なんとなく日常に

震災の混乱が収まって、ようやく日常が戻ってきたような気がします。
今日はコタツカバーを洗濯&コインランドリーで乾燥(ちなみに洗濯機は四回まわした)
それからずっとお休み中だったコイン洗車がやっていたので久しぶりに車を洗いました。
しまむらで子供達の下着と靴下を買い、その後リリアと動物病院。
これは再診と心臓病のお薬をもらうため。
今まで1日2回だった皮膚の薬が1日1回になる。やれやれ(  ̄3 ̄)
食料品を買って帰宅。
お昼ご飯のパンを食べたらワンコの散歩へ。風が強くて嫌になる!

バニラを洗うべし!乾かすべし!

散歩が終わったらすぐにバニラのシャンプー。
抜け毛がひどくてドライヤー中に毛だらけになった。顔が痒いよー(lll-ω-)ズーン

シャンプーなんて嫌だよ。避難中

レンタルしていたDVD「ロスト」を観る。
子供達帰宅・・・そして今。

ふー・・・

なんか最近リリアが痩せたような気がするから体重を量らないとだなって思ってました。
ちょうど病院で体重の数値をチラッと見たら「1.65」とある。
嘘~っΣ(- -ノ)ノ
帰宅後また調べてみた。
やはり1.65㎏だった・・・やべーっ!Σ(oдΟ;)
なんで?震災後にお肉とヨーグルトがなかったから?
バニラもウエストのくびれがはっきりしてるから痩せてるかも?
はい、2.0㎏でした。
痩せてたーっ(≧◇≦)え~!
飼い主は震災後しっかり太ったのにワンコ達は痩せたってどういうことよ~\(◎о◎)/
罪悪感・・・すまん、ワンコよ。
今夜からご飯増やすぞ~!ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

コメント

舞もなんですよー!

我が家も今日病院に行ったら、舞がちょっとだけ痩せていて、
ごはんもおやつも変わりないのに、なんでかなー?と思ってました。
血液検査もしたけど悪いところはないんですよ。
舞の場合は、夢とのバトルが激しいからかなー?
なんて思っていたんですが、バニラちゃんとリリアちゃんも痩せたんですね(^_^;)
なんでだろー?お肉とヨーグルトのせい?それとも精神的なもの?
ちなみに夢は痩せてませんでしたよー(^^ゞ

↓避難グッズすごいですね。我が家も作らねばー!と思いました。
ふくらはぎが痛いのって、なんでしょうねー!?(-"-)ウーン
早く良くなるといいですね。

2011/04/27 (Wed) 19:20 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

あらー舞ちゃんも痩せましたか?
血液検査の結果はなんでもなくて良かったですね。
カロリー消費量の違い?新陳代謝?
夢くんが変化なしなら余計に疑問ですね。
家ではヨーグルトが原因だと思います。
プレーン味だけどスプーン1つは多かったのかもしれないですe-351
しばらくはカリカリを増やして様子をみるつもりです。

↓災害グッズはとりあえず形から入りました(笑)
あればなんだか安心できるから、まぁそれだけでもねe-454
ふくらはぎは「筋肉疲労」かな?湿布を貼ると楽になるんですよ。
しばらくすれば落ち着くと思いますe-465

2011/04/27 (Wed) 21:03 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する