花見散歩

とうとう近所の桜も満開になりましたよ~♪
ワンコと散歩をしながら花見をすることにしました。
一石二鳥だ d(・∀<)

まずは小学校へ。
綺麗に咲いてます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

小学校の桜

中学校でも桜が咲いてるけど、小学校の方が綺麗だと娘が言ってました。
本数の問題かも?
天気がいいので子供達は半袖の体操着で体育していましたよ。
福島では放射能の関係で体育館で体育の授業をしていると新聞で読んだけど、ここだとちゃんと校庭で運動できるんだからなーなんて考えちゃいました。
大違いだ。

次はこの前も見た近所の桜です。
用水路沿いに咲いてるんですけど普通に写真を撮ると民家が写るので空に向けて。

近所の桜

もう満開です(*>w<*)♪
私の他にも散歩しながら眺めている人がいましたよ。

こうやって満開の桜を見ていたら思わず顔がほころびましたよ。
美しいものを見るのはとても心にいいですね。
最近は辛いものばかり見ていたから余計にそう感じました。

最後は我が家の桜。

我が家の桜

まだまだですね~
なんで遅いんだろ?栄養が足りないとか?肥料必要かなー(-ω-;)ウーン

ほんとは散歩しながらの花見だから「ワンコと桜」を撮りたかったけど、1人だからちょっと難しい( ´△`) アァ-
それに光が逆光で良くない。仕方ないですね。

我が家の庭・・・荒れてる~

最後に庭で少し遊びました。
今年初めて!!
でも今の庭はがらくた置き場みたいになってます。
芝生も手入れしてないからボーボーだし、雑草もそのまま(;^_^A アセアセ・・・
そろそろ夫に庭仕事してもらわないとダメだわ。
でも週末も忙しいし、これはGWまで手付かずかも知れません(o´∀`;o)aポリポリ
お花をもっと植えて綺麗にしたいな←めずらしくやる気になってます!

ちょこっとリリアのこと。
実は鼻のとこ、また掻いて血が出ました(>□<;)
なのでまたお薬生活に逆戻りです。
そしてお薬を飲むとすぐに良くなる・・・
ストレスだけじゃなくて何かあるのかなーと思ってます。
あとね、マンマリゾを注文しようとしたのに、なんと!倒産してましたΣ(゚Д゚;エーッ!
びっくりですよ。
お助けアイテムが無くなってしまった・・・
バニラのアレルギーのせいで処方食じゃないとダメだったのに(lll-ω-)ズーン
がっかりのダブルパンチでした。

最後にまたもや震災の話。
夫の元同僚(定年退職した)は閖上に住んでいました。
だから「どうしたかな」と心配していたけど、彼は無事で娘さんが亡くなったと聞きました。
先週その原因になった話を夫が聞いてきたんです。
「最初に家族と避難したけど第一波の津波の後に「猫を連れてくる!」と家に戻ってしまった。それから第二波がきて流されてしまった」と。
あぁまたか・・・と思いました。ペットへの愛ゆえに命を失った。
夫と話したけど、私達だって同じ行動をとってしまうよねって。
もし外出先で地震にあったら、「ワンコが!」と思って慌てて家に戻りますよ。
その時に津波が来たら、そんなの想定外ですよ。まったく予想してないことですよ。
しかもその津波が家を押し流すくらい大きなものだとは露ほども思わないでしょう・・・

ワンコを連れての避難所暮らしも相当辛いようです。
体育館に入れてもらえなくて、その隣の物置に集められているって記事を読みました。
現実はめちゃ厳しいです。

Yahooニュース「避難所のペット」

預けるという手があるけど、でもさ、手放せる?
いったいどれくらいで迎えに行けるかも分からないのに。
辛い精神状態の時に癒しであるペットを側から離せるの?
特に子供やお年寄りからは引き離してはいけないと思う。
仮設住宅もペット禁止なんだろうか?
いや、ほんと、すごく厳しいなー。

コメント

桜はもう満開な感じですね~!
桜は車から咲いているのを見ただけで、まだお花見できてないんですよー!
今週末にお花見に行こうねってパパと言ってたのですが、
なんか今週末は天気が崩れそうですよね(^_^;ゞ

リリアちゃんのお鼻、また引っ掻いちゃいましたか(^_^;)
お薬飲むと治るというのは、やっぱり痒みとかがあるのかなー?
早く良くなりますように。
マンマリゾの会社、倒産ですか!?ビックリ~(@_@;)

庭は私もGWになったら綺麗にしたいな~♪なんて思ってますが、
お花屋さん、普通に営業してるのかなー?
mioさんが燃えているって、珍しいですね^m^
やっぱりお花を見ると癒されますもんね~!

避難所のワンコの話しは私も見ました。
やっぱり車で生活するしかないのかなー?(-"-)ウーン。。。

2011/04/18 (Mon) 20:24 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

正確に言うと98%くらい咲いてますe-446
ツボミもある木がちょこちょこありましたから週末まで持つかなe-3
満開の桜は明日の悪天候でどこまで散るか問題ですね。
週末も晴れじゃないし、タイミングが~e-330

リリアはやっちゃいましたe-350
今はカサブタです。
もしかしてアレルギーなのかな・・・と思いました。
人間みたいにワンコもアレルギー増えてるのかしら?

えー、庭仕事は早くやらないと私の熱も冷めますe-443
ホームセンターはやってるところと休んでるところといろいろあるのでそこで買おうと思います。
土も!あと野菜の苗も買ってしまおうかなe-436
emiさんもGWは庭仕事で忙しいですね。
天気がどうかな~それ次第でもあります。

ペット連れで避難所生活はやっぱり苦労が多すぎます。
一匹吠えると連鎖反応でみんな吠えますからねe-351その騒音もひどいから受け入れてもらえないのも分かりますよね・・・
車の中で過ごすのも気候のいい時でないと辛いし、あーもーとにかく家で過ごせないと困ったことになりますよe-350

2011/04/18 (Mon) 21:41 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する