チョコ祭り♪その名はバレンタインデー!

バレンタインデーなので、簡単フォンダンショコラを作りました。
正確には昨夜作ってデザートで食べたんですけどね。
だって今日は旦那が仕事でいないから!

簡単フォンダンショコラ

もっと表面が綺麗になるはずだったけど、なんか途中で分離してきてこんなボツボツに・・・( ´△`) アァ-

とろとろ~

でも味に変わりはないです。
中身はとろとろ~♪
でも私はあんまり好きじゃない。娘には大好評でしたけどね。
やっぱり洋菓子店で売ってるものと比べたら全然違うよ!

娘の友チョコ

娘の作った友チョコ。一応チョコケーキ(*´∀`*)
いろいろもらってきたけど、簡単なものが多かったですね。
チョコを溶かしてカップに入れてナッツを散らしたやつとか。
娘いわく、「可愛い子はチョコも可愛くしてるんだよ」と言ってました。
包装とかのことだと思う。やっぱりセンスの差か~

※私と娘の作ったものはホットケーキミックスを使って作る簡単お菓子です。

パピヨンはさらさらの毛が命!

ワンコのトリミングデーでした。
この写真は帰宅直後ですよd(・∀<)
しかしすんごいサラサラだわ~
お家シャンプーではここまで出来ない。
何が違うのかな?
ドライヤーの当て方かな?
特にリリアの耳毛がサラサラになるのが嬉しいです。
いつもこうだと毛玉も出来ないんだけどなー(´-ω-`)う~む

コメント

手作り

バレンタインデーは手作りだったんですね~♪
友チョコ作り、経験ないけど大変そうです(^_^;)

バニラちゃんとリリアちゃん、トリミングデーだったんですね♪
お写真からもサラフワ~な感じが伝わってきます(*^^)d

2011/02/14 (Mon) 23:38 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

お金がかからないから手作りです~e-266
普通のおやつと変わりないですけどねe-330
友チョコはなんなんでしょうね、私の時代にはなかったからそれはそれで良かったe-454
交友関係が多い子は大変みたいです。

ワンコのシャンプー後は本当に素晴らしい手触りe-2
いつもこうだと最高ですけどねe-343

2011/02/15 (Tue) 08:06 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
同じく。。。

 私もホットケーキミックスでフォンダンショコラ作ったことありますが、美味しかったですよv-10
チョ~簡単ですよね♪HMは必需品だわ♪

2011/02/18 (Fri) 08:40 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

ホットケーキミックスはほとんど「魔法の粉」ですe-266
かなりの便利アイテムですよね~e-469
私の中では麺つゆも超便利アイテムですe-2
料理下手だからこういうとこでなんとかしなきゃねe-264

2011/02/18 (Fri) 09:54 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する