ワンコもストレス

リリアはクレートに三日間こもっておりました。
今日も同じなら病院へ行くつもりだったけど、元気になってた♪
仕事から帰宅した時にはちゃんと「ワンワンワン」と反応してリビングを歩いていたので「リーちゃん元気になって良かったね~」と声をかけたんですよ。
それからすぐに子供達に「洗濯物を干すの手伝って!」と三人で2階へ行きました。
先に戻った娘が「ママ、リーちゃんの顔が!」と言うんですよ。
昨日の夜に「鼻の上はげてる・・・」と見つけていたからそれかな?と思いました。
でも違った~
確かにそこの場所なんだけど、ひどいことになってた。
つい最近もなったばかりだけど、それ以上のひどさ!ヾ(0д0∥)ノ

リリアの掻き壊し

ちょっと~洗濯物を干す前に見た時はこんな風じゃなかったのよー。
私達がいない時に思いっきり掻いたらしい。

あぁひどいことに・・

しかも前足も両方赤く濡れていたから足も舐めてたな・・・Σ(´Д`ll ズガーン
速攻病院行きだ!

病院では先生も驚いてましたよ。ひどくて。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
「ストレスからくる自傷行為ですねー」と言われました。
前回は震災後すぐ、そして今回は引きこもり後。
やっぱりストレスなのかな~?
どっちも散歩とかの気分転換が出来なかった。
地震の後は余震のせいで怖い思いをしたし、今回は足の痛みで我慢したし、精神的に辛かったのかな。
体を掻いたり、舐めたりすると落ち着くんだって。先生が言ってた。
予防接種のお知らせが届いていたけど、しばらくステロイドのお薬を飲むから延期です。
そしてトリミングが再開していたので予約してきました (*´∀`*)
先生にも「気分転換になっていいかもね」と言われたし、バニラもリリアもよれよれした感じの毛になってたから綺麗にしたいー♪

ホイップクリームとアイス♪

いつも買っていたホイップクリームをスーパーで見つけました!ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
めちゃくちゃ嬉しくて2つ買って、1日で1つ使い切りましたよ。おほほ♪
ハーゲンダッツのアイスは残念ながら定価だったけど、我慢出来なかった・・・早くいつもの値引き価格に戻って欲しいです。切望(*>ω<)人

地震から三週間が過ぎ、こういうちょっとしたことにも復興を感じます。
コンビニで売ってる品も増えてきて(無駄遣いできるほどはない)牛乳もちゃんと買えるようになりました。
それにガソリンスタンドの列が短くなってる!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私の車がもう入れないとダメなメモリになってるので、来週には並んでみようと思います。
さすがに待ち時間なしってわけにはいかないと思う。残念ながら。

みんな頑張って生きてる。
先に進んでる!
そんなことを実感している今日この頃です。

あっでも1つ、実家の母に誕生日の花をネットから贈ろうと思ったのに「岩手、福島、宮城には発送しておりません」だって!
いろんな花屋さんをチェックしたけどみんなそうなのよ。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
地元の花キューピットでも利用した方がいいかもな。
母の日の早期予約をしたくてもこれじゃな。まだダメかも・・・@з@ッブーw
いつも便利なネットショップなのにがっかりですー

コメント

あちゃ~

リリアちゃん・・・それは酷いよv-393
泣けちゃうね。。。

ストレスかぁ~

早く良くなるといいね。
ストレスの原因が…
ん~~v-406

2011/04/02 (Sat) 17:33 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
yuyu子さん。

すごくひどいでしょーe-351
昨夜は赤みもないただのハゲだったのに・・・
まさか短時間でこんなに悪化するなんて思ってませんでしたよ。
人間だったら相当ヒリヒリして痛いと思うけど、ワンコってどうなんだろうe-3
知らん顔して昼寝とかしてたけどe-330

地震直後は暖房もないし寒くて外に出られなかった。
クレートに引きこもってる時は安静第一だからやっぱり外には出られない。
そして元気になった途端にこれですよe-350
ストレスを取り除きたくてもこういう理由だとさ、難しいですよねe-270

2011/04/02 (Sat) 18:14 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
あららら(>_<)

ギャーッ!リリアちゃんのお顔がぁー!(>_<)
ストレスで掻きむしっちゃったんでしょうかね?
地震や余震でのストレスに加えて、足が痛くての引きこもりストレスなんですかねー?
抱っこ散歩とかしてあげたら、少しは気分転換になるのかな?
お薬で、早く良くなりますよに。

ネットショップの宅配受け付けてないですか?
佐川とかクロネコとかはもうやってる筈なんですけどねー(-"-)ウーン。。。
あっ!でも花だと必ず次の日には届かないと・・・だから、
生鮮もの扱いなんでしょうかね?

少しずつですが、いろいろなことが前進してますよね。
でも、我が家はガスがぁ~(T_T)

2011/04/02 (Sat) 19:42 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

e-350痛々しい傷でしょ~e-443
可哀想だと思うけど、特に気にしてる様子はないんですよ。
クレートに引きこもってる時も掻いたり舐めたりした様子は見てなかったから、いったいいつやってたのかーe-3
リリアは家の中で抱っこされるのを嫌がるので(あくびを連発したり身をよじったりする)クレートに引きこもってる間はとにかくそっとしておくだけです。
撫でられるのは好きなのでリラックスさせられるかも。

ネットショップの発送にはがっかりしました。
お花ってクール便なのかな?
こういう時だからこそ「花で癒し」が欲しかったんですけどね~

しかしガス問題はなかなか解決しませんね。
ガソリンを並ばずに買える日とガスがOKになる日。どっちが先か競争ですね

2011/04/02 (Sat) 23:04 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する