さぼってた・・・

しばらく更新してなかったけど普通に生きてます。
平和だったので特にネタがなかったというか、まぁ充電していたってことで♪

気づけば震災から三ヶ月がたちました。
それで農業園芸センターの様子を見に行ったんですよ。
もちろん門は閉まっていました。本当ならこの時期はバラ祭りをやっていたはず・・・
センターのとこの田んぼは防風林に植えてあった木が散乱してて、どうみても「津波がここまできました」状態です。
塩害を考えると再開は数年先になるのではないでしょうか?
メインの道路は住民(以前のだけど)しか通れないし、正直言って以前と変わってしまったことが怖かった。
瓦礫は大雑把に片付けられて、仮設住宅が建っているのも見ました。
同僚から聞いた話では移転するための土地の提示があったけど、とてもじゃないけどそこは地盤の弱い土地だから行くつもりはないとか。
しっかりした貯蓄があった人はすでに家を購入して別の土地で生活しているそうです。
やはり物を言うのは金だな・・・

遺体安置所になっていたグランディは死臭なのかな?なんかニオイがしてるという話も聞きました。
コンサートとか、有名人が来てた場所なのに今後どうするんだろう。
もちろん津波が襲った地域も汚泥のニオイなのでしょうか、こういう暖かい季節になったので大変みたいです。
やっぱりキツイですね。
まだまだです。ほんと、まだまだですよ。

そうそう、実はこんなものもらいました。
なんと「東日本大震災により被災された皆様へのお見舞い」です。

ファンケルさんありがとう

ファンケルさんからです~(*´艸`*)
いつもクレンジングオイルしか買ってないのに、ありがとうございます!
でもびっくりしました。
嬉しい驚きです(^人^)感謝♪
通販のフェリシモさんからも実はもらったんですけど(この記事書いたっけ?)「3Lのセーター」って・・・すみません。いくらなんでもそのサイズは・・・なんで?
でも実際はそんなに大きく感じなかったから間違ったB級品だったのかなー?
好みじゃないから着ないけど気持ちだけ頂きます○┓ペコ

バニラとリリアも元気してます。
最近バニラが足先を舐めてるのでちょっと気になる(-ω-;)ウーン

ワンコも元気だお

昼間は暑いので夕方に散歩に行くとやたらと他のワンコに会う。仕方ないとは思うけど・・・
おまけにストーカーのようについてくる小さい虫の軍団!!ヽ(`Д´)ノ
気づくとリリアの毛にくっついてたりするし、かなり嫌ですね。

ところで、梅雨入りっていつ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する