スポンサーサイト


リリアと話がしたい

今日はリリアを病院に連れて行きました。
ニトロをもらってから10日たったので再診です。
はっきり言って症状はあんまり改善していません。というか全然。
以前と同じです。
具合が悪くなる日もあれば、ずーっと元気なままの日もある。
先生も「原因が分からないのでしばらく様子見で」とのことでした。
ニトロを飲んでも特に変化もないから心臓じゃないのかも?
精神的に不安定なのかもしれないから気持ちがリラックスする薬を飲ませますか?とも聞かれました。
でもね、なんでそうなるのかも分からないのに安定剤っていうのもねー
雷や花火、地震とか、恐怖を感じるものが分かっていれば対処しようもあるけどそんなのないんですよ。
どれもバニラの方がびびって吠えるけどリリアは普通。
地震の時はすぐにクレートに飛び込んで身を守っているし、その様子は具合が悪い時にクレートにこもる姿とは全然違います。
食事の後に具合が悪くなることが多いので一度にあげないでお昼に夕食の3分の1くらいの量を分けてあげるようにしました。
でもあんまり変わりないかな・・・それでも夕食後にクレートに入ることもあったし。
あとは前にも思ったけど歯周病からくる痛みか、内臓のダメージじゃないのかな?と。
先生は「その可能性もあります」と言っていたけど、まぁ原因が分からないんだからなんでもありだろうけどね。
だとすると伏せないで座り続けるっていうのは説明がつかないなー。

トイレシートは快適なのか?!
※夜は大抵ここで寝てます。毎年そうだな~。もちろんトイレは使用前!

リリアがクレートの奥で座っている姿を見ると、とても胸が痛みます。
無力感、苛立ち、苦痛を取り除くために私は何もしてあげられない。
ただ刺激せずにそっとしておくことだけ。
抱っこが出来れば撫でて慰めることも出来る。
でもリリアはクレートの中でじっとしていることの方がいいようで私のところには来ません。
信頼されていないのか?とも思ったけど、普段の行動からそんなこともないよな~と思います。
守ってもらおうとするし(病院で診察前には私の腕に飛び込んで顔を突っ込んで隠れようとしてます。無理だから!)お手入れの時に力を抜いて身を委ねるし、甘えてくるし、安心して抱っこするのは私にだけ。
家族の中でリリアに何か出来るのは私だけなのに、それなのに何も出来ない。
泣きたい気分になりますよ、情けなくて。
いったい何が悪いのか?どこが痛いのか?リリアが話せればそれが分かるのに!

リリアの耳も診察してもらいましたが、やはり推測通り耳の奥に岩石のようにカチカチになった汚れがありました(lll-ω-)ズーン
とりあえずそれを柔らかくしなきゃいけないので点耳薬で治療です。
抵抗するんだよね~、なので病院で処置してもらったけどそれだけじゃダメなので自宅でもしようと思います。
点耳薬は高い!小さい容器なのに2000円もしましたよ。
バニラはそんなことないのにリリアの耳は汚れやすいみたいです。もう何度目だ?
この治療もストレスになるからやりたくないのにな~
先生もそれは分かってくれました。
心臓が悪い子にストレスは大敵ですから!
だから過保護になってることは認めます。
バニラよりもリリアを優先して物事を決めてる。完全にリリアに合わせてる。

バニラは退屈だよね

バニラの心の声は怖くて聞けません。
間違いなく不満を持っているよね。我慢しているよね。
この子の幸せも考えてあげなくちゃいけないのに、全然それが出来ていません。
ほんと、ダメじゃんっ!
もっと飼い主としてしっかりしなきゃです。
自分で自分を叱咤激励中。













コメント

同じく。。。。。

 ほんとですよね。私もパティとロビンの心の声を聞いてみたいと思ってます!←動物を飼ってる方はみんなそうですよね。

実は。。。今度スピリチュアルをお願いしてます。
少し前からロビンが噛むようになってしまって^^;
その件について聞いてもらいます。←犬の写真だけでもわかるそうです。

元々は人間だけだったようですが、動物もみてもらえるという事で紹介してもらいました。
今からドキドキ。。。。。でも、ちょっと怖いような^^;

2011/08/16 (Tue) 18:35 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/16 (Tue) 19:38 | # | | 編集
パティ&ロビンママさん。

アニマルコミュニケーションを受けることにしたんですねe-420
私も検討中ですe-2
以前私もセッションしてもらったことあるんですよ。
メールで。
写真だけで大丈夫だなんて不思議ですよねe-454
返事をもらうまですごーくドキドキしましたe-442
自分でも出来たらいいのになって思いますよ。
ロビンくんのことも上手く解決するといいですねe-287

2011/08/16 (Tue) 20:11 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
鍵コメさん。

コメントありがとうございます。
実は私もそれ読みましたe-348
興味深いですよね。
いろんな方がいるのも知っているので誰にしようか迷っているところです。
前回と同じ方でもいいんですけど、今回は別の人にお願いしてみようかと思っています。
人によって値段も違うのでそこも検討してe-330

2011/08/16 (Tue) 20:14 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

クレートの奥で座っているリリアちゃん・・・・
どこが具合が悪いのか、お話できたらいいのにね。。。

具合の悪い子、優先になってしまうのは仕方ないよね。
私も1年近く、ライム優先だったからな~~~(^^ゞ

けど、バニラちゃん、優しい穏やかなお顔で写真に写っていますよ♪


2011/08/17 (Wed) 10:18 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

痛みの場所が特定できるだけでも対処のしようがあると思います。
コミュニケーターさんは獣医さんではないし、ワンコも適切な応答で症状を伝えることは出来ないので診断することは無理ですが、手かがリくらいはつかめると思います。

バニラは「寂しいけど我慢する」と思っているんじゃないかなーe-3
幸い夫がよくバニラを抱っこしたり撫でたりしてくれるのでそれはプラスになっていますe-287
ハニィちゃんも同じように思っていたかもしれないですね。


2011/08/17 (Wed) 11:43 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

