災害用品だけど実用品でもあるよ

今日ホームセンターに行ったら普通に売っていました。
ガソリン携帯缶!
ネットで予約したものはまだ届かないのにびっくりしたよ~∑q|゚Д゚|pワオォ
1人1個限定で買えました(;≧∇≦) =3 ホッ
夫が「石油ストーブも安いから買っておこう」と乗り気なので、私としては迷っていたけど買ってしまいました。
しかしこういう準備にもお金がかかりますね・・・(ノД`)ハァ

石油ストーブとガソリン携帯缶

しかしホームセンターは人気ですね。
夫は職場の人に三人会いましたよ(^m^ )クスッ
パピヨンを連れた人もいました。とても綺麗な子でしたよ~
思わずチラチラ見ちゃったけど、声をかける勇気はなかったのでした(o-_-o) モジモシ

コメント

実用してます。

我が家は石油ストーブ派です~。
特に、オール電化になってからは
電気代&灯油代のダブルはキツイ昼間電気料金v-406
冬場の長時間の煮込み料理でも活躍ですv-374

2011/05/08 (Sun) 12:43 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

ゆゆ子さん家では石油ストーブ愛用していましたかe-454
今は暖かくなったのでそのまま2階にしまってますe-330
暖房の他にお湯を沸かせるだけでも違うので買いましたよ。
煮込み料理、いいですね~e-266実家では焼き芋焼いていましたe-319
あっなんか冬になるのが楽しみかもe-455

2011/05/08 (Sun) 13:40 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

ガソリンの携帯缶、普通に買えるようになったんですね。
石油ストーブも買いましたかー!
我が家は震災の時石油ストーブでだいぶ助かりましたよ。
停電してる間は、暖房の他に調理器具にもなってましたからね(^^ゞ
石油不足にはなったけど、我が家はホットマンなので石油の消費が激しくて
あまり石油を使わない石油ストーブとエアコンを交互に使って乗り切りました^^

2011/05/08 (Sun) 19:14 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

これはD2で買ったんですけど、ここはいろいろと頑張ってますよね。
震災後もガスボンベとかちゃんと入荷していたようで口コミのところで見てましたよe-420
全然ダメなホームセンターもあるから、やっぱり店によって違うんですね。

そうそう、emiさん家で石油ストーブが活躍していたので我が家もやっぱり持ってた方がいいなと思ったんですe-348
とにかくあの時は寒いのがつらかったe-443夫は会社に行くのに頭を水で洗ったのがつらかったようです(笑)
お湯くらい沸かせないとねe-281

2011/05/09 (Mon) 11:23 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
ハイ!石油ストーブは絶対ですね♪

 我が家にも2台あります!

煮物をコトコト煮たり、お湯を沸かし続けていられるのでいいですよねv-218

2011/05/10 (Tue) 08:24 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

すごいe-2二台もあるんですかe-454
さすがですね~
洗濯物がすごくよく乾く印象があるんですけど、これはちゃんと見てないと火事の心配もあるから注意しなきゃですよねe-269
あとはヤカンのお湯が沸騰してお湯がこぼれてジュージューなってびっくりするとか(笑)
実家でよくやってましたe-330

2011/05/10 (Tue) 16:02 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する