仙台と福島

なかなかブログUP出来ないからまとめて!

月曜日は娘の模試がありました。それも街中、アエルにて♪
朝の9時からなので家族みんなで行きました(夫は夏休みもらってます)
娘を会場に送り出してからアエルのスタバで朝コーヒー。
これがなんともいえず至福な気分でした。なんて贅沢なの~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
それから仙台七夕を見ました。
息子の夏休みの日記に書くイベントが欲しいのですよー。
今年は遠出の予定がまったくないのでちまちまと・・・(^^;)

仙台七夕1

携帯で撮ってすぐにブログUPするつもりだったけどそのままで今に至る( ´△`) アァ-
月曜日なのに人だらけーしかもまだ10時前なのよっ!
早すぎで露天準備中(;^_^A アセアセ

仙台七夕2

三越まで行って私の好きな切り売りのバームクーヘン(ユーハイム)を買い、ハイジ展を見る・・・つもりだったけど売店だけ見て終わり(;¬∀¬)ハハハ
そこからまたアーケードを通って駅前まで戻ったけど大変でした~まっすぐ歩けないし。
でも途中で果物食べたり、きゅうりの漬物食べたり、まぁ食べ物ばっかりだけど美味しかったです♪
それからワンコを留守番させているから帰宅して、夫と息子はまたすぐに娘のお迎え。
三人で牛丼を食べに行きました。私は好きじゃないから留守番でいいのよ。
夜になったら久しぶりにお風呂に行こうということで「もちぶた館」へ。
同僚から食事がいいよ~と聞いていたので楽しみでした。
とんかつを食べたけど、やっぱり美味しいよ!
ご飯のボリュームがあるので三人前を頼んで4人で食べましたd(・∀<)
肝心のお風呂ですが、思ったよりも小さい。
それに露天風呂に行くと豚さんのニオイが・・・仕方ないけど。
料金を考えると、もう行かないかなーと思った。ごめんねー
コロナの湯、早く復活してくれないかな(*>ω<)人

そして火曜日、福島に行ってお墓参りの予定。
でもね、朝になったらリリアの様子がちょっと・・・
テンション低くてクレートに入ってる(;゚д゚)ェ..
昨日までは普通に元気にしていたのにな。
ワンコは留守番させる予定だったからこのまま置いていけない。
かといって連れて行くわけにもいかない。
だって暑いんだよ!それにストレスになるよなーって。
リリアは今いい時じゃないから無理はしたくない。
なので私が残って夫と子供達だけで行くことにしたんだけどーそのうちリリアは元気になったΣ(・ω・ノ)ノアレ
夫が「暑いから調子悪いんじゃないの?」と言ってエアコン付けたんだけど、それからしばらくしたら良くなってきたの。
でもさ、べつにハァハァしてたわけじゃないし、関係ないと思うよ。
夫と子供達が出かけようとしたらバニラが吠えて、リリアまで一緒になって吠えて復活したの( ゚ω゚):;*.':;ブッ
それからしばらく様子を見たけどずっと普通にしてるから私も行くことにしたんですよ。
いろんなことを短縮してなるべく早く帰宅したわけだけど、リリアはちゃんと吠えて迎えてくれました。
「なんだ、元気じゃん」という様子で安心したけど、夜になったらまたクレートに。
なんなんだろうね?
しかも十分エアコンが効いてるのにハァハァするの。設定26度なんだよ~
クレートの中だから暑いのかな?いやいや、そんなことないでしょうよ。
ほんとに心配で仕方ない。
伏せてるならいいけど、座ってることも多いから。
そんなに食後ってダメなんだろうか?
私がリリアを心配して注意をそっちにばかり向けるからバニラがね、ちょっと不憫なの。
この子は元気だから夏場にどこに連れて行ってもいいんだけど、リリアだけ残すわけにも行かないから┗(;´Д`)┛
2匹飼いって難しいよね、こういうところが。3匹なら1匹連れて行っても2匹残って一緒に留守番できるのに。

