やっと届いたよ

被災時にはソーラーだ!ということで、注文していたソーラーランタンがやっと届きました。
二ヶ月待ちか・・・(^-^;)

ソーラーランタンとチビランチン

電池不要です♪
ぐるぐる回す充電も付いてるけど、出窓にいつも置いて充電しておこうと思います。
なかなかおされーなデザインなのでインテリアとしてもいいかも(。-∀-) ニヒ

ちなみにこの商品です「ソーラーランタン」

右側のちっこいランタンは夫が100円ショップから買ってきたもの。
三色に光ったりもするし、これで100円は嬉しいかなーヾ(*´∀`)ノ
小さいので避難用リュックにしまっても邪魔にならないし、これは追加でまた買うぞ!

バニラだお

なんか震災って宝くじみたいなもんだなって思いました。
「当たるかもしれない・・・」→「くるかもしれない・・・」みたいな。
確立は低いけど、絶対にないとは言えない。
それにその時がいつなのか分からない。
明日かもしれないし、一年後かもしれない、もしかしたら一生ないかもしれない。
まったく分からない。
「分からない」って不安だよね。
いいことならドキドキして楽しいんだろうけど、その反対だし(´・c_・`)

リリア、ここんとこすごく毛が抜けてます。
引っ張ると簡単にごそっと。

リーたん、激しく抜け毛中

↑これは少ないほう、多い時はこれの三倍の量だった。
バニラもそれは抜けるけど、ここまでじゃない。
昨日の夜にブラッシングでしっかり取ったのに、今朝になったらまた同じように抜ける。
子供達が「リーちゃんがハゲになっちゃう~!」と大騒ぎしてたけど、ガン治療の副作用で毛が抜けるみたいな感じで心配になるよね。
数年に一度のドーンと抜ける時期なのかもしれない。
でも薄くなったようには見えないから普通なのか?(´・з・`)

コメント

いいですね♪

ソーラーランタン、お洒落な感じだし、便利でいいですね~(*^^)d

舞夢も今は抜け毛がすごいですけど、リリアちゃんの抜け毛スゴイですか。
夢が昨年の夏の終わりにものすごく毛が抜けて、地肌も見えるくらいスカスカになって
「皮膚病か?」と思って病院に行ったんですが、
「ホルモンのバランスかもしれないけど、そのうち生えてくると思いますよ~」
って言われて、ほっておいたら、ホントに普通に生えてきました。
パピヨン特有の何年かに1度の換毛期かもしれないですねー。

2011/06/17 (Fri) 20:28 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ソーラーランタンは1つあれば安心ですe-266
まぁ使うことがありませんように・・・と願ってますけどね。

毛は春頃から抜け始めたんですけど、その時はバニラの方が抜けてました。ふわふわした毛。
リリアはこういう直毛がごそっと抜けるのでびっくりしますe-317
夢くんも抜けたんですよね。
リリアは薄くなった感じはしないので心配はしていませんが、掃除をすると掃除機のゴミが毛だらけですごーいことになるんですe-330
服にかけるコロコロも大活躍していますよe-443

2011/06/17 (Fri) 22:35 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

停電のときは、懐中電灯よりランタンでしたね。
手動やソーラーは必須。なんたって停電だし、電池も手に入りませんでしたから・・・・
でも、もうあんな大地震は来ないでほしいです。

ハニィもブラッシングで、ブラシが毛に覆われるほど抜けましたv-12
以前もゴッソリ抜けたけど、見た目は変わらない感じ。
抜け毛の時期かもしれませんね。

2011/06/18 (Sat) 07:48 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

ほんとに停電はもう嫌ですね。
この前の時はランタンがなくて不便だったので買うことにしました。
明かりがあるのとないのとでは雲泥の差がありますからねーe-444
ブラッシングで毛がたくさん抜けると「おおーっ」と思って達成感がありますe-455
でもあれだけ抜けても見た目は同じってどういうことなんでしょうね?
すごく不思議です。
それだけ毛が多いってことかなe-3

2011/06/18 (Sat) 10:05 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する