しっこ問題

なんて梅雨らしい梅雨なんでしょう。
雨ザーザーだっ(+ω+ )

バニラがドーナツ食べちゃった話、やっぱり良くなっていませんでした(;^_^A アセアセ・・・
昼間は特になんともないけど、夜にご飯食べた後何度もトイレに行くんです。
でもちょっとしかしっこをしない。
それを数回繰り返すの。
なので「お腹痛いのかー?」と抱っこしてお腹をさすった時に理解しました。
お股の毛がちょっと汚れていて、それが赤っぽいのよ。
けっ血尿じゃないの~?!Σ(゚Д゚;エーッ!
それですべてがピピピーンときました。
「膀胱炎じゃね?」
これでトイレのことも納得。
残尿感があったからなんどもトイレに行っていたみたいです。
うんうん、私も膀胱炎経験者だからな、それは分かるぞ。
次の日早速病院へ行きました。
本当なら尿を持参したいところだけど、朝は仕事でいないのでそれが出来ない。
もちろん夫には無理だし、頼むだけ無駄だ。
それにこれが一番大変な理由だけど、バニラってあんまりおしっこしないのよ(マーキングは好きだけど)
私は「溜めしっこ」と呼んでる。だからチャンスが少ない~(;¬∀¬)ハハハ…
なので朝一番のやつを採取するのが一番確実なんですよね。
尿検査が出来ないので確実なことは分からないけど、膀胱とその手前にあるやつと大腸にも炎症があるようなので抗生物質と消炎剤のお薬を飲むことになりました。
病院では注射を2本打たれたんですよ~(*´□`)ァ゙ー

診断には超音波のエコーを使ったんだけど、ちょっと衝撃的というか、びっくりすることがあったんです。
バニラのお腹にゼリーを塗り、診断開始。

先生「子宮が腫れてるなー」
私は「???(;゚д゚)ェ..」
先生「前回の発情はいつ終わりましたか?」
私「え?避妊手術してますけど?」
先生「あっ、そうなんですか?」
私「生後五ヶ月の時にここで手術しました」
先生「あ~・・・」
私(心の声)「マジかよ、忘れてた?というか、分かんないの?」

どうなんでしょうね~ちょっとショックだったんですけど Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
バニラに子宮が・・・取ったのにあるわけねーっ!!マジック?

子宮は取ったお

薬が効いたのか、頻尿はしなくなりましたよ。
バニラとリリアはもともとお水をあんまり飲まなくて、それも悪かったんでしょうね。
一番はドーナツらしいけど(o´∀`;o)aポリポリ
お水をちゃんと飲むようにしなきゃだ!結構大変・・・



コメント

膀胱炎だったのー!?

何度もシッコに行くのは確かに膀胱炎の疑いが大ですね。
しかも毛に血がついていて血尿が出ていたなら尚更ですねー。
舞も血尿になったことがあって、膀胱炎の治療したことあるんですが
今でもたまーに、ちょこちょこトイレ行くことあるんですよねー。
でも血尿も出てないし・・・と様子見てると、普通に戻っていたり。。。(^_^;)
なんなんでしょうね?(^_^;ゞ

しかーし、エコー検査での先生の「子宮が腫れてる」発言っていったい???(@_@;)
だって子宮はないですよねー?先生には何が見えたのかしら?

バニラちゃん、お薬が効いてよかったですね^^
1週間くらいはお薬飲むのかな?
でも1番ビックリしたのは、ドーナツで膀胱炎になるの?ということでした。
お腹壊すとか、吐くならわかるけど、ビックリです~(@_@;)

2011/06/26 (Sun) 16:28 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

100%膀胱炎ってわけではないようですよ。
ドーナツでっていうのは、つまりはお腹壊した状態なんです。
でも下痢してないけどe-330
油のせいなのかなー?それで負担がかかって悪くなってる状態らしいです。
私も一週間くらい抗生物質を飲むと思っていたけど、とりあえず5日分だけなんですよ。
それから尿検査してみるって。ちゃんと取れるか心配ですがe-443

舞ちゃんも時々しっこ近くなりますか、リリアもそうなのでもしかして・・・なんて思いましたe-351
再発しやすいっていうし、体調により抵抗力が違うのでそれも関係あるらしいです。

エコーのことはなんなんでしょうね~ほんとにびっくりしたんですよ。
どうしようって感じにe-350
分かりにくいものなのかしらe-3

2011/06/26 (Sun) 21:02 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

尿の検査してないので、100%膀胱炎ってことではないんですね。
でもやっぱりバニラちゃんの中で、何かが調子悪いんですねー(^_^;)
5日分の薬を飲んで、尿検査して異常がなければ治ったってことかもしれないですね。

おしっこのとり方は、朝1番のおしっこがやっぱりとりやすいと思いますよ。
朝1だと結構量も多いですし、タイミングもわかりやすいので。
おしっこシートを裏側にしておくと、シートにしみ込まないで表面にたまるので、
たまっているおしっこを注射器のようなもので吸い取ると簡単ですよ♪

2011/06/26 (Sun) 21:17 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

病院から尿取りスポイト?を渡されたので頑張って取るつもりですe-281
前にemiさんのブログでおしっこの取り方が書いてあったので真似しようと思ってましたe-455
バニラは溜めしっこだから一度の量が多いんです。
それで安いペットシーツだとかなり広がって足が思いっきり濡れるんですよ。
そしてそのまま歩く・・・部屋中にしっこ足跡が広がる・・・e-350
だからちょっと高いけど吸収のいいデオシートを愛用してます。
受付では「トイレシーツを絞ってみて」と言われたけど、それは無理~e-330
ひっくり返してやってみますねe-266
でも今回は足濡れるね、確実にe-443

2011/06/27 (Mon) 12:39 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する