おりこうバニラ

実家に行った時に桃をもらいました。
放射能問題とかがあるから安価になってるんですよ、今年の福島の桃は。
でも味は甘くて美味しいよー(*´ω`*)
母の話では皇室にも献上したとかで、だから安心なんだと。
それと「やない製麺の手縒麺」ももらったよ!
ここの麺は本当に美味しいです。
私はそう麺があんまり好きじゃないので夏場は「そうらーめん」か手縒麺。
工場が実家近くにあるので端っこの部分(カットして余ったとこね)を安く買えます。短いけどいいのだ。味は同じ!
ちなみにここの麺つゆも美味しいの(o´∀`)ノ
甘めかな?

そして今日。やれやれまだ続くよ。
午前中用事があって出かけたんだけど、帰宅したらこんなことに・・・
またもやリーちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

また掻き壊し

ステロイドのお薬を3日に一度の服薬にするために少しずつ、4週間かけてやっと達成したのに、ダメだったー (>ω<、)
今日は服薬日だったのよ。2日休んだから。
しばらくはまた2日に一度に戻そうね。
ちょっとびびりながらも私に傷口を見せてくれました。
ほんとせつない。
リリアの心配ばっかりしてるな・・・

笑える話を最後にね。
午前中に私が外出してる間、息子がワンコとリビングで留守番していたんだけど、そんな息子から電話が。
「なんか誰か来たよ」と。
私は「ちゃんと戸締りしてるから大丈夫、居留守使ってて」と答えて「これから帰るから」と。
娘が部活から帰ったかな?ピンポンしたらカメラに写るから分かるんだけどな~と思いながも帰宅しました。
まぁ娘が犯人だったわけだけど、鍵を忘れて窓から入ろうとした物音だったんですよ(´▽`*)アハハ
車がないから息子もいないと思ってピンポンも鳴らさず、夫が防犯用のつっぱりみたいなものをつけて少しだけ開けていた窓を強引に引いて、自転車を踏み台にして体を横にして無理やり入ったようです。
ほんと、よく入れたな~っていうくらいの隙間だったのに!
悪戦苦闘している間に蚊に五箇所も刺されたとかで( *^艸^)プププ
そして息子はその物音に我慢できなくて(怖くて)見ていたテレビを一時停止にして2階の自分の部屋に閉じこもっていましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
前にもあったなーこういうパターン。
テレビがつけっぱなしなのを見て娘は息子が在宅していると気づいて怒っていましたよ。
やれやれだけど、防犯用のつっぱりが役に立たなかったのがショック!しかも強引にやったから網戸が変になってるしヾ(*`Д´*)ノコンニャロ!

あっ、テレビがつけっぱなしでもう1つ。
福島の夫の実家に行った時の話ね、夫の実家ではいつもテレビがついているの。
見てなくても(;^△^)ア、ァハハハハハハ
最初は高校野球だったんだけど、いつの間にか昼メロになってた。
しかも気づいた時にはベッドシーン!
それも裸のおじさん?が若い娘の上に乗って動いてる!(シーツはかかってるけど)
一番衝撃的だったのは娘さんの胸がもろ見えてること!!Σ(゚Д゚;エーッ!
義母が義父に「番組変えて」と言ったんだけど、なぜか操作が遅くてずっとそのシーンヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
だから子供達もばっちり観た。
いくら私が性教育をしているからと言ってもこういうシーンは教えてない(/||| ̄▽)/あうぅ
というか、胸って見せていいの?!
昔はOKだったけど今はダメかと思ってた。
でもそれはゴールデンだけ?
子供の頃に芸能人水泳大会でドボーンと飛び込んだ瞬間にビキニが外れる人がいたけどね。
あれは子供心にもびっくりしたもんだヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
娘も「びっくりしたー」と後で笑っていたけど、息子には聞けなかった(笑)






コメント

ファイト!!

