子供には我慢をさせるべし。

娘が昨日、元気に修学旅行から帰ってきました。
ディズニーランドはすごく空いていて、待ち時間がみんな30分未満!Σ(゚Д゚;エーッ!
ファストパスチケットの発券機は必要性がないため封鎖されており、ビックサンダーなんて乗り放題だったと言ってました。
なんて羨ましい・・・

シンデレラ城

娘よ、てっぺん切れてる・・・
天気が良くて最高だね(≧▽≦)ノ

ミニーちゃん♪

ちょうどトゥモローランド・テラスで食事をしていたらショーの通り道で見れたそうだよ。

ベルと王子。名前なんだっけ?

ベルと王子。野獣じゃないバージョンだ!Σ(●゚д゚●)

お土産のペアストラップ

お土産。HPで見て可愛かったから頼んだものです。
他にも前回行った時に買ったストラップを頼んでいたんだけど、それらは売ってなかったと。
スイーツ系の可愛いやつだったのに残念!
今はイースターのお祭りデザインのお土産になってます。
チョコとマドレーヌのお菓子ももらった(o´∀`o)ニコッ

他にも上野動物園に行ったよ。

上野のパンダ。これはどっちだ?

パンダ♪
きたな・・・腹黒・・・@з@ッブーw

スカイツリー@建設中

建設中のスカイツリー

あとは浅草にも行って人形焼をお土産にもらいました。
木村家本舗さんので美味しいお(*^m^*) ムフッ
夫はもそもそする食べ物が嫌いだから独り占め中♪

まぁそんなこんなで楽しく過ごして土産話をしながら「じゃあお土産ね!」と渡してくれたんだけど、問題はここから。
息子のお土産は剣のキーホルダーでも東京タワーあたりで買えば?とアドバイスしてたんだけど、剣はどこにも売っていなかったと。(息子はやたらと剣のキーホルダーが好き)
だから別のキャラクター物のキーホルダーを買ってきたんだけど、めちゃくちゃ期待していた息子にはそれがショックというか、まぁ不満だったわけですよ。
しかも「だったらプーさんのぬいぐるみが欲しかった」と無茶なことも言ってて、家族で行った時にも欲しがらなかったのに何?しかもぬいぐるみっておいおい。
娘もそれで機嫌悪くして(まぁ当然だわ)「私だって買ってないんだよ!お金あんまりないんだから。自分の我慢して人のお土産だけ買えって言うわけ?!」と反撃。
しかも矛先が私に向かって「みんな3万とか4万とかもってきてた。私もそれくらい欲しかったよ。お金足りなくなりそうで我慢したんだよ」と。
これには私が何を~とヾ(*`Д´*)ノ
学校の指定はお小遣い1万7000円くらいだったから2万円渡したの。万が一のため(落としたりとか)のために隠し財産?として5000円を封筒に入れて渡してた(でもこっちはお小遣いではないから帰宅後返してもらう)
私が修学旅行に行った時もお金は余ったのでそんなに使わないと思ってた。娘は使うタイプの子じゃないし。
それに旅費だって5万払ってお小遣いも2万やって、何が足りないだ!
もう怒るよりも情けない気持ちになって「だったら自分のお金を足してもって行けば良かったんだよ」と言ったら「だってそれには気づかなかったんだもん・・・」と。
まぁ今更だしな。帰ってきてからそんな話しても無駄だわ。
当然ながらそれで場の雰囲気が最悪になりましてね。夫はまだ帰宅してなかった。
娘が自分の部屋に行ってから息子に注意しました。
「あんな風な態度はダメだよ。もし自分だったらどう思う?それにお前は餞別といってお金も渡してないよね?だったらお土産に期待しちゃダメなんだよ。」すると息子は泣いた(/Д`;ァチャ――
最近は成長して泣くこともなくなったのに、もーどんだけ期待してたんだよ!
夫が帰宅してから事の次第を話して「えっ?2万で足りないって何に使うの?」と驚いていました。
多分ディズニーランドでの食事代とか、その辺だな。あそこはみんな高いから(´Д`A;)
ずっと情けない気持ちのままで「子供なんて親のすねをかじって骨になっても気づかないぞ」とかいろいろ思っていたけど、今日になってようやく「自分もそうだったな」と。
しかも母子家庭だったのに無茶な要求とかしてたわ(;^_^A アセアセ・・・
それに我慢させて良かったとも思った。
分相応のお小遣いからやりくりして必要な欲しいものだけを買えばいいんだよ。
だってほんとに欲しいお土産なんて少ないよ。その時に盛り上がった気持ちでいきおいで買うだけだからね。
うんうん。納得した。(o´・ω・)´-ω-)ウン

