに怒った顔を向けたんだけど、バニラは自分だと思ったんだね。
「どうしよう・・・」と思ったらしく、口元がわなわなと震えたの!カクカクカクってしばらく動いてた!( ゚д゚)ハッ!
もうそれが笑えて笑えて大爆笑しちゃいましたよヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
バニラはすぐに私の声に反応してこっちを見るので、自分が怒られたような気がするみたい。
で、叱られた当人のリリアは逃げ出して「知りませーん」って顔をよくする。困ったやつ・・・

リリアのぐらぐらする歯はまで抜けていません。
歯磨きの時に触ると文句を言って嫌がるので気をつけていますよ。
早く抜けちゃえっ!

と、あれこれでした。

※写真もないよ。

コメント

寒いね

30㎝も髪切ったんだ~v-331
私は耳でハネ髪に・・・v-390
伸ばした方がラクだと伸ばし中。

先日べルジェを使いきって使用終了しました。
今はアロマオイルと無印のディフューザーを使ってます。
ララガーデンのアロマのお店はカリス成城のオイルを売っていましたね。次に試そうと思っています。

2011/02/12 (Sat) 17:39 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

ずっと長かったけどいい加減飽きてきたので思い切って短くしてみました。
夏は長い方が結んだ時に良いのでまた伸ばしますe-454
ハネ髪は本当に厄介ですよね~きちんと出来る人を尊敬しますe-2

こはなさんはとうとうベルジェ卒業ですかe-330
まだオイルが残っているし、私としては結構気に入っているのでまだ使おうと思っています。
でもネットで購入しなきゃいけないし、少々面倒ではありますねe-351
今は雑貨屋さんでもアロマ製品を取り扱っているので人気があるんですね~
手軽な感じだし興味があるのでそのうち手を出すかもしれませんe-266

2011/02/12 (Sat) 19:00 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
NoTitle

髪の毛、30cmも切ったんですねー!
肩くらいの髪って、はねやすいので、ブローは難しいですよね(^_^;)

そういえば、ランプベルジェ全然使ってないです(^_^;汗汗

バニラちゃんは、mioさんの声に敏感なんですね。
何もしてないのに、怒られたと思って口元がワナワナ震えるなんて、愛おしい~!
リリアちゃんは、知らんぷりなんですねー^m^プププッ
我が家でも、空は私が説教してると(笑)、だんだん気が遠くなっていくみたいな顔をして、
舞はビビり過ぎて固まって、ひどい時はチッコ漏らすので、舞のことはめったに叱りません(^_^;)
夢は、全くリリアちゃんと同じです~^m^

2011/02/12 (Sat) 19:46 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

切ってさっぱりしたのはいいんですけど、扱いにくくて仕方ないですe-350
それに娘の髪型とすごく似ていて、それもなんだかなって(笑)

ランプベルジェは時々しか使わないんですよ~e-330
しかも短時間だけです。ヌートレでかなり薄めるけど、それでも匂いが強いですからねe-263

バニラは音にすごく反応します。だからこそ警戒吠えがうるさいとも言うe-351
口元がわなわなしたのは初めて見ましたe-317まるでアニメみたいですごかったですよe-287
しかし空くんが「気が遠くなっていく」というのは笑えます~なんて可愛いんだろうe-266
舞ちゃんのちっこ漏らすもe-345普段のあの元気に遊ぶ様子からは想像も付かないですねe-455
打たれ弱いe-3
夢くんはその反対ですe-2さすかだ♪

2011/02/12 (Sat) 21:00 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する