犬毛フェルトという名の毛玉

仕事から帰宅するなり子供達から「リーちゃんの耳に大きな毛玉が出来ているよ~!」との報告を受けました。
どれどれ・・・と見て仰天っΣ(゚Д゚;エーッ!
今まで出来た毛玉の中でも最大級のすごいやつがぶら下がっていましたっ!

フェルト状になった毛玉だよ

衝撃(゜Д゜))マヂ!!!
フェルト状になっていて、もーどうしたってほぐせないでしょ~
犬毛フェルトだ・・・
いったいどうやったらこんな毛玉になるわけ?!しかも特大サイズでしょーっ!

毛玉取れました

子供達は取れた毛玉を見て「う○こみたいだね」と言ってました(笑)
しかもこの悲劇はこれだけで終わらず、これからあと2回毛玉が出来たんですよ。
まさかここまで大きいものではないけど、もう毛もないのによく出来たもんだな。
もしかして耳が痒いのかもしれない?と思って確認したけど、トリミングに行ったばかりなので目視では綺麗なところしか見えませんでした。
病院で奥まで診てもらった方がいいかもしれません。

私がリリアの毛玉取りをしている間、バニラのジェラシーを阻止するために息子が撫で撫でしてくれてました。
バニラは大人しくごろ~ん♪
息子はいつも「バニしゃんの歯が見えるよ」と言うんですよ。
リラックスして口が少し開くのかな?うっすらとだけど、力が抜けてる証拠だね。

バニしゃん、萌え~

リリアの毛玉取りが終わったあともこの格好で寝てるバニラ。
息子が喜んでいたずらしていましたよ( ´艸`)ムププ

いたずらされました♪

無防備すぎる~(*^m^*) ムフッ
最高に可愛いです!
でもしばらくしたらさすがに起き上がってしまいましたよ。
撫で続けるとうっとりした顔になり寝てしまうバニラです(b'v`●)

コメント

毛玉

うわぁ~!スゴイ毛玉が出来ましたね(^_^;)
これはもう切るしかないですよねー!
リリアちゃん、お耳が痒くてガシガシしてる間に
毛玉が出来ちゃったのかな~?
舞はまたしても先ほど、耳の後ろ辺りを後ろ足でカキカキし
その後耳毛を噛んで、噛みちぎってましたけど。。。(^_^;汗汗

バニラちゃんのヘソ天可愛いです(*^_^*)
我が家では夢がこんな感じです。
舞がやってると夢に襲われるからね(^^ゞ
息子さんにイタズラされてもそのまんまだったんですね。
リラックスして安心している証拠ですね~(*^^)d

2011/08/15 (Mon) 18:51 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ぶら~んとぶら下がった毛玉を見たときは我が目を疑いましたe-330
こんな大きな毛玉なんてあるはずないe-2というか、いったいどうやって出来たのe-3
つながってる部分を少しずつほぐして無事取れましたe-454
舞ちゃんは耳毛を噛み千切るんですねe-351
届くのがすごい!でも困りましたねe-443

バニラは撫でられるとへそ天になりますよ~
リラックスして心を許している証拠なので嬉しいですe-420
舞ちゃんは夢くんに襲われるからリラックスしてる場合じゃないですよねe-350
リリアの場合は「次は自分の番かも・・・」と警戒するので襲いませんよ(笑)

2011/08/15 (Mon) 19:05 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

リリアちゃん、いつの間にこんな巨大毛玉がe-350

カキカキすると毛玉が出来ますねe-330
ハニィも私の手に負えない毛玉が出来て、トリマーさんに頼んで取ってもらったこと数回・・・
前はハサミで切っていたのですけどね。

2011/08/16 (Tue) 00:36 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

こんな簡単に毛玉って出来るんですね。
泣ける~e-263

毛玉はいつも少しずつちぎって?取ります。
ハサミを使ったことはないけど、トリマーさんはどうやって取るんでしょうね。
その技をぜひとも知りたいですe-2
しかしあのフェルト状になった毛玉を助けることは無理だと思うが・・・

2011/08/16 (Tue) 11:02 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する