リリアちゃん、心配だね。
でも、座ってるのよね?
四つんばい?四つばい?(言語あってるか?)の状態ではないのよね?
エリィーは発作の時は(数回しかなかったけど)
その場で固まってしまってい動けないって感じでしたよ。
なんかさ、、、
ハニエルじぃじの行動と似ている気も。。。
じぃじは足が痛い時にクレートの中にひっそりと息をひそめています。

2と4じゃなくて、
1か3で、又は5以上は同じ。。。
多頭飼いなら理想の数字かな?
四つ子をみていても感じました。
今は3だから運動会もエンドレスにならないのよv-441

2011/08/10 (Wed) 18:54 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

ありがとう~e-454
今日も夕方からクレートINです。
なんでe-3
息子の友人が来ていたからそれに対して吠えたり、バニラと少し遊んだりしていたんですよ。
食欲はあるからご飯はちゃんと食べるんだけど(それだけが安心)食べ終わるとまたクレートへe-330
ご飯食べる前からこんな調子だから食後は関係ないのかもしれないなe-444
クレートの中では座ってるんですよ。
窮屈だと思うんだけどね~天井低いんだからさe-351
「息を潜める」は当たってますe-2それにこっちの様子を少し窺っているような感じもする。
私の視線を感じているのかもしれないですe-350

人間の兄弟だと三人が理想っていうよね。
社会が出来るとかなんとか。
私から見たら2対1になって良くないこともあるのになーって思うけど、ワンコの場合ではいい組み合わせなんだねe-420
じゃれあうにはやっぱり3匹いないとねe-287

2011/08/10 (Wed) 19:13 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

リリアちゃん、その後どうですかー?
この前までは寒いくらいだったのに、また猛暑だし・・・で、
調子崩してるのかな?
早く、暑さが和らいでほしいですね。
調子悪いとクレートっていうのは空と一緒です。
空の時はクレートは出してなかったからハウスでしたけど。
空がハウスに入ると心配でした(-_-;)
舞夢は何かって言うとクレートしているので気にならないんですよ(^^ゞ

お鼻の上、またやっちゃいましたか(>_<)
ステロイドの使い方、難しいですね。
お友達のアトピーのあるパピちゃん、今漢方で体質改善中みたいですよ。
ステロイドをあまり飲ませ続けたくないから・・・って。
いい情報があったら書きますね。

お嬢さんと息子さんの話し、似たようなことが以前にもありましたよね。
本人たちは必死だったんだろうけど。。。
笑っちゃいました~(* ̄m ̄)ププッ

もちぶた館、行ってみたいと思っていたんですが、臭いますかー!?(^_^;)
ワンコも一緒に行けるって聞いたんですが、外でのバーベキューだけなのかな?

2011/08/11 (Thu) 19:15 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

今日のリリアはずっと元気にしてますよ~e-454
ほんとになんなんでしょうかねe-3
寒暖の差が出ないように気をつけていますけど、走ったり興奮したりするのも良くないんだろうなe-351
空くんはハウス派だったんですね、リリアもそういうときありますよ。
やっぱり安心するみたいです。
さらに安心したい時にはクレートですけどねe-330
舞ちゃんと夢くんも上手にクレート使いしてますね。
バニラもそんな感じに使い分けていますよーe-319

リリアの鼻は今日見たら良くなってきていました。
漢方での体質改善は人間でもやりますね。
本で読んだことあるけどなかなか難しいみたいですe-443
バニラみたいにいい感じに良くなってくれないかなーと願ってます。

もちぶた館は豚肉は絶対に美味しいですよe-2
夜に行ったのでよく見えなかったけど、たぶんあそこがバーベキューするところだよね・・・だとすると案外狭いと思います。
それにニオイはね~気になる人は辛いかな?
風向きも関係あると思いますよv-16

娘は「絶対に鍵を忘れないように!」と意気込んで家をでてました(笑)

2011/08/11 (Thu) 21:22 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する