散歩なんて嫌いだ・・・

まぁ梅雨時だし、ちょうどいいのかもしれないけど、なんかね~私、ワンコの散歩に行くの嫌なんですよ。
なんでって、バニラがね・・・
とにかくちゃんと歩かないの。
家を出た時はすっごくテンションが高くてぐいぐい引っ張っていって私が立ち止まって静止するくらいなのに。
すぐにがくーんっと落ち込んで(でも尻尾は上がってる)スローリーな歩きになって、最後はとぼとぼと老犬並みのスピードになるんですよ。
そんなに嫌なのか?
私だって苦痛だよー(´Д`。)グスン
公園や土手なんかは軽快に歩くんだけど、どうも車道はダメなんだよね。
散歩してて私も当然楽しくないけど、バニラ本人だって楽しくないと思う。
だからといって行かないわけにもいかないし・・・(ますます社会性がなくなるから)
リリアはまったく普通で平気なんだけどね。

今日はバニラのシャンプーしました。
それから体重測定♪

バニラの体重は2.1㎏

バニラの体重は2.1㎏でした。
先月よりも500g減りましたよ。d(^^*)
まだモフモフ感があって気持ちいいです。
本当はあと少し減らしたいところだけど、まぁいっか~なんて気持ちになってます(笑)
どうせ冬になったらまた勝手に痩せるし(*≧m≦*)プププw

リリアの体重は1.55㎏

リリアの体重は1.55㎏。
この子は本当に安定してるな~全然変わりません。*(^ω^@)
もっと太ったほうがちょうどいいんだろうけど、体のことを考えてこのまま痩せ体系でいきます。

バニラもリリアも元気でよろしい!

今年は本当に梅雨らしい梅雨ですね。
じめじめして雨が降ったり止んだりの嫌な空です。
どうせ雨なら一日中ザーザー降って、次の日は晴れ!とか交互にやってくればいいのに。
毎日曇天で嫌な気持ちで仕方ないです。ストレス溜まります~(o´_`o)ハァ・・・

コメント

舞も

車道は苦手みたいです。
普段は団地の中を散歩してるんですが、この前郵便局(ATMだけなので抱っこしてればいいやと思って)に行くのに連れて行ったんですが、どうも車道は苦手のようです。
歩道でも後ろから足音高く歩いてくる人がいると、ビビってしまって、後ろばかり振り向くので、変な歩き方になってました(^_^;)
なので、舞が気にしている人が通り過ぎるまで待って・・・というお散歩をしていたら、偉く時間がかかってしまいました(^_^;汗
でもお散歩は好きみたいで、「お散歩いくよ」って言うと喜んでくるんですが、ちょっとお散歩すれば「もういいからお家に帰ろう」って感じで、逆に楽です(^^ゞ
空はとにかくお散歩が好きで「もっと!もっと!」っていうタイプだったので。

バニラちゃんもリリアちゃんも体重が順調でバッチリですね♪
舞は最近少し太ってしまいました~(^_^;ゞ

2009/06/21 (Sun) 18:50 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん

舞ちゃんも車道は苦手ですか?
大きな公園とかが近所にあれば問題解決だけど、そんなわけにもいかず・・・e-444
同じビビリのリリアはそんなことないので、何が違うんでしょうかね?
後ろの人を気にするのはバニラも同じですよーe-330
もうへっぴり腰になって歩けなくなったりするので、結局その人が通り過ぎるのを待つ羽目になります。
颯爽と歩く散歩がしたーいっe-2

空くんはじっくりする散歩が好きだったんですね。
舞ちゃんはあっさり?
きっと車道じゃないところならたくさん歩きたいんでしょうね。e-276
体重は・・・夏に向けてダイエット頑張れ~って人間の女の子みたいな感じ(笑)

2009/06/21 (Sun) 19:15 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
ライムも・・

そういえば、ライムを連れて山のふもとの車の多い通りを歩いたとき、震えて動けなかったです。
今は近所の散歩だけなので忘れていました。
ワンコ目線だと怖いのでしょうね~。
土手や公園のお散歩を楽しみましょう♪(遠い?)

体重管理がうまくいかない我が家ですv-356

2009/06/21 (Sun) 20:35 | ライムまま #HQCxUm0Q | URL | 編集
No title

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。だけどコメントが携帯からはできないのが残念ですv-292
思い切ってパソコン開きました。

お散歩って犬も好きな場所や道がありますね。ポルンもおんなじです。しっぽはさがったまま。で後ずさりは気合いりv-363
うちのバニラがいなくなってからがひどいの。

バニラちゃん」もりりあちゃんもかわいいねv-290

2009/06/21 (Sun) 20:45 | prunn #- | URL | 編集
ライムままさん

ライムくんも怖がりましたか?
ふもとのところはかなり車の量が多いですもんね。v-448
バニラは近所の滅多に車が来ない道でもダメなんですよ~e-350
それに土手はやっぱり少し距離が・・・1時間コースになってしまいますe-330

体重はやっぱりフードの量を減らすのが一番効果があります。
家では手作り分は毎回適当なんですけど、カリカリフードだけはg数を量ってきっちりあげてます。
手作りは野菜がメインだから多くても平気みたいなので、こっちでお腹いっぱいになってもらいますーe-429

2009/06/21 (Sun) 20:57 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
prunnママさん

あらら?携帯からだとダメなんですね。v-214
私はいつもパソコンからだから気付きませんでした~v-216

ポルンちゃんは尻尾が下がりますかe-3
バニラちゃんがいなくて心細いのかな。
やっぱり二頭いると「仲間がいるし!」と思って強気になるみたいです。
家でもそれで警戒吠えがひどくなりますからe-443

バニラとリリアのこと「可愛い」って言ってくれてありがとうですe-420
心がしんどい時に癒してくれる大切な子達ですe-266
人間の子供は心配ばっかりで癒してくれませんから!

2009/06/21 (Sun) 21:06 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する