理科の実験じゃないよ

今日は涼しい・・・いや、寒いよっ!
そして眠い。

バニラのシッコのペーハー値を調べるためにph試験紙を購入しました。
ふふふっこれでいつでも調べられるね(b'v`●)

「ブック式ph試験紙」

なんか理科の実験みたいだけどー( ´艸`)ムププ
シッコ直後にトイレシーツに乗っけて調べます。
毎回調べてどんな感じかチェックしたいのに、なぜかバニラは私が見ていない時にしてる。
いつの間に?!
だからまだ2回しか調べてない。
どっちも問題なしだったんだけど(ph7くらい)ちなみにリリアは倍の4回調べてる。
こちらも問題なし。
どっちも同じなので反対に不安になってます。
良く考えれば「どちらも問題なし」そして悪く考えれば「これって間違えてる?」
こうなったら別の関係ないものも測ってみるかな?まさに実験!
息子の夏休みの自由研究にしてもいいかもしれないぞ(。-∀-) ニヒ

相変わらずここで寝てる

昨日トリミングに行ったので、ようやくバニラは毛玉とさよなら出来ました。
「ここんとこ切っていいですから!」と言ったのに、トリマーさんは丁寧にほぐしたらしいです。
大変だったろうな~別に切ってもらって良かったのに、また毛玉になるかもしれないからーっ!
プロってすごいねΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

リリアも後ろ足の毛を切りました。自分で踏んで「キャン」とか鳴いてたからすっきりしたね♪

これは敵か?!

息子は明日から夏休みなのに修学旅行へ行きます。盛岡へ(一泊だけど)
本当は6月に会津方面に行くはずだったのに原発の影響で場所変更になったの。
毎年夏には福島から桃が何箱も送られてきていたけど、さすがに今年はなしです。
なんだかなー(´д`)ハァ~


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/21 (Thu) 23:38 | # | | 編集
鍵コメさん。

コメントありがとうございますe-454
相変わらずphは7くらいで変化ありません。
石鹸水を使って調べてみたんですけど、思ったほどの反応はありませんでした。
やっぱり範囲が広すぎるのかもしれませんe-330
参考に教えていただいたもの、見てびっくりしましたe-317
だってここのお店は私がいつもフードを買ってるお店で、しかも昨日の夜にポチッと注文したばかりだったんですよーe-350一歩遅かったか・・・
なので次回の時に一緒に注文してみようと思います。
今のところはまだ深刻な状況ではないので、気楽に様子を見ているところです。
ご親切ありがとうございましたe-466

2011/07/22 (Fri) 13:13 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

 毛玉って耳毛に出来やすくないですか?←あッ!毛質にもよるか??

ロビンは出来にくいけど。。。パティは耳毛に毛玉出来やすいみたいで^^;

トリミング行く前に必ず毛玉を取ってから行きます。
私がお願いしてる所は毛玉料金取られちゃうんですよね^^;

2011/07/23 (Sat) 07:32 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

確かに耳毛のところに毛玉は出来ますね。
もーそのせいで耳毛伸びないしe-351
あとは袴部分っていうの?後ろ足のとこ。
今回バニラが内腿のところに出来たのはおしっこのせいなのよねe-350
ここはリリアもなりやすいです。しっこの後に舐めるせいでe-330

私もトリミング前には必ずブラッシングするようにしています。
なんかトリマーさんに失礼だし、リリアは毛がひっかかると悲鳴をあげるからそれをなるべく予防するためにe-454
今回のバニラの毛玉は最強にすごいものだったので(笑)プロに丸投げしました~
ちなみに毛玉料金はないですよe-287

2011/07/23 (Sat) 14:47 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する