薔薇は美しい~

本当は山形のバラ園に行きたかったのですけど、娘が部活で無理・・・
もうこれからは遠出は出来ないのかしら?
近場の農業園芸センターに行ってきましたよ。おなじみです♪

今日が「バラまつり」の最終日で混んでいました。
でもね、肝心のバラはすでにほとんどが咲き終わっていたのですよー
雨が降ったので痛んでいるものも多くて残念でした。
それでも綺麗な花を写真に撮りましたよ~(゚∇^*)



バニラとリリアも薔薇と一緒にパチリ(*・∀-)☆
いろんな人に「可愛いねぇ」と声をかけられましたよ。
「なんて犬種なの?」と何度も聞かれたので、知名度は低いのかしら?



最後に同じパピヨンに会いました。
とってもシャイな子で嫌がってましたけど(^-^;)
リリアはその子にはまったく吠えませんでしたよー意外です。
でも最初に会った小さくて可愛いポメたんにはガルってました。
やっぱりポメが嫌いなのかも・・・



家にいる時は長袖でちょうど良かったのに、園芸センターに来たら暑くてね~
ここはいつも海風のせいで少し肌寒いくらいの場所だから驚きました。
ワンコも暑そうでしたよ。



最後に直売所でお餅を買って帰りました。
子供にお土産です。

花がピークの時に来たかったな~
来年は平日に一人で来ようかな・・・でもそうするとワンコの撮影が大変だな・・・
そうそう、バニラを撮ってたら「犬を撮ってるよ」と小声で笑われました。
ごめんね親ばかで♪
当然そのまま気にせずに撮影を続けた私と夫でしたー(´▽`*)アハハ


コメント

こんにちは~ (^^*

ブログに初カキコで~すv-22
薔薇が大好きなのでとても楽しませてもらったよ~
個人的には①と③が好みv-10
リリアちゃんもバニラちゃんも薔薇がとても似合ってるね v-221

2009/06/14 (Sun) 18:36 | 渚&龍 #ZMUMkWGc | URL | 編集
渚さん

ようこそーe-343
渚さんも薔薇好きですか?
私も大好きなんですよ~お花の中で一番好きですe-266
①みたいな2色使いって好みです!
③はとっても上品な色合いでしたよ!
どちらも私の好きな感じの薔薇ですーe-454
ワンコ達はカメラ目線になってくれないのが難点ですe-330

2009/06/14 (Sun) 21:32 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
我が家も!

今日、農業園芸センターに行ったんですよ!
今回はお会い出来ませんでしたね。残念。
バニラちゃんとリリアちゃんの写真の加工が可愛いです~♪

2009/06/14 (Sun) 21:40 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん

なんとっ!!それはびっくりですe-451
我が家はまた出だしが遅くて(笑)3時くらいだったんですよ~
でも混んでました。薔薇は人気ありますね。
美しい花でも見て癒されようかなーなんて思って行ってみたけど、ここまで枯れているとは・・・e-350
来年はもっと早くに行かないとダメですねe-330

2009/06/14 (Sun) 22:19 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
バラ綺麗ですね♪

 バラぐらいですよね?色んな種類があるのって。。。

色も沢山あるし。。。


それにしても・・・失礼だわ!小声で「犬撮ってるよ」って、何が悪い!って思っちゃうv-217

2009/06/18 (Thu) 15:55 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん

本当に薔薇はたくさんの種類がありますよね。
それがまたみんな綺麗なのよーe-420
だからこそ愛されて品種改良も盛んなのかもe-3

ワンコを抱いて[犬だけ]で撮ってるから余計に目立つんでしょうね。
人間と一緒なら自然かもしれないけど~
ブログをしていなかったら犬だけで撮る機会はずっと少なくなるでしょう。e-441

2009/06/18 (Thu) 21:53 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する