リリアはこんなこと話しました!

リリアはここのところずっと調子がいいようでクレートにひきこもったりしていません。
たまに入ることはあるけど、ちゃんと伏せて寝ているので大丈夫みたい。
この前「リリアと話がしたい。どこが痛いのか教えて欲しい」と切実に思ったので、アニマルコミュニケーションを受けることにしました。
前にも一度、バニラとリリアの両方とコンタクトしてもらったことがあったけど、今回はその時の人とは別の方でリリアのみお願いしました。

質問は4つ。
★一番好きなことは何?
☆一番嫌いなことは何?
★散歩の時に抱っこして行ってるけど、どう思う?
☆時々具合が悪くなるのはどうして?どこが痛いの?

答えは意外でもあり、納得できることもあり、そしてリリアってこんな感じの子だったのか?という発見もありました。
実は私のリリアに対するイメージって3歳くらいの女の子なんですよ(笑)
ちなみにバニラは小1くらい。
同じ質問を娘にしたらきっぱりと「赤ちゃん!!」と答えていましたけど(*≧m≦*)プププw
アニマルコミュニケーターさん(ACさん)はリリアからイメージを受け取って、それを言葉にしているので実際にリリアがそう話したわけではないけど、受け答えがちゃんとした人というか、子供じゃない。
もう4歳なんだから人間の年にしたら間違いなく大人だし、当たり前といったら当たり前なんだけどねー。
ちょっぴり生意気な感じがするのはリリアらしかったです(*´∀`)

リリアはお話したよ
※すごいブレ写真だった・・・

こういうスピリチュアルなことは信じる人と信じない人がいて、夫は完璧に信じない人です。
だから今回も「また無駄遣いして~」と言ってまったく信じていません。
「そんなことワンコが言うわけない」とか「適当だ」とか。
まーいいけどね。
絶対に当たってる!という証拠を見せることは出来ないので(だってワンコと話せないから確認できないでしょ)私だけが納得していればいいのです。

ということで、興味のない人はここからはパスしてね♪
すごーく長い文章なので注意!

バニラだお

文章で内容を説明するのは大変なので、ACさんからもらったメールをそのままぺったんします(o´ω`o)ぅふふ


リリアちゃんとお話させていただきましたので
結果をご報告いたします。

「」内がリリアちゃんの言葉、
*が補足の質問、
( )内が私が感じたことや補足説明です。

---------------------------------
●一番好きなこと(楽しいこと)は?

→(言葉でなくイメージで伝えてくれました。
 プラスチックかゴムのような、
 黄色かオレンジに近い色の丸い部分が付いたもののようです。)

*それが好きなものなの?

→「噛むとなんだか落ち着くの。」

*楽しい?

→「楽しいって言うより、落ち着くの。」

*それを噛むのが一番好きなこと?

→「今はそうね。」
 
*楽しいことはある?

→「お出かけかな。いろんな景色を見るのは楽しいわ。」

(お散歩のことだと思われます。)


●一番嫌いなこと(イヤなこと)は?

→「病院。嫌なことばっかりするのよ。」

*嫌なことって?

→「私は触ってほしくないのに無理に触ってきたり
  耳に何か入れてきたり、押さえつけられたり、
  本当に嫌な思いをするのよ。」

*それが痛かったりするの?

→「痛いっていうか、気持ち悪いの。
  それに誰だって押さえつけられたら嫌でしょう?」

*おうちでは嫌いなことはない?

→「う~ん、時々病院みたいなこと(投薬など)をされると
  ちょっと嫌だけど、病院ほどじゃないわ。」

*他はない?

→「ないわ。私のこと、大事にしてくれてるもの。」


●散歩の時はいつも抱いたままで連れて行きます。
 自分で歩きたいかどうか聞いて欲しいです。

→「特に(歩きたいと)思ってないわ。
  抱っこしてもらってると楽チンだもの。
  歩けって言われたら歩かないこともないけど。」

*自分で歩くと足が痛む?

→「そうね。激痛とかじゃなくて『なんか痛い』って感じかな。
  でも大丈夫なときもあるのよ。」

*お散歩のあと具合が悪くなったりすることがある?

→「なんだか疲れたって思うことがあるわ。」

*抱っこしてもらってても疲れるときがあるの?

→「そうよ。
  何故だか分からないけど、同じようなお散歩でも
  疲れるときとそうでないときとあるの。
  その日の体調によるのかしらね。
  あと、よく揺れたときとか、暑~い日とか寒~い日とか
  そんな刺激でもなんだかくたびれちゃうことがあるわ。」

*具合が悪い、というほどでもないのかな。

→「そうね。少し休むと楽になることが多いから。」

*精神的な不安とかもある?

