太っている方が可愛いのはワンコだけ!

昨夜バニラを抱っこした夫が言いました。
「あれ?バニラ太ったんじゃない?」

野菜のトッピングを止めたからカリカリフードの量を少し増やしていました。
だから体重の変化がその後どうなったか調べなきゃだったのにすぐに忘れて今だ未測定。
ご飯前だけど今やってしまおう~と!
いやいや、びっくりしましたよ。
バニラは2.20㎏でリリアが1.80㎏Σ(゚Д゚;エーッ!
思いっきり太ってました~(;^_^A アセアセ・・・
特にバニラはやばいでしょうーほんと。
ただ毛がモフモフしてるだけだと思っていたのに実は肉だった(笑)

バニしゃんは太ったお

驚いた私が「太ってる~ご飯減らさなきゃ!」と言ったら夫が「このままでいいよ」と。
そうだ。夫はぽっちゃりワンコの方が好きなんだった。
そこでピーンと閃いて言ってみた。
「そうだよね、○○(夫の名前)はぽっちゃりしてる方が好きなんだよね♪」
すると少し間を置いてから「いや、あんたは痩せた方がいいと思う」とズバリ言い返されてしまった~(」゚ロ゚)」
残念だ・・・そういうことにしちゃおうと思ったのに気づかれてしまった(;¬∀¬)ハハハ…

リーたんはふて寝中だお

今日はリリアの病院に行ってきました。
いつもの心臓のお薬と皮膚のお薬。
皮膚のお薬は減らし中で、二週間ごとに減らしていってます。ゆっくりが肝心!
今日からは1日置きの服薬で、二週間後には最終目的の1日飲んで2日休む服薬パターンにするつもりです。
あと、耳の裏側がかさかさしててフケみたいになっているので塗り薬をもらいました。
塗り薬というか、フロントラインみたいに背中に垂らすタイプなんですよ。
五日に一度使用するんですけど、肌を保湿するものだからオイルみたいな感じで毛がべたべたガビガビになっちゃった~(lll-ω-)ズーン
シャンプーしたばっかりなのに・・・こんなの続けたらとんでもないことになりそうだな。
しかしこういう治療薬?もあるのかって驚きました。
別にほおっておいてもいいと思ってたのにな。バニラもなったことあるし(´・з・`)フーン

今日も涼しいので散歩は3時過ぎには行ってきました。
他に散歩してる人もいないし快適♪

息子も修学旅行から無事帰ってきました。
いい天気で良かったけど少し肌寒かったよねー。夏なのに贅沢な気温でした(*´∀`*)

コメント

No title

バニラちゃんとリリアちゃん、体重増えてたんですね。
舞夢も、昨日体重計ってみたら増えててビックリでしたー!
確かに最近重いような気はしていたんですよねー(^^ゞ
舞は震災後痩せたので、フードを増やしていたのに、
私も体重チェックをサボっていたんですよねー(^_^;汗汗
夢は、なんでだろ?オヤツのせいかな?
今日から舞夢のフード少し減らしてます。
そして私も1kgくらい太ってました(^_^;汗汗
ご主人ぽっちゃりが好きなのね~♪と思ったら、人間はダメなのね(^_^;)

息子さんの修学旅行、涼しくて良かったですね(*^_^*)

2011/07/22 (Fri) 18:29 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

体重測定はついうっかり忘れてしまいますe-330
舞ちゃんと夢くんも太ってましたか(笑)
夏は太りやすいのかなe-3
そしてemiさんも~e-455
でも1キロなら許されますe-281
私はその範囲を大きく超えましたe-350
確かに動物はぽてっとしてる方が可愛いですよね。
丸いから?むちっとしてるから?どんくさい感じが?
抱っこしたら重いけどねe-443

息子は日焼けして帰ってきました。
鼻が痒いと申してますe-264

2011/07/22 (Fri) 22:49 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
栄養満点なのね!

今日、とある事情でKハンドラーさんと会ったんですよ。
その時に皮膚病の話しなんかもした後に、
リリアちゃんの日記をみて、、、v-405
Kハンドラーさんが
「今の世の中、獣医さんが儲かるんだよね。
 皮膚病なんてすぐに薬を飼い主に使わせるんだよな。」
症状にもよるけど、
合わない薬で悪化して他の薬にってなることもあると。。。

相変わらずな独特な
面白いトークに花が咲いちゃいましたv-411

この季節、
我が家もフケが多くなります。
喚毛のせいなのかな?
特に何もしないで小まめなブラッシングでフケを取り除いています。
気が付けば、フケもなくなっているって感じです。

2011/07/23 (Sat) 02:22 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

皆さんワンコうんちくもってますからね~e-455
皮膚病は簡単に言えるし、治るのに時間がかかるし、とにかくやっかいです。そしてしつこいe-262
リリアのカサカサフケは乾燥肌からって言うけど、バニラの時はその反対でべたべた油ぎった毛になったんだよー
症状は同じに見えるけど・・・だからわざわざ薬って言われて保湿用の簡単なクリームかなって思った。
バニラもココナッツのいい匂いがするクリームもらったことあったから。
まさか垂らすタイプのものとはびっくりですよe-330お金かかるしねe-443
幸い乾いてからとかしたら普通の毛になりました。脱べたべた!

2011/07/23 (Sat) 14:41 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する