いずれが菖蒲、杜若

重い腰をあげて、ようやくお出かけしましたー!
だって今日暑いんだもん・・・反則でしょ。

「多賀城跡あやめ祭り」です。



菖蒲が綺麗に咲いてますよ~(*´∀`*)
何種類かありますが、色合いが好きです♪
でも、こんなくたっとしてる花だっけか?
暑いから?

あやめ祭りは昨日から始まったのでまだそんなに人はいないです。
でもお年寄りの方が多かったですね。
それとワンコ連れの人も見ましたよ。
週末にはイベントとかもあるようなので混雑するだろうな~
やっぱり平日はいいね(。-∀-) ニヒ♪



実は昨日届いたおnewのハーネスワンピを着せたのに、夫はまったく気付きませんでした!
いやー、ワンコの洋服に興味のない人で助かったわ(笑)

バニラは道路じゃない場所なので、とーにーかーくー強く引っ張ります。
リードを持つ手が痛い痛い!
まったくいつものビビリ歩きは何?この違いに呆れるわ。
リリアはいつもと変わりなし。マイペースな歩きです。

あじさいは雨上がりが美しいです。今日は晴れ!

あじさいも咲いてましたよ。
でもまだ七分咲きかな?
水色で綺麗な色です。

あやめ園の規模はそんなに大きくないけど、こうやって見る機会もないので良かったと思います。
ただね、花の匂いとかも楽しみたいのに出店の食べ物のニオイが強くて・・・ちょっと残念でした。

ワンコ達は暑い中歩いたので最後の方はかなりハーハーしてます。

元気に歩いたから暑いよ~

菖蒲と写真を撮る時はすごく嫌な感じで目もあわせなかったのに、なによ~この笑顔は!
バニしゃん調子いいぞ。
でもね、この写真を撮る時に「バニラは毛が増えたし伸びたな~」としみじみ感じて、嬉しかったですよ。
もうハゲは嫌だよねー

「アスファルトは歩かせないで!」と私に注意されて困ってリリアを抱っこしてる夫。

でへへーっ!!

リーちゃんの顔(笑)
舌出しすぎだよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

なぜか目的の花と撮った写真よりも、こういう何気ない写真の方が楽しそうでいいなんてね。
人間の都合で撮るから悪いのか?
自然が一番かも。

暑い中でのおでかけお疲れでしたー!
でもこれからはずっとこうなの?なんたって夏はこれから~(;¬∀¬)ハハハ…

白いタイヤキ

噂の?白いタイヤキ食べました。
左からチョコ、あんこ、カスタードです。(カスタードは尻尾をちぎったとこ)
もちもちしているのが特徴なんだけど、私は普通のタイヤキの方が好きだな~
餅好きの娘にも「いつものがいい」と言われちゃいました。喜ぶと思ったのに!




コメント

暑いですね~!

多賀城であやめ祭りなんていうのをやっているんですねー!
知りませんでした。
菖蒲が綺麗ですね♪
あやめはこれからなんですねー。
確かに、お花との写真より、違うところで撮った写真の方が、ふたりともイキイキしてますね(^^ゞ
ご主人、新しいハーネスワンピに気付かなかったんですねー!?
うちのパパも「前からあったよ」って言えば、誤魔化せそうですけど^m^

2009/06/26 (Fri) 19:39 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

じゃらんに載っていたので行きたいな~と思ってて、ちょうど夫が午後休みで帰ってきたので暑い中行ってきましたよ~e-446
綺麗だったけど、花が大きいわりには派手さがないというか・・・大人しい印象です。
花と写真を撮る時って全然カメラ向いてくれなくてダメなんですよね。嫌なんだと思うけどe-351

夫はハーネスワンピには本当に一言も何もなしでしたよe-2
多分以前の服と見分けが付かないんだと思います。気にして見てないから。
聞かれたら「前に買ったやつだよ」と言おうと思ってましたーe-264emiさんと同じ(笑)

milky dogさんで割り引きやってますね。
前も買った直後にやってたし、タイミング悪いわ~e-350

2009/06/27 (Sat) 12:15 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する