がんばろう東北!

頑張ってます宮城!
震災後はじめてモールとララへ行ってみました。
正直言ってドキドキしてた・・・建物の損傷が激しいって聞いていたからね。
でも予想を裏切ってましたよ(*´∀`*)
もしかしてもう修理した後だったのかな?
壊れたとこなんて分からなかったですよ。
復興に向けての強い力を見た(≧▽≦)☆
思わず目頭が熱くなっちゃいました、みんな頑張ってるね∑d(゚∀゚d)イカス!
今日は専門店も一部しかやってなかったけど、明日からはもっと増えるようです。
ララではタリーズも明日から!

食べます♪食べます♪

大好きなイタガキのショートケーキ♪それにココバナーヌクッキー♪
ジュースはまだお休み中でした。
そして宮城を応援するなら「萩の月」とりあえず定番(o´□`)vニコッ

エアリの専門店も24日から一部オープンだし、この復興の早さはすごいですよね。
だってまだ震災から2ヶ月たっていませんよ(゜Д゜))マヂ!!!
ショッピングセンターは再開まで半年以上はかかると言われていたのに。
この「元に戻ろうとする力」いやいや、「元に戻そうとする力」でしょうか、この威力に本当に驚いています。
人間ってすごいわ、やっぱり。
阪神大震災の時だってあれほど素晴らしい復興を遂げたんです。
きっと東北もそうなる!その力の一部を今日見たような気がしました。

災害用の笛

ネット通販から買った「笛」も届きました。
左が先に買ったミニライトね、真ん中が私と娘の笛。小さいっ!Σ'ε°*!!!!
小さいので吹きにくいです。娘は上手に吹いていたけど私は少し練習しました。コツがいるな。
そして右が夫と息子用の笛です。これは100円!安いし軽い。
こっちの方が吹きやすいですよ。それに笛の中にIDカードを丸めて入れておくことが出来ます。

これで家族みんなが携帯に「ライトと笛」を装備しましたΣd(>ω<`)
お守りみたいなものだと思っています。
ちょっとほっとしました~

みなさん災害に備えましょうね

週末にお花見したかったけど天気悪いですね。
今なら桜が散る様子がとっても美しいと思うんだけどな。

震災後、好きなものを食べられなかったストレスから解消されて好きなだけ食べまくっていた私。
まぁ当然ですが、すっかり太ってしまいましたΣ(´Д`ll ズガーン
しかもまだこの欲求は収まっていません・・・さらにやばいことになりそうだわ(;^_^A アセアセ

コメント

No title

モールとララガーデン、まだ行ってないんですが、
明日からほとんどの階が営業するってTVで見ました♪
嬉しいですね~(*^_^*)
でも本屋さんとか映画館はまだダメみたいですね。
駐車場はどんな感じでしたか?
上の方にも停められるのかな?
ケーキ、すっごく美味しそうですね~♪食べたくなっちゃった(^^ゞ

笛、可愛いですね~♪
小さいと吹きにくいんですね(^_^;)
私が買った笛も吹いてみなくちゃ!だわ(^_^;)
・・・っていうか、まだ袋に入ってるし。。。(^_^;汗汗

mioさん、太ってしまいましたかー!?
それも復興してきた証拠ですかね(^^ゞ

2011/04/22 (Fri) 20:23 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ほぉ~テレビでやってましたかe-288
張り紙がしてあって「23日から」とあったんですよ。
本屋さんがダメなのはがっかりですe-443
モールの本屋さんは充実していて好きなのに~
駐車場は立体に停めました。工事しているところもあったけど、ちゃんと普通に停めましたよe-454
ただ、ここで大きな余震がきてまた崩れたら・・・車出せないe-330とはちょっと思ってましたe-264
ケーキも美味しかったですよe-266

笛は吹いてみないとよく分からないですよね。
学校で先生が使っている笛が一番実用的だと思いますe-377
emiさんもぜひ袋から出してチェックして下さいね~

食べまくりはもう・・・気分が良くなるので(笑)
「人間いつ死ぬか分からないもんね!」と言って食べてますe-327

2011/04/22 (Fri) 22:42 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する