→「お散歩の後に?ん~、特に思い当たらないけど。」


●最近具合が悪くなることが多く、その原因が分かりません。

*どこか痛むとか具合が悪いところとかある?

→「さっき言ったみたいに、疲れてるときもあるし、
  頭が重いような感じがすることもあるのよ。」

*頭が重いって具体的には?痛みはないの?

→「そのままよ。頭が重い感じで、動きたくなくなるの。
  痛いとは思わないわ。」

*どういうときにそうなるの?

→「分からないわ。でもなりそうなときは『また来た』って分かる。」  

*他に具合が悪くなるところはない?

→「耳ね。耳がごにょごにょするのよ。」

*ごにょごにょ?

→「違和感って言うのかしらね。
  痛いような気もするし気持ち悪いような気もする。」

*そっか。他には?

→「後ろ足。それは(違和感ではなく)痛いって感じることがあるわ。」

*いろいろ大変だね…。他にまだある?

→(言葉では伝わりませんでしたが、口の内側の先に少し違和感を感じます)

*他は?

→「今思いつくのはそのくらいかな。」

*それぞれの違和感や痛みは別の時に起こるの?
 いっぺんに起こるの?それとも常に感じていること?

→「常に、じゃないわ。
  いっぺんに起こることもあるけど多くはないわね。」

(ただ複数のことが一度に起こっていても、
その時一番つらいものに気持ちが集中していて
他には気づいていない、という感じがしました。)

*痛くて、とか苦しくて困る、ということはある?

→「そんなにないわ。頭が重いときは動けなかったり
  足が痛むと歩けなかったりするけど
  『苦しい、助けて~』というものではないわ。」
---------------------------------

ご報告は以上です。

リリアちゃんはすんなりお話してくれましたが
お話中にこちらが少し別のことを考えると
気に入らないような感じでした。
(当然ですよね…もちろん謝りました。)


ここまでの報告から、さらに私が踏み込んで聞くことが出来る「フォローアップサービス」が一回利用できます。
ちょっと分からなかったので三つのことをさらに質問しました。

☆舐めると落ち着くというのは自分の足のことではないのか?
それをすると傷が出来て病院に行くことになるけどいいの?
★頭痛というのは歯に違和感があるからそう思っているのではないのか?
それとも本当に「頭」が痛いの?
☆具合が悪い時は悲鳴をあげたりするくらいなのに実際はそこまで痛くないの?大袈裟に騒いでいるだけなの?


フォローアップご依頼に基づき、
再度リリアちゃんとお話させていただきました。

リリアちゃんが『落ち着く』と言ったものは自分の足だったんですね(^^;)
プラスチックかゴムのようだと思ったのは、
リリアちゃんビジョンで送られてきたそのオレンジっぽいものに
艶があったからなのですが
舐めたり噛んだりしてついた唾液が光っていたのかもしれませんね。
確かに頂いた写真は足の先が赤茶けていたので気になっていました。

さて、フォローアップ結果を以下にご報告いたします。

-------------------------
●「足を舐めることが落ち着くことで好きなことなのか」
ということを聞いて欲しいです。
もしそうなら、私が嫌がっていること。
そのことで病院に行かなくてはならないことを伝えてください。

*落ち着く、といったのは自分の足なの?

→「足?そうね、そうよ。
  あんまり感覚がないけど、よく考えたらそうね。」

*感覚がないの?普段から?かゆみはないの?

→「そのとき(舐めたり噛んだりしているとき)は、ってこと。
  普段はあるわよ。足が(地に)着いてるとか分かるもの。
  かゆみ?あのむずむずする感じね。
  うん、きっかけはそうだったわ。やっている(噛んでいる)うちに
  だんだん感覚がなくなってきたんだと思う。」

*続けると、そのことでも病院に行かなくちゃいけなくなるんだよ。
 病院、嫌いだよね。

→「そうよ!」

*足を噛むのをやめれたら、余分に病院へ行かなくてもすむのだけど…
 どうしようか。

→「いいわよ、(足が傷になっても)病院へ行かなくても。」

*そうはいかないよ。その足が使えなくなったり辛くなったりするよ。

→(少し考えて)
 「だって止めたくても止められないのよ。」


●奥歯が変な感じで、そこから頭が重いとか?どうでしょうか。
それでもやっぱりはっきりと「頭」の方でしょうか?

