ずっとかも?

バニラの再診。
尿検査三回目です。
今回も採尿には失敗しましたΣ(´曲`;)
やっぱりバニラは学習したらしく、裏返しシーツを避けて別のトイレシーツにするのよね・・・
なのでまた素手でおしっこシーツを絞る羽目に(^_^;)

診察結果。
結晶なんかは見られないけど、尿がまたアルカリ性に戻ってましたΣ(´Д`ll ズガーン
まいったね。
とりあえずまた一ヵ月後に尿検査になりました。
完治したと思ったのに~
やっぱり食べ物が原因なのかな?
やれやれ、もしかしたらこのままずっと尿検査は続けないとダメかもね(´д`)ハァ~

冷え冷え~
※↑バニラが使ってくれてる!

病院は次から次に診察する子が来て賑わっていました。
隣の席に座ったおばあちゃんが連れていた子は16歳のヨーキー('O'*)ワオッ
足とかはしっかりしてて、でも歯がなくなって舌が出たままだった。あと目も濁ってた。
それでも16歳なんだからすごいですよ。
可愛がられていてほのぼのしました♪
長生きの秘訣ってなんなのかな~?聞けば良かったわ。

りーたんだお♪

昨日は散歩に行ったけど、今日は忙しくてお休みした。
でもね、やっぱりあの時間帯はダメかも・・・
だって昨日は5ワンコに会ったのだよ!
その前はゼロだったのに~\(◎о◎)/
たまたまだったのか?
なるべく避けて歩いたから遠回りになってバニラがハァハァしちゃってね。
1ワンコとは角を曲がったらいきなり遭遇したから避けられなくてリリアがギャン吠えでしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
なかなか難しいのぉー

コメント

パティも。。。

バニラちゃんはアルカリ性なんですね。

パティもアルカリ性から酸性に変わって「ph コントロール」のエサを食べています。

チッコ取り大変ですよね^^;
我が家は、散歩の時に紙皿にチッコを取ってスポイトで取り病院に持ってってます。

2011/07/14 (Thu) 08:58 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

あらら、パティちゃんも問題ありなんですね。
そっかー酸性か~ならバニラと足して2で割ればちょうどいいe-2
今のところはフードの変更などの指示はないんですよ。
バニラはアレルギーでダメな食べ物が多いから処方食は無理なんですe-330

チッコ取りはほんとに苦労してますe-350
紙皿に取るってすごい技じゃないですかe-420
バニラは普段と少しでも違うと警戒してダメなんですよ・・・e-443

2011/07/14 (Thu) 09:47 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/14 (Thu) 10:14 | # | | 編集
鍵コメさん。

コメントありがとうございます。
以前にブログを拝見した時に尿検査のことを見てましたe-454
でもそのことを忘れていて「誰かのブログで見たはず・・・」と思い出せなかったんですよ~分かって良かったですe-266
早速ポチッとph試験紙を注文しましたe-2
届いたらついでにリリアの分もチェックしようと思ってます。
アドバイス助かりました。
ほんとにありがとうございますe-466

2011/07/14 (Thu) 18:23 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する