花の力

最近どうも涙もろくていけません(lll-ω-)ズーン
もともと年を取ったら涙腺が緩くて・・・と思っていたけど、ここんとこますますですよ。
まぁ、内容が内容ですけどね。
今日は避難していた中学生、高校生の子が遺体運搬の手伝いをした話を聞いて思わず涙こぼしちゃって・・・
自衛隊の人達とかは生きてる人を助けに行ってしまって人手が足りないから男子学生に手伝いをさせるしかなかったようだけど、その子供達の心の傷を思うと可哀想で(ノ_<。)
この長寿社会で、身内の遺体だって見ることないくらいなのに。
なんてことだろうって思った。
ボランティアで遺体捜索した消防団の人も相当精神的にまいったそうですよ。
自衛隊の若い子達も嘔吐しながらやってるとか。
もうそういうので私も辛い!
そんな気持ちのままスーパーで買い物をしていたら綺麗な花が目に留まったの。
近くに行ってじっと見てたら重い気持ちがスーッと引いていくようだった。
やっぱり花はいいなってその時に思った(*'v'*)

黄色のバラ

地域の花農家さんが育てたもので、普通のバラよりも値段が安いんです。
難点はトゲが抜いてないこと(^^;)刺さるから痛いです。
一緒にかすみ草も買ってきて最強ペアの出来上がり♪
バラはピンクも可愛いし赤も綺麗だからすっごく迷ったけど、元気が出る黄色に決定!
帰宅してテーブルに飾ったらいい感じです。
花の持つ力って不思議ですね。
よーし、それなら!

桜。まだあと少し~

桜の様子も見てみました。
でも満開まではまだだな~来週の初めくらいかな?

散歩ちう

部活に行く前の娘と一緒に散歩に出てました。
娘は「色の薄い桜よりも濃いやつが好きなんだよね~」と言ってましたけど。
私もそうかな。
八重桜が好きだな。派手なやつがいい!(*´∀`*)ノ

携帯地震速報の音をバニラがしっかり覚えてしまったので、それが鳴ると激しく吠えて反応します・・・
たとえ揺れなくてもΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
困った。
バニラがパニクって吠えればもちろんリリアも吠える。
まいった。

コメント

私も

なんか最近やたらと涙もろいです(^_^.)
震災後1カ月を過ぎた頃から急に。
パパもそうだと言っていました。
みんな、そういう精神状態なのかもしれないですね。

花はいいですよね♪
こんな時だからこそ、桜を見に行きたいです!

2011/04/15 (Fri) 19:55 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

あら、emiさんもですか?それにパパさんも?
気が張っていたのが緩んだとか、それとも精神的ダメージがこんなとこで出ているんでしょうかねe-3
情緒不安定・・・なのかなe-351

お花見は天気のいい時にぶらっと行きたいと思っています。
タイミングよくいくかな~
癒されましょうねe-266

2011/04/15 (Fri) 20:52 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する