梅雨明けしちゃった(汗)

いつもなら夏休みの初めの方は梅雨で雨降りだからプール当番ラッキー♪って感じだったのに、今年はもう梅雨明けって・・・
Σ(゚Д゚;エーッ
まぁいいや、どうせプール当番は八月だし、しかも小学校と中学校と2日連続だし・・・台風来ないかな?

とにかく暑いので昼間はエアコンガンガン!室内でまったり過ごしていますが、昨日は夕方から少し涼しくなったのでお散歩に行けました。
リリアだけなら気軽に抱っこで日傘でも差して散歩に連れて行けるけど、バニラは地面を歩くからそんなわけにはいきませんからね。
でも炎天下でも関係なく散歩してる人がいるけど、そういうワンコの足の裏は鍛えられているんだろうか?火傷しないの?
私なんてベランダに素足で一歩出ただけで火傷したかと思ったよ(T□T)
夕飯の支度がある程度終わってから、娘が部活から帰る前に散歩に行ったので時間は7時少し前です。
まだ明るいけど暗くなり始めていました。
西の空が赤くて、もう日が沈んだんだな~と。神秘的に綺麗ですよね。
東の空とはまったく違う色をしています。
散歩してるワンコいるかなー?と思ったけど誰にも会いませんでした。
この時間帯だとやっぱり夕飯の支度で忙しいんだろうね。
道路の街灯も点き始めているから明るいし、なかなか穴場な時間かもしれん(*´∀`*)

話がいろいろ飛ぶけど、職場の友人の1人がすごく放射能に過敏になってます。
それでなんか講演会を聞きに行ったとかで私に教えてくれるんだけど、「福島はもちろん、茨城、千葉、群馬、宮城の野菜も汚染されているから食べちゃダメだよ」「風の向きで新幹線の線路沿いはみんな汚染されたんだよ」などなど。
そんなこと言われたら、遠くに移住するしかないじゃん?
週刊誌にも本当かなー?という情報が載ってるけど、いったい何が本当なんだろうね。
政府の陰謀説とか、めちゃくちゃだなって思うことがある。
とりあえず私は地域の人が作った野菜を買って食べてる(新鮮だし生産者が分かって安心だから。しかも安いよ)
今日はとうもろこし(私の大好物)と枝豆とおくらを買った。
友人の情報によればこれらも汚染されたもので食べちゃダメなんだよねー(ノд`@)トホホ
まぁ気にせず食べるけど♪
私としては中国産の方が怖くて食べられないよ。安いと余計に怪しく思う。
でもこの時期はうなぎで悩む・・・国産は高いから・・・うなぎ・・・土用の丑の日(-ω-;)ウーン

※本日写真なし。
ワンコは涼しい部屋で行き倒れ中

コメント

それは・・・

かなりの暑さみたいですね。
昨年は地面が熱くてとか火傷しそうとかって
私の方が話題が多かったような?
こちらも暑いけど、
まだまだ序の口って感じです。
これから先は未知の暑さ地獄にv-15

私も大人ワンコさんも
まだ、保冷板と扇風機で耐えれる熱さですが、
子犬さんがいるので
この時期に体調不良は成長にも心配なので
冷房を付けています。
保冷板もさ~
さすがに4つ子が乗っかると
溶けるのも早いわよv-288

2011/07/12 (Tue) 16:49 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

暑いです~e-330
去年みたいな猛暑になるのかなe-3
というか、これがもう普通になったのかもしれないね。
なぜか暑さに弱くなったみたいでエアコンなしじゃ辛すぎるe-443
東北に住んでるのにこれだよe-350
でもそちらよりは涼しいはずe-2
そうそう、子犬達がいるんだから無理できないよね。
保冷板に群がってる姿も可愛いでしょ~e-266

夜に氷枕して寝たいけど、とにかく冷凍庫のスペースが足りないe-351
だから最低限のものしか凍らせられないんだよ。
小型の冷凍庫が欲しいなーe-420

2011/07/12 (Tue) 20:54 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

毎日暑いですねー!
梅雨入りが遅かったのに、梅雨明けが早かったのもビックリですよー。
我が家はお散歩おサボリ中です(^^ゞ
部屋を涼しくしてると、舞夢ふたりで運動会してるので、
わざわざ暑い外に行かなくてもいいかなー?とか思ってしまって(^^ゞ
でも休みの日はちょこちょこお出かけしてますけど~(^_^;ゞ

放射能汚染は確かに怖い(特に子供のいる方は)と思いますが
過敏になり過ぎるのもどうかと思いますけどねー(^_^;)
何が本当かわからないっていう不安が大きいのかもしれないですね。

2011/07/13 (Wed) 20:20 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ほんとに泣きたいくらいに暑いですね~e-351
今年の夏は長くなるから・・・
エコなご時世にワンコと一緒にエアコンの部屋で快適に過ごすなんて贅沢e-2
ありがたやー

放射能は40歳以下の人が影響されるとか?
特に20歳未満の人が一番危険らしいです。
蓄積するからね。
気になる人はもう移住しか道はないと思いますよe-443
自然には解決しない問題ですからね。

2011/07/13 (Wed) 21:08 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する