暑いっ!!

半端ない暑さです。
34度とか?嫌だーっ!ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!
当然ですが、我が家はエアコン活躍中。
涼しくってめちゃ快適♪素晴らしい~ヽ(゚∀゚ )ノ
でも世間ではエコ・・・だからお店なんかは全然涼しくない。
ひどいとこだと汗流れる。
昨日行ったモスもひどかったーなんかもう温いって感じ。
とてもじゃないけどくつろいでなんていられない。
室温28度って暑いよ。正直言って。
だんだんと気持ち悪くなってくるから。
のぼせたみたいでぼーっとしてくるし。
結果、我が家が一番!(≧▽≦)☆

今日は私の仕事も休みなので久しぶりに遠出しようと計画していました。
でも娘が「部活休めない」と。
昨日の土曜日にも1日行ってるのに日曜もなんて(一応午前中だけ)休みなしだよ。
ほんっとこの部活は信じられないね。
なんで土日までやる?コンクールがあるからなんだけど、娘は受験生なのよ~ヾ(*`Д´*)ノ
他の部活の子は引退してる時期なのに・・・吹奏楽部って損する部活だ。
まぁその受験生を連れてお出かけする気満々だった母親は私だけどね(;^△^)ア、ァハハハハハハ
仕方ないから昼過ぎからでも定義如来に行ってみるか?と考えていたけど、何この暑さ?!
外に行ったらワンコ死んじゃう!!←大袈裟
なので諦めました。
夏なんて嫌いだヽ(`ε´*)ノブーブー

ここからはワンコの話。
バニラの内腿の毛玉。早くなんとかしたくてトリミングの日をもっと早くに変更できないか病院に電話してみました。
でもね~なんかここんとこすごく混んでるとかで無理だった(;^_^A アセアセ
2.3日しか早まらない。それだとあんまり意味ないから諦めました。
バニラの毛はちりちりしてるというか、直毛じゃないので絡まるとほぐせない。
さらに毛玉が大きくなる可能性もあるから嫌だけど仕方ないよね。
病院の受け付けの人も申し訳ながっていたから「いやー毛玉では死にませんからいいですよ」と言うしかなかった( ´△`) アァ-

冷たいシート?

この前ペットショップをのぞいた時に買った夏用のひんやりシート(だったかな?)
もちろんバニラもリリアも使ってくれない(笑)
娘が「あーこれってなんか冷たいね」と言って使ってました(ワンコ用なのに・・・)
でも今日、掃除するために適当にまとめておいたところでバニラが寝てた!
写真はちょうど撮影するのでバニラが嫌がってあくびしたシーンですけどね。
しかもこの後は使ってくれませんでした・・・

リリアの背中の毛はかなり抜けて地肌の黒い模様がはっきり透けて見えます。
この写真だとあんまり分からない。
でも毛がなんていうか、サラサラな状態じゃなく硬くてパサっとした感じなのは分かるかな?

リリアのすかすか毛

お薬を飲んでいるのに足先を舐めてました。
減らすために1日休んでみたけど、そうすると余計に舐める。
まいりましたよ。
痒がっているのにどうして薬を減らせるの?
効き目も弱くなっているのかも・・・
もうどうしたらいいんだろうって、かなりネガティブにどーんと落ち込んでしまいました。
バニラも一時期すごく毛が抜けてスカスカになったことを思い出して、当時のブログを読み返して今のリリアの状態と比べてみました。
毛の状態は確かに似てます。パサっとした感じとか。
でもバニラは全体的に(尻尾も含めて)毛が抜けたのに対して、リリアは背中中心です。
もしかしたら他はこれから抜けるのかも?(||゚Д゚)ヒィィィ!
当時のバニラも舐め壊して足に痛々しいハゲを作ったりしてましたね。
そして私の心境もかなり悪かったです。今みたいにすごく落ち込んでいた。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
「治らない。もっとひどくなっていく。」
だけど3年たった今ではどうよ?
その時のことが嘘みたいな状態になってるよね。
確かに毛は短いけどそれはバニラの生まれ持ったもので問題ない。
薄かった毛はむくむくした毛に戻っているし、脂漏症はすっかり治ってる。
もちろんバニラとリリアはまったく違う症状だから同じように良くなるわけじゃないけど、まったく希望が持てないわけでもないと思った。
先のことは誰にも分からないから。
明るい未来があるといいな~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する