一週間経ちました

気づくと地震から一週間経ちました。
早いような・・・遅いような・・・
自転車に乗って食料調達してます。
スーパーは避けて個人のお店へ!
昨日は豆腐屋さんからお豆腐三丁買えました。
それと八百屋さん(店舗はなし)でレタスとじゃがいも。他は売り切れ。
今日は昨日と同じ八百屋さんからほうれん草、きゃべつ、きゅうり(一袋1000円になってた。昨日はバラ売りだったのに)ゲットです。
どこでも並びます。八百屋さんでも一時間近く(o´_`o)ハァ・・・
スーパーはもっともっと並びます。嫌だ~!カップラーメンのためにはもう絶対に並びたくない!
夫は「ちゃんとした食事」をしたがるけど、私は「適当な食事」が好きです。
だからこういう食生活はそんなに辛くないけど、お菓子がないのが辛い!!
ほうれん草なんて食べなくてもいいからチョコレートをくれっ!ヽ(`Д´)ノ
でも夫は野菜&牛乳信者なので(健康のためだってさ)出来れば牛乳も手に入れたい。
昨日の昼は卵も牛乳も入ってないホットケーキだった。
どうしてもパンが食べたくてホットケーキミックスがあったから作ったけど、なんていうか、もちっとしてたい焼きの皮みたいだった。
あーもーふかふかの焼きたてパン食べたい~
それに一週間お肉食べてないよ。
私は決意した!復興したら絶対に焼肉を食べに行くと!(>▽<)ノ
肉だっ!肉をお腹いっぱい食べるんだっ!!
とんかつもいいな。とにかく肉だっ!ぎょうざも食べたい。とにかく肉だっ!
ガツンと肉だっ!!
もう想像しただけでじゅるじゅるだわ。情けない・・・(T▽T)

食べ物の愚痴はこれくらいで。
今日はリリアを動物病院へ連れて行きました。
人間の病院は我慢しています。
息子の花粉症&蓄膿症は症状がそこまでひどくないので耐えられる。ほんとは薬を飲み続けないといけないんだけど、軽症の部類だから診察してもらえないかもしれない。薬も限られてるし、混んでるって。

リリアは顔を掻いてしまって血が出てるんですよ。
これは我慢させられないからね。

リリアの顔の傷

写真ではそんなに分からないけど、ほんとひどくて┗(;´Д`)┛
最初はそんなことなかったのに、私が八百屋さんから戻ってきたら血がにじんでいました。
とんでもないですよ。

リリアの顔の傷 2

月曜日がトリミングの日だったけど当然行けませんでした。
だから体が痒いのか?
地震があってから歯磨きしてないから歯のせいか?
電話したら診察しているというので行ってみました。

病院でのトリミングは当分お休みだそうです。なんとトリマーさん達が出勤できない状態だとか。
耳が痒いかも?とも思っていたので先生に掃除してもらいました。
あとは爪きりも。シャンプーは私がやることにします。選択の余地なしです。
そして皮膚の薬をもらって終了~やれやれ。

病院では震災にあったワンコを預かっていましたよ。
津波の被害にあった地区のワンコ達ばかりです。
行方不明の子も多くて、飼い主さんは必死に探しているそうです。
なんとも気の毒な・・・
そういう子達は意外にも逃げ出すんじゃなくて元の場所に戻ってくるんですって!
でも瓦礫の山なんですよね、戻っても家はないはず(つд`)
近くの工場跡とかにいたりするらしいです。
近所の豆腐屋さんにも「犬探しています」の張り紙がありました。
津波の被害地区の子です。
確かに我が家の近くまで逃げてくることはあると思うけど、どうだろ?人間だって津波から逃げるのは困難なのにワンコだって・・・辛い現実だよね。

動物病院から帰宅後、バニラとリリアのシャンプーをしました。
バニラはいつもやってるからいいけど、リリアには苦労したー ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ドライヤーの後はなんか毛がパサついて広がってるし~
早くトリマーさん復帰してくれないかな・・・実家に疎開したのかな・・・待ってます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する