お盆ですね

すぐにブログUPしないとぐちゃぐちゃな内容になってしまうー。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
いろんなことにテンション下がってる私です。
とにかく疲れる~

またさかのぼった話ですが、金曜日はワンコのトリミング&バニラの尿検査がありました。
トリミングの前に診察してもらおうと余裕を持って出かけたのに、病院に着いてから肝心の「尿」を家に忘れたことに気づく私(;゚д゚)ェ..
仕方ないから戻りましたよ!片道20分くらいかかるのに~(lll-ω-)ズーン
とにかく出来る限り急いで行って、戻って、はい診察。
残念ながらまたもや尿はアルカリ性の方に傾いているんですよ(-ω-;)ウーン
だけどね、自分の家でpH試験紙で調べた時はpH6~7で、トイレシーツの時は6がほとんどです。
そのことも先生に言ったのですが、尿は時間がたつと雑菌などが繁殖してアルカリ性に傾くんだそうですよ!
バニラのしっこは朝一番のものなので診察時間まで3時間ほど経っていました。
冷蔵庫に入れておくといいらしいけど、それもしていません(だって知らなかったのよ~)
ということで、それなら大丈夫でしょうということになり、また一ヵ月後に尿検査です。
これってずーっと続けるのかな?まぁいいけどさ。

トリミング後はバニラ&リリアはサラサラの気持ちいい毛になりました♪
リリアの抜け毛はもう終わったようです。というか、抜ける毛なんてもうない!というのが正解。
バニラは抜けていますね~毛玉に気を付けないとね。
夫は「バニ吉」と言ってバニラを抱っこして愛でていました(´▽`*)アハハ
バニラをこう呼ぶのは夫だけです。
私は「バニ子」とか、これは娘も呼ぶかな。
息子は「バニしゃん」この呼び方は家族みんなで言ってますね。
愛称って面白いですよねーワンコがそれを理解しているのも面白い( *´艸`)クスクス
でもリリアのことは普通に「リリア」と呼ぶことが多いですね。
それか「リーちゃん」だな。
娘は「チョメ」と言ったりしてるけど、これはまったくもって意味不明だから( ゚ω゚):;*.':;ブッ
私がたまに「リーたんぬ」と言ったり、夫が「リー」と言ったり、それくらいです。

昨日は子供サービスデーとしておでかけしました。
まずは図書館で息子のために読書感想文用の本を借り、それから科学館へ。
ここには何度か来ているけど、私にとってはめちゃ退屈なところです。
今回は3Dとトリックアートが展示物だったけど、那須で見たトリックアートの方が何倍も面白かったし、とにかく「子供だまし」な感じがあるからここはつまらないのですよ!
まぁ対象は子供なんだからそれで十分なんだろうけど、子供は無料なんです。基本的に。
大人は1人800円も払うのよ(-ε-)↓
最後は私の「もー疲れた~」の文句とともに街中に行きアニメイトへ。
本当は福島に行った時に駅前のアニメイトへ寄るはずだったけどリリアの体調を考えてその時間もなしにしていたのでここで穴埋めです。
それからやっと食事。もう夕方の4時なのに昼食だって!朝食が10時くらいだったから仕方ないけど(;^_^A アセアセ・・
息子が牛丼にはまっているので「なか卯」というお店へ。来るのは初めて。
なんと牛丼250円!安いね~
でも私が食べたのはカツ丼550円♪だって牛丼は好きじゃないからー( ´△`) アァ-
みんなお腹いっぱいになったので、結局夕飯はとうもろこしで終わりでした。

仕事で疲れて(最近ずっと忙しいの。残業あるし)さらにおでかけして疲れたせいか、持病のふくらはぎ痛がしんどくて早めに就寝したけど、夜中に右足のふくらはぎがつった!!
今までもたまにあったけど、マジ痛いの。息できないから、動けなくなるし。
そして今日、朝起きたらつった部分が痛い。歩くのがつらいほどに(つд`)
仕事休みでほんと良かったよ。
これって筋肉疲労ってやつかな?ぽよぽよしてるから脂肪疲労のような気がするけど(;¬∀¬)ハハハ…
だから1日外出しないで休むことにしました。
そして今ブログ更新中(笑)

こう暑くてはワンコを連れての外出も出来ないし(リリアがやばい)高速道路はめちゃ混んでいるし、地味に近場で活動するしかないですね。
お墓参りも終わったしな。といっても夫の方だけ・・・
この墓参り問題、この先どうなるのかなって思うことがある。
「お墓参りに行くか、その必要はないか」の問題について意見交換した記事をこの前読んだけど、個人の状況によって大きく異なると思う。
身近な人がお墓に入っている場合は心情的にお参りしたくなるけど、知らない人(先祖とか)になると難しい。
私だって夫の家の墓参り(義父母の実家それぞれ)に行っても儀礼的なものでしかない。知らない人だもん。
子供達の代になったら間違いなく行かなくなるでしょう。
そもそも福島にわざわざお墓参りのためだけに行くとは思えないし、場所だって忘れてしまうと思う(´~`)
私の母の実家と父のお墓は今回行ってないけど、母の方は場所が少し離れているから今後もいつ行けるか分からない。
そして父の方・・・自分の親なんだから行かなきゃとは思うけど親らしくない人だったし、夫の家優先になるからな~
どちらにしてもいずれは行かなくなると思うよ。とにかく私の代で終わり。
少子化でお墓問題はこれからもっと深刻になると思う。
お参りする人がいなくなるんだよ?!
何百万もかかるお墓を作っても、それじゃあ悲しいよね。
この先どうなるんだろう?
私は散骨でいいよって、だから思います。
あとは写真でも飾ってお水を下さい。ジュースでも可。
気持ちの問題だろうとは思うけど、現実問題お墓の維持は大変だからね。
墓参りの時期になるといつも考えさせられます。
夫はまったく考えていないけどね!(o´∀`;o)aポリポリ

体重測定したからメモ((φ(・д・。)ホォホォ
バニラ2.2㎏ リリア1.8㎏
・・・・全然痩せてないっ!!
おかしいな?フード減らしてるのに。
暑くて散歩にも行ってないし、寝てばかりだからカロリー消費しないんでしょうね。
なんてこったい┗(;´Д`)┛
お盆過ぎたら少しずつ涼しくなるし、そうしたら動けるからなんとかなるかな?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する