GW終わった~

今日から普通の日々が戻ってきました。
子供達は「学校嫌だ~」とか言ってたけどね(笑)
小学校では今日から給食開始です!やれやれ~ほんと良かったよ\(@^0^@)/やったぁ♪
残念ながら中学校ではまだ簡易給食のままなのでおかずのみの弁当持参です。
それも先が見えないの・・・早く給食センター直してくれ~(>人<*)ォ願ぃ…!!!

今回のGWは私のお休みも多かったので楽しく過ごせたと思います。
実は最終日の昨日もおでかけしたのです。
というか、半分だけ・・・
昨日は子供会の資源回収日で、半袖でもいいくらい暖かくていい天気でしたよね。
まぁ、少なくとも最初は・・・
定義如来に行こうと思ったんです。で、向かったんです。
この前山形に行った時はすごい渋滞だったから前回よりも一時間早く家を出発しました。
GW最終日でみんなお家で過ごしているからか?道路は空いていました。
なので最初に途中にある園芸屋さんの「ガーデンガーデン」に寄ったんです。
アイスでも食べるかなって(o^∇^o)
お花を少し買ってから家族でアイス食べました♪
私は苺ミルク、娘が濃厚バニラ、息子はブドウシャーベット、夫はソフトクリーム。
他にもハンバーグパンが1個100円だったのでお買い上げ~
※写真ないです。車にカメラ忘れていったから(*ノω<*) アチャー
で、ここまでは良かった。うん、良かったのよ。
アイス食べてる時に曇ってきて、なーんか怪しい空になった。
それもこれから向かう山の方がやばそうな雲。
「どうする~?雨降ってるかもよ」と言って車に乗ったら、ポツポツ雨が降り始めたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも、雷も鳴ってるよっ!
これはもうダメだねって諦めて家に帰ることにしたんです。
近くにあるパン屋さん「バースデー」と隣の駄菓子屋ぞーさんだったか?に寄ったら小雨だったのがいきなりの土砂降りにっ!!そして雷もピカピカ~Σ(*゚Д`;)
天気いいから干しっぱなしの洗濯物が心配だったけど、家までは車で一時間近くかかるから・・・しかも雨雲と一緒に移動していました(。・ε・`。) ぷ。
当然洗濯物は濡れてしまってダメでしたよ。帰宅後しばらく雨降ってましたね。
我が家はまだ途中だったから良かったけど、これがみちのく公園とかだったら嫌だよねー最悪だil||li(つд-。)il||li
天気が回復した夕方くらいから庭の手入れをしました。
というか、夫がしたのを邪魔した感じかも(笑)
芝生がとにかくボーボーで、端っこの方をスコップでなんとかはがしたんですよ。伸びすぎだから。
他の植物のところに進出するし、困った存在になってます(‐”‐;)
でも体力がすぐに限界になって途中で放棄!残りはまた来週。やる気があったら・・・だな。
あとは寄せ植えやってました。

ガーデニングは苦手です

なんかね、これもセンスの問題でしょ?
あんまり良くない・・・息子バージョンもあるけど同じようなもんです。同じ花だから当たり前か(^m^ )クスッ
まぁいっか。
ガーデニングってお金かかるね。止めてた理由はそれだった!と思い出しましたよ(;¬∀¬)ハハハ…

おもちゃカメラで

おもちゃカメラのフレームを使ってみました。
なんか嘘くさーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
背景が悪いのかも?あとはモデルのテンションか・・・

息子がラブリンで撮影した写真。
とにかくアホみたいに撮りまくってた中の数枚です。

息子撮影その1

↑大滝のとこで。

息子撮影その2

↑ペットの足湯の隣の芝生で。

息子撮影その3

↑私と娘が温泉に入ってる間に待っていた車の中で。

バニラはモデルとしてはかなり非協力な子なのでリリアが多かったです。
でもどうでもいいやつばっかり(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
娘が撮った写真も似たようなものです。
でもたくさん撮れば「奇跡の一枚」があるものなのでちょっと期待してます♪

コメント

想定外の雨

昨日は道路空いていたんですねー!
やっぱり最終日は家でゆっくり・・・という人が多かったのかな?(^^ゞ
途中で雨降って来ちゃって残念でしたね(^_^;)
昨日の雨は全く想定外でしたからねー(^_^;ゞ
夕方は庭仕事をしたんですね。寄せ植え綺麗ですよ~♪
私も寄せ植えしようと思って、ガーデンガーデンさんに行った時
お花を選ぼうとしたんですが、たくさんあり過ぎて迷っちゃって、
結局買わずに帰ってきてしまいました(^_^;汗汗
息子さんのお写真、なかなかいい感じではないですか~♪

2011/05/09 (Mon) 23:10 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
No title

我が家も、ようやく息子の学校も始まり、今朝、爺さんが工事立ち会いのため帰宅したし・・・
震災以来、初の静かな生活です~~。

息子クンの写真、よく撮れてますね(^_^)v
車内のリリアちゃんの写真はお目目もパッチリですね。

2011/05/10 (Tue) 11:31 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
emiさん。

とりあえずemiさんの真似をして行ってみましたe-455
あのお店は人気ありますね~出る頃には駐車場はいっぱいで待ちが出てました。
しかもアイスのお店の店員さんはすごく腰が低くていい人でしたよe-287
なので余計に気に入りました!
選ぶお花は安いもの(98円)がほとんどなので、もっと高級なものを使えばかっこいい寄せ植えになったかもしれないですe-330
お手本みたいなものが展示してあるといいですよねe-267

息子の写真は下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで(笑)

2011/05/10 (Tue) 15:59 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
こはなさん。

こはなさんも片付けなどお疲れ様ですe-2
とりあえず一息つけたようで良かったですね。
これから疲れが出るかもしれないから要注意ですよe-374

息子が撮ったリリアはなぜかマズルが短く写っていてハニィちゃんっぽいなと思いましたe-348
光の具合がもっと良ければね~e-264

2011/05/10 (Tue) 16:15 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する