肉食復活!

今日は文句を言う子供も連れてスーパーに並びました。
かなりの根性入れました!
昨日見た時は「9時オープン、1人15点まで」だったのに、今日行ってみたら「10時オープン、1人20点までになってました。
私達家族は8時前には並んだのでそれなりに前の方だったかな?
でも結果的にはそんなに早く並ばなくても十分買い物できたみたい(;^_^A アセアセ・・・
買い物したうちの半分近くはお菓子だったような(笑)
お肉はしっかり買えましたよ♪
でも牛乳が低脂肪乳しかなかったのは残念!普通の牛乳が欲しかったのに~
それと卵もちゃんと買えました。なんかよく分からない安いやつじゃなくて普通のタイプのもの。
野菜もそうだけど、値引きした価格じゃないから全体的に値段は高いと感じました。
普段なら手を出さない(火曜市とか安い時に買うから)けど、非常事態なので仕方ないですね。
ちょうど近所の知人にあったんだけど、私達の買い物量を見て笑われました(;^△^)ア、ァハハハハハハ
だけどさっ!もう限界だったんだよー!
冷蔵庫はこれでもかってくらいにからっぽで野菜が残ってるだけだし缶詰もないしレトルト食品もない。
おかずなし!!
汁物にご飯だけって・・・もう辛いんですけど~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
今日からしばらくはお肉を食べて元気に過ごせそうです。
小食だった息子がなぜか震災後たくさん食べるようになって困ってました(笑)
お昼は久しぶりに食べるパン♪
焼きたてふかふかのパン屋さんの食パンとは全然違うけど、それでも食べられて良かったー(≧▽≦)☆
菓子パンも少し買えたけど、なんと北海道のパン屋さん!
ヤマザキパンも東京の工場で作ったものです。白石工場は当分無理なんですよね・・・
ちなみにお肉は千葉県からでした!
配送も大変だったろうな~トラックの運転手さんありがとう(^人^)感謝♪
子供達のお昼ご飯も必要だし、家族四人分の食料確保って結構大変です。
大家族のとこはどうやってるんだろう?
夫は近所のお弁当屋さんがまだやっていたので先週はそこから昼食を買ってました。
明日からはどうかなー?
とりあえず食材の補充が出来て安心しましたよ。
あとはガソリンだな。一週間以内になんとか!(;`・д・`)ウンウン


※写真ないよ~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/22 (Tue) 01:23 | # | | 編集
鍵コメさん。

励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
鍵コメさんも大震災を乗り切ってこられた方なんですね。
今回の地震はいつかくることが分かっていたし、ある程度心の準備もできていました。
だから家を建てる時に「ガスは復旧が遅い、電気が一番早い」と知り、最初から都市ガスを引いていなかったんですよ。これも正解でしたe-420
実は地震はもっと大きいと思っていたんですe-443家の中がめちゃくちゃになると覚悟してました。
それが思ったほどの被害もなく、断水もせず、停電だけが長引いた結果となりました。
いろんな点を考えても、我が家はかなり恵まれていると思います。

沿岸部に住んでいた方の被害は本当にひどいですよ。
津波さえこなければ被害はもっとずっと少なかったと思います。
ほとんどの死因が溺死です。津波さえなければ・・・
家も想い出も生活も、すべて流されました。

これからも家族とワンコと平凡に暮らせたらいいなと切に思います。
コメントありがとうございました。



2011/03/22 (Tue) 13:18 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する