とりあえずこれでよし。

また持病の?ふくらはぎが痛くなる地味に辛い症状のために出歩くのは控えています。
太ったのが良くないのかな~Σ(T□T)

日曜日は花見をしたかったけど、どうにも動きたくなくて気づけばソファーで昼寝してた(」゚ロ゚)」
それで地震の夢を見て、逃げなきゃっ!と大慌てしていたの、そこでふっと目が覚めたら・・・地震だヾ(0д0∥)ノ
小さいものだったけど夢と現実が一緒になってすごくびっくりした!もー心臓ドキドキしたからね┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
なのでそれからやろうと思っていたことを早速実行しました。

緊急避難袋

ジャジャーン!避難袋です♪
深緑→夫、赤→私、水色→娘、オレンジ→息子です。
中身は着替え、タオル、軍手、ウェットティッシュ、水、一日分の食料、歯ブラシなどなど。
私のリュックが一番荷物が入っています。
なぜなら・・・ワンコの分もあるからd(・∀<)
夫の方にはラジオや電池、ライトを入れる予定。これだけまだ入ってないの。

実際問題今後どうなるか分からないわけで、こうやって用意していても素早く避難できないかもしれないんですけど、まぁやれることはやったと自己満足しています。
これで我が家の災害対策は一段落しました。
あとはちょこちょこ買い足したり入れ替えたりして、一月に一度は避難袋の中身をチェックするつもりです (*^∀^*)

今日は娘を耳鼻科に連れて行き、その帰りにララに寄りました。
そしてタリーズに行ったよ(*´艸`*)
震災後初、ロイヤルミルクティ飲みました~
次はスタバに行きたいぞ!

んっ?今日はワンコネタなし(^^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する