可愛いリーたんぬ

娘が出発前に撮っていたリリア。足が可愛いね~(ノε`*)ノ
最近また舐めてるから赤い毛になってるけど・・・

ミニストップのマッシュポテト

最近お気に入りのミニストップのマッシュポテトです。
美味しいし、この形が好き( ´艸`)ムププ
時々ワンコがこういう感じのウンするよ(笑)
ついつい「いいの出たね!」と言ってしまいます(´▽`*)アハハ
↑のスカイツリーの写真のところに似たようなの写ってるけど。ぷっ
アサヒビールのビルだってね。ウンじゃなくて金の炎らしいけどウンにしか見えない。笑える~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

コメント

てっぺんが(^^;;

ディズニーランド楽しかったみたいですね~。
待たないのが一番のお得!ですね。
シンデレラ城のてっぺんがおしいv-393
うちの中学校は夕方からの入園なんですよ。
だからショーもパレードもライトアップの写真。
綺麗なんだけど・・・カメラマンが問題だったな。。。
今年はやはり、関西のユニバーサルみたいです。
1年生も昨年のカッター事故で青少年の家になったのに
これまた土砂崩れで延期になりました。
息子の職業訓練は大丈夫かなぁ~。
来年はディズニーランドに行けるよね?
って少し心配に思っちゃっています。

思い出したエピソードで
娘の小学校の修学旅行のお小遣いが
たしか1万円未満でした。
ある子が買い物の時に出したお金が
1万円札で隣には先生がちょうどいたらしくて
ってことがったなぁ~。
親御さんは崩せなかったのかなv-409

2011/05/20 (Fri) 16:54 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

ディズニーランドは待ち時間が大きな鍵を握りますよねe-443
シンデレラ城は縦の写真だとちゃんとてっぺんが入っていたけど、知らないおばちゃんの顔も大きく入っていたe-330
本当は夕方近くからの入園だったけど、この震災のごたごたで見学できなくなった施設があってその分の時間がディズニーランドにプラスされたんですよ。まぁそれはラッキーe-3
そちらはユニバーサルですかー、それもいいよねe-420
私も行ってみたいです。
来年ならどこも大丈夫じゃないかな、いろいろ大変だよね。
息子の修学旅行は福島の会津だったのに岩手の盛岡に変更になりました。
放射能問題で・・・会津は大丈夫なのに~e-441
福島ってだけでここまで嫌われてしまって悲しいです。
職業訓練は行けるといいね。何でもなくなると嫌だわー

お小遣い問題ね、たくさん持たせる親は何を考えているんだろうか?
私は今後も学校から言われた金額程度にしようと思ってます。
それ以上は自分のお金でe-2
ほんとに子供は金食い虫だ・・・e-350

2011/05/20 (Fri) 17:30 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

待ち時間が30分以内とは、なんともうらやましいです。

うちの子が中学校のときは夕方からの入園でした。
お土産は、息子には缶入りチョコ、娘には携帯ストラップをもらいました(^^)
お小遣いは指定内しか頭になかったな~。

パンダは並んだ?

2011/05/21 (Sat) 15:17 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

私も以前30分未満を経験したことあるけど、それはシーでした。
ランドでこれはすごいですよねe-2
震災の影響でしょうかe-3

お土産は「買ってきてね」と指定したので多めにもらいましたe-454
それ以外のものをもらっても嬉しくないな・・・と思ったのでe-330
缶チョコとストラップ、まさに私もそれですe-420

パンダはそんなに並ばなかったらしいです。
でも前方は小さな子供達で大人はその後ろから見たから遠かったと言っていましたよ。
パンダ(リーリーとシンシン)のぬいぐるみが付いたストラップを自分用のお土産に買ってきてました。
可愛かったですe-266

2011/05/21 (Sat) 18:00 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

 フフ。。。アサヒビールの・・・あの金の炎?雲?みたいなヤツって確かに!ウン〇に見えちゃいますよねv-8

娘さん、修学旅行はTDSだったんですねv-46いいなぁ久しぶりに行きたい♪

お小遣い3・4万って・・・多いですよね^^;
ん~確かに!テンションあがっちゃって余計な物まで買ってしまうこともありますが・・・
私は、mioさんの考えに賛成ですね。
与えられた金額で何が買えるんだろうとか、考えながら買い物した方が楽しいとも思うし♪

2011/05/22 (Sun) 09:03 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

どう見たってウン・・・ですよ~e-455
可愛いけどねe-266
ちゃんとしたデザイナーの方が作ったものだから撤去するわけにもいかないしね、でも分かりやすくていいと思う(笑)
ビールと関係ないけどe-264

ディズニーランドは行きたいような、行きたくないような・・・混んでないなら行って楽しいけど混んでる時はめちゃひどいですからねe-350

お土産のことは娘の頭の中からすっかり消えたようです。
「終わったことなんだから仕方ないじゃん」とか言ってましたe-262
大金を持っていった子はお小遣い余ったらしいですよ。やっぱりねe-2

2011/05/22 (Sun) 14:35 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する