読書家の必需品

読書家の必需品といえば「ブックカバー」ではないでしょうか(o´∀`)ノ
最初の頃は書店でつけてもらえる紙製のものを使っていたけど、持ち歩くくらい読書するようになってからはオークションでハンドメイドの布製のものを買ってました。
でもね、だんだんと革製のものが欲しくなってきたの・・・いかにも読書が趣味ですって感じがするでしょ(●´艸`)
いろいろ調べたけどピンキリなんだよね~
高いものは二万円くらいするし、安いものは千円程度。
ずーーーーっと悩み続けていたけど、ようやく決心して購入しました。
一年間役員を頑張ってやり遂げた自分へのご褒美です+(d'3`b).+゜

楽天より購入「ジャストサイズ・ブックカバー」

ジャストサイズ・ブックカバー

楽天ポイントを使って安く買えました♪
前はyahooで買い物していたけど、最近は楽天が多いですね。便利だ!

で、このブックカバーですけど、文庫本にぴったりなんですよ。
当たり前って思うでしょ?でも違うのよ~
普通のブックカバーは大きめに出来ていて、上下に5mm~1cmずつの隙間が出来るんです。
これはオークションで買った布製のものも同じです。
だけど読んでる時にずれたりして何気に気になるんですよ。この隙間が(。-`ω´-)んー
しかし今回買ったものは違う!
すごく気に入りました~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
革なので使い込んでいくほどに味が出るから楽しみです♪
ちなみに革のしおりとマウスパッドがおまけで付いてました。
丁寧な作りだし、非常に満足しています(*´∀`*)ウレシイ

同じく読書が趣味の娘は私のお古の布製のものを使ってます。
でも学校に持っていく時は恥ずかしいと言って書店の紙製のものを使っていますよ。
そして夫は100円ショップで買ったビニールのブックカバーを愛用。
雑貨系にまったく興味がないのでそれで十分だそうです。そんなもんか?
今回の買い物で「あんたはそういうの買うから金持ちだと勘違いされるんだよ~」と言われました。これに関しては価値観の違いかと(o´∀`;o)aポリポリ

革製ブックカバーは新品で買った自分の本専用にすることにしました。あぁ贅沢(。-∀-) ニヒ
図書館から借りた本は布製でOK♪だってもともと薄汚れているから・・・

八日目の蝉

ブックカバー購入記念として?新しい文庫本買いました。
本当は図書館で借りようとしたけど100人待ちなんだもんっ!(lll-ω-)ズーン
今は「悪人」を読んでいるのでそれが終わったらねー。
映画の原作ってある意味難しいです。違いがね。
期待を裏切らないで欲しいな。期待するほうが悪いのか?

こんなところにリーちゃんが!

いないなーと思ったらダイニングテーブルの下にいたリリア。
そしてバニラは・・・

バニしゃん至福の時

今日買った長座布団でうとうとしてる~( ´艸`)ムププ
ふかふか過ぎてリリアは足元が不安定になるから嫌がって上りませんでした。
しばらくしたらどうせぺしゃんこになるけどね。
時期終わりだからかな?安くなってました。もう一個買えば良かったな。

コメント

No title

素敵なブックカバーですねe-266

私は最近、本を読んでないです(^^ゞ
家でしか読まないからカバーをかけません・・

夫は通勤電車で文庫本を読んでいるから
茶色のブックカバーをかけてます。
でも・・・革かどうか・・・・長いこと使ってるな~。

2011/02/16 (Wed) 15:04 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

今まで革製に手を出さなかったのは値段もあるけどデザインがシンプルだからです。
仕方ないもんな~e-351でも大人っぽいイメージですね。

旦那さんは通勤の時に読むんですね。
私も長いこと使う予定ですe-2
名前が入れられたらもっと愛着がもてるんだけどなー
それだけが惜しい商品です。

2011/02/16 (Wed) 16:43 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
素敵~♪

ブックカバー、素敵ですね~♪
本の厚みが調節できるようになってるのもいいですね(*^^)d
私も革製のブックカバー使ってますが(もらいもの)、
厚みが調節できないんですよね~(^_^;)
もらいものだから、文句は言えないんですけどね(^_^;ゞ
図書館で100人待ちの本って、すごい人気ですね!
私もいろいろ読みたい本はあるのですが、
なかなか手持ちの本が読み終わりません~(^_^;汗汗

バニラちゃんは、座布団とかふわふわ好きですよね!?
ふわふわ、気持ちよさそうです~♪
リリアちゃんは足元が不安定なところは苦手なのね。

2011/02/16 (Wed) 23:20 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

そうそう!厚みが調節できるものを選んでいますe-319
前に本を二冊買うとビニールの透明ブックカバーがもらえるキャンペーンがあって、それにスタバの紙製ブックカバーをはさんで使ってました。
とてもしっかりしてて読みやすくて良かったけど、厚み調節が出来ないので薄い本しかダメで・・・e-330
emiさんもぜひ次は調節付きでe-2そして自前でe-281
私は借りた本を早く読まなきゃで自分の本がなかなか読めませんよ~e-443

バニラはふわふわ好きですe-266あれからいつでもそこで寝てます(笑)
実は人間が乗るとすごく凹んで薄っぺらい感じです。安いからなーe-350
リリアは少しでもぐらぐらするとか、安定していないものは怖くてダメなんですよe-455

2011/02/17 (Thu) 11:00 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する