最後のハリーポッター

「ハリーポッターと死の秘宝パート2」本日公開初日!
もちろん、観に行きましたよ~♪
とりあえず2D字幕版にしました。
2回観るつもりだから後の方に3D吹き替えを持ってきたほうが寝なくていいかなって(笑)

感想。
もちろんネタバレなので気をつけて~(。-∀-) ニヒ


始まりはなんか静かで落ち着いた感じ。
まさに「最後」に相応しいと思いました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
やはり話の進みは早いです。
どうしても「あっさり感」はありますよね。仕方ない。
どんどん話が進むので見逃せないというか、あっという間の145分間だったと思います。
相変わらず原作と違うところや省略した部分もありましたけど、全体的に良かったんじゃないかな?
ホグワーツでの戦闘シーンですけど、ハリー達は基本的に逃げまわってます(^-^;)
やることが別にあるから仕方ないけど、それがちょっと変だった。
それと、秘密の部屋に行った時にマルフォイはクラッブとゴイルを引き連れていくはずなんだけど、クラッブ役の俳優さんが以前に麻薬かなんかでつかまっていないので(笑)別な子を連れてきてました。誰だっけなあの子?
(調べてみた。ザビニって子だった。あーいたな、そんな子)
マルフォイを助けたところも簡単だったし、なんてゆーかな、マルフォイは恩に感じてないようだった。
それに分霊箱を破壊してもヴォルデモートには感じないはずなのに感じてたのが不思議。
アバーフォースはもっといい味出しても良かったと思うし、あの妹の話とか、原作読んでないと分からんでしょう?
あとは双子の片割れがやられたのも簡単だった。
「微笑みを残したまま」っていうのが泣けたのに広間での「結果」しか見せてない。
それでもウルウルしたけどさ。
だけどジョージの片耳はあったよね?ツーショットの時に耳でどっちがどっちか判断しようと思ったのに分からなかった。
これは二回目の時にもう一度確認しよう!
それよりもスネイプがナギニにやられたのはヒェ~って感じ。怖いよ!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  
ハリーはよく見に行ったよな。
そしてスネイプは「私を見てくれ」だけじゃなくて「リリーと同じ目だ」まで親切に言葉を残した。
まぁそうじゃなきゃ観てる人に分かんないわな。でもあんまり喋って欲しくなかったぞ。
私が期待していたスネイプの記憶はめちゃ良かった!!
もーあそこで涙ボロボロ状態だったよ。家で観てたら声をあげてたくらい泣けた。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
原作でも思ったけど、スネイプはいい人間じゃない。
欠点だらけでダメな奴だと思う。
それでも自分のものにはならない相手を心から愛した。その人が死んでしまっても変わらずに愛した。
その「永遠の愛を捧げたこと」は感動に値すると思う。
ロマンス小説が大好きな私にはヒットした!
ハリーが光なら、スネイプはどこまでも影だったと思う。2人のヒーロー。
ハグリッドもな~もっと感情を出して欲しかった。原作ではハリーが死んだと思ってずっと泣いてたよね?
最後にハリーがヴォルデモートをやっつけるのも「あれ?」という感じ。そんなもん?みたいな。
モリー(ロンママ)がベラトリックスをやっつけたのはなかなか良かった。
最後に「フンッ」って顔になったのがいい。しかも「ビッチ」呼ばわりしてたしね~d(・∀<)
19年後はもっと詳しくても良かったんじゃないの?さらにあっさり簡単でした。
もったいないわ。
子役は可愛かったけどね。
あとはハリーの背の低さがまたまた気になった・・・ジニーの方が高いからね!
それは関係ないと思うけど、二人の間の親密さが出ていなかった。心と心のつながりみたいな。
原作と同じものを求めちゃダメか。
びっくりしたのはネビルがルーナに惚れてるってこと!そんなの嘘だろっ!
あとはニワトコの杖をハリーが折って捨てたのもおいおいだった。
あれで自分の杖を直さなきゃダメでしょ!「僕にはこの杖が」ってとこがいいのに!(●`・3・)ぶぅ~
まぁ文句も多いけどこれはいつものことだからね(;^_^A アセアセ・・・
あーしかし、これでハリーポッターも終わりかと思うと寂しいですな。
原作はほんと傑作だと思うし、ローリングさん素晴らしい作品をありがとうって気持ちです(^人^)感謝♪

コメント

早~い!

もう見てきたんですね♪
私も映画を観てきてから、
mioさんの日記の「続き」を読みますね~(*^_^*)

2011/07/17 (Sun) 23:40 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

評判はなかなかいいようですよe-319
夏場なので隣に人がいない方が気持ちよく観れると思います!
(汗臭いとか、足臭い人もいるから・・・)
どうぞお楽しみに~♪

2011/07/18 (Mon) 11:18 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
観てきました~!

今日レイトショーで観てきました。
MOVIX仙台では2Dの字幕板はやってなくて
更に、レイトショーでは3Dの吹き替え版もなくて
結局2Dの吹き替え版にしました。
mioさんの感想もやっと読めましたよ^m^

あっさり感はかな~りありましたね。
ちょっと物足りない感じでしたが全体的には面白かったです。
原作を読んでないパパはダンブルドアの妹のことは
わからなかったそうですが、原作を読んでなくても
それなりに面白かったって言ってました。
スネイプの最期は、どうなるかわかっていても
やっぱりグッときましたね(T_T)
麻薬の事件があって、マルフォイが連れてった子は誰だっけ?
って気になってましたが、ザビニって子でしたかー!
ハリーの背の低さ、私も気になりました。
ネビルとルーナのことも「あれれっ?」って感じで
それじゃあ最後にもしかしてふたりも結婚して子供も登場する?
と思ったら、さすがにそれはなかったですね(^^ゞ
なんか、「これで終わりー!」って思うと感慨深いものがありますねー。

2011/07/31 (Sun) 00:11 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

パパさんと行ってきたんですね。
これで最後なんですよ~ほんとに残念ですe-330
まぁ原作も終わってるわけだから続けようにも無理ですけど・・・
スプンオフでハリーの子供達の話とか作って欲しいですよね。
ネビルとルーナは結婚しないんですよ。
ローリングさんのすごいところはちゃんと「ハリー達のその後」が頭の中にすべて描かれていることです。
インタビュー形式でそれらに答えたことがあって、それがサイトに載っていたんですよ。
すごく面白かったし、納得しました。
そうそう、映画でスネイプ先生が口を半開きにする表情はわざとなんですってe-455
何の意味があるのかな~?
アラン・リックマンの演技もすごく良かったけど、ベラトリックスのヘレナ・ボナム・カーターも素晴らしかったです。
ハーマイオニーが変身した時の様子、雰囲気、仕草など、ベラトリックスとはまったく別の人格を作り上げていて、ほんとに名女優だと思いますe-287

2011/07/31 (Sun) 08:10 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する