春♪

今日はすごく暖かくてびっくりしました~(*´∀`*)
コートいらないね!タイヤ交換もしなきゃだね!
そうそう、ガソリンスタンドはまっっったく並んでいませんd(・∀<)
完璧にあの「狂乱状態」は解消されましたぞよ♪

私と娘がいつも利用している美容院は建物損傷のためただいま休業中。
ちなみに息子が行ってる美容院も同様(私達とは違うとこで男性美容師さんにカットしてもらってます。一度旦那と同じ床屋さんに連れて行ったらびっくりするくらい前髪を短く切られて以来床屋拒否中)
ほんとは予約取ってたんですよ。地震のせいでダメになったけどね・・・(ノд`@)
来週から新学期だし、私の髪も伸びてるからカットしたい!ということで、指名していた美容師さんが他の支店に行ってるというからわざわざ行っちゃったよー(´▽`*)アハハ
我が家からは遠いです。車で40分くらいはかかる土地勘ゼロの場所。
朝一番の予約なので、渋滞も考えて30分余裕を見て家を出ました。
実はワンコも一緒に(*^m^*) ムフッ
余震が心配というわけじゃなく、家の外で工事しててその音に反応してるから留守番した方が逆にストレスだろうと思ったから。
しかしね~世の中車社会だよ。もーすっごい渋滞でした。
なんで40分たっても7kmしか進まないのよ(`Д´) ムキー!
おまけに車のナビ、情報古すぎっ!嘘情報のせいで遠回りした挙句迷子になったから(T▽T)
新しい道、新しい住宅地、古いナビほど使えないもんはないっ!
おかげて目的地に到着したのは一時間半後・・・当然予約時間に遅刻しました(;^_^A アセアセ
だけど帰りは別の道を通って超スイスイ、40分もかからずに帰宅出来た・・・なんだよ・・・
カットの間、バニラとリリアを車の後部座席に出して私と子供達は交代で車にいましたよ。
私のお気に入りの美容師さん、地震当日は仙台港のアウトレットパークにいたんですって。
ここは津波被害にあって今はひどい状態なんですよ。
地震の後すぐに店を後にして、それから30後くらいには津波がきたって。
怖いっ!このタイミングってなんなんでしょうね。残っていたら大変なことに(||゚Д゚)ヒィィィ!

午後からワンコのトリミング(^0^)
久しぶりにサラサラコートの綺麗ワンコになりましたよ♪
実はね、いつものトリマーさんが実家の山形に帰って独立することになったんです。
だから今日で最後なの。寂しい・・・
バニラがアレルギーで皮膚の状態が最悪の時、よくお世話になったトリマーさんなんです。
だから良くなってからでもバニラのことを気にかけてくれてたの。ありがたかった。アリガト(≧ヮ≦●)
春って別れの季節だな~(゜-Å) ホロリ

サラサラ最高!

心配していた「農業園芸センター」やっぱり津波被害にあってました。
しばらく休園です。あの綺麗な芝生もダメになったのかな・・・

他にも、私の好きな「みちのく杜の湖畔公園」が休園中です。
なんでここが?
チューリップは?桜はどうなってる?
GWまでには復活して欲しいな(-人-)たのむ

一目千本桜の「桜まつり」も中止ですね。
お祭りはなくても桜の木は立ってる!自然はゆるぎないのだ!
「定義如来」は大丈夫みたい。
お揚げが私を待ってるーるーるー♪
「JR」も復旧しましたね。
それにヤマト運輸の「クール宅急便」も取り扱い再開です。
そして図書館のサービスも一部再開ですよ+.+゚d(´∀`*)グッ!!

焦らず、それでも確実に、一歩ずつ前進です(>∀<●)ノ



コメント

No title

お気に入りの美容師さんのところでmioさんもお子さん方も
綺麗にしてもらってよかったですね(*^_^*)
しかし美容師さんも危なかったですね。ご無事で何より。
バニラちゃんとリリアちゃんもトリミングしてもらってサラフワですね♪
トリマーさん、独立ですかー。
舞の担当していただいたトリマーさんも退社しちゃって、新しい方に変わりました。
春は別れの季節ですよねー(-.-)しんみり

農業園芸センター、被害にあってましたか。
薔薇もダメになっちゃったんでしょうねー(T_T)
みちのく湖畔公園も休園ですか。建物に被害があったのかなー?
桜はお祭りがなくても、咲きますよね♪
今年も桜、見たいな~!
定義如来は無事なんですね。
春のお出かけは、まずは油あげからかな~?^m^
クール宅急便や図書館も再開ですね。
少しずつですが前進してますね(*^^)d

明日からやっとモールとララガーデンの一部も再開しますね♪

2011/04/07 (Thu) 19:02 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

私のお気に入りの美容師さんは前髪のカットが絶妙なんですe-319
いつもなぜか眉上カットにされて嫌な思いをしていたけど、彼女に頼むようになってからはそんなことないでーすe-454
満足e-266

トリマーさんのことはほんと残念なんですよ。
せっかく慣れていたからね・・・リリアも。
新しい人になるとなじむのも時間がかかりますよね。
人見知りワンコには厳しいです。
舞ちゃんも新しい人で緊張しちゃうねe-443

園芸センターはダメだろうと予想はしてましたけど、そうだ!HPがあるe-267とひらめいて他の場所も調べましたよ。
まさかみちのくまで・・・これには驚きました。
とりあえずおでかけは油揚げからですかねe-455
山形のワンコ足湯にも行かなきゃですよe-446

モールは西友、ララの一部店舗ってどこでしょうね?
タリーズやってるといいな~と期待してますe-281

2011/04/07 (Thu) 19:37 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
春♪ですね♪♪♪

 7日の地震?余震?は怖かったですね><;

「みちのく杜の湖畔公園」は休園中なんですね。。。残念です!桜見に行きたかったです。

「定義如来」は大丈夫なんですねv-10
もう暖かくなったから行ってみますv-221

2011/04/09 (Sat) 09:16 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

もう地震は嫌ですね・・・e-443

みちのくはまだ閉園してますe-351
桜が咲く頃にはなんとか復活して欲しいと思います。
GWには大丈夫にするんじゃないかなe-3
定義如来はやってますね。
あの辺は地盤が固いのかなって思いました。
私もお揚げ食べたいな~e-266

2011/04/09 (Sat) 23:20 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する