→「原因は分からないわ。でも重いのは歯でなくて頭よ。」

(伝わってくる感覚は、頭痛ではありません。
言葉どおり、『頭の中が重い』という感じなんです。
それを人によっては頭痛と判断するかもしれませんが、
少なくともズキズキ痛むというのではないようです。)

*奥歯や他の歯は大丈夫?

→「前に伝えたようにちょっとした違和感があるだけよ。
  奥の歯もそう。力を入れにくい(ぐっと噛みにくい)ときもあるけど
  気にしてないわ。」

(歯石や腫れがあっても、それに慣れてしまっている感じがします。)


●ひどい時はクレートの中でヒーヒーという悲鳴をあげたり、
口を何度もパクパクして苦痛を訴えるような感じだったので辛くて
仕方ないんだと思っていました。大袈裟に騒いでいるだけなのかしら?

→「………。」

*この前は『痛くて苦しい』ほどのことはないって言ってたけど
 本当はとっても痛いの?

→「……痛むときもあるのよ。」

*そのときは、思わず悲鳴をあげるくらいに痛むんだね。

→「…そんなときもないでもないわ。」

*『そんなとき』じゃないときはどうなの?

→「……そんなに痛みが強くないときは気分が悪いときよ。」

*気分?痛みじゃなくて、どこか体の具合が悪いってこと?

→「気持ちの具合よ。気に入らないって思ったり。」

*何が気に入らないの?

→「いろいろよ。思い通りに行かないときね。」

*たとえば?

→「私はのんびり静かにしようと思ってるのに
  バタバタ、ガタガタうるさいとか。」

*それぞれの生活があるからね。
 そういう気に入らないことがあって、悲鳴をあげるの?

→「そんなときに私をどこかへ連れていこうとしたり
  ぎゅっとつかまれたりしたら、誰だって気に入らないでしょ。」

*ぎゅっと…?

→「私は敏感なのよ。ちょっと力を入れられても痛いのよ。
  繊細なの。もっとやさし~く扱ってよね。」

*やさし~くしてると思うよ?

→「でも『そこはイヤ』とかあるじゃない、分かるでしょ?」

*じゃあ口をパクパクしたりするときは
 本当に痛みとかで体の具合が悪いとき?

→「そうね。その『パクパク』は覚えてないけど
  なんだか呼吸がいつもよりしづらいことがあるときがあるから
  そのときかもしれないわね。」

*よく起こるの?

→「ううん、そうでもないと思うわ。疲れたときとかにある気がする。
  でも少ししたら治るから大したことないと思う。
  自分で気にしたことはないわ。」


(悲鳴を上げる理由はリリアちゃんが言ったことの他に
本人の口からは出ませんが、かまってほしいとき、
というものあるように感じました。
甘えたいというよりも、『気を引く』のが目的ではないかと…。
何かをしたいから・訴えたいから気を引くのではなく、
自分を気にかけてくれていることを確認して
安心したり納得したりするところもあるようです。

しかしながら、痛みのサインであることももちろんあるので
これまでどおり気をつけて見てあげてください。)
-------------------------


なんかね、ほんとすごいよね。
まさか「一番好きなこと」が足舐めとは思わなかった~(;^_^A アセアセ
しかも無意識みたいな様子だし、私がお菓子を止められないのと同じでこれを止めさすのは無理かな~って思いましたよ。
そして「一番嫌いなこと」これは外耳炎の治療中だから点耳薬のことを言うかもしれないと思っていました。
だから「病院」は納得です。
毎月行ってるし、この前は心電図まで撮ってるしね。こりゃ嫌だろうな。
足の痛みのこともその通りだし、口の中の違和感って、あれだ、ぐらぐらしてる歯(笑)
そして一番知りたかったこと、具合が悪いことの原因が「頭」とは・・・
これって深刻なのだろうか?
ただ、痛いわけじゃなくて重いってなんだろう?
最初は歯周病のせいでそう感じるのかもしれないから「歯」なのかどうか再質問してもらったけど、もしかして外耳炎の影響もあるかな~と思った。
だって私が蓄膿症の時に頭痛というか、眉間のところがずーんとしたような重い感じがあったからね。
鼻がそうなら耳だってつながってるから同じかなって。分かんないけど・・・
「具合が悪い時に悲鳴をあげたり口をパクパクしていた」というのは質問の答えが途中から変わってしまったようです。
リリアもよく分からなくなったからだと思うけど、普段嫌なことをされた時にあげる悲鳴と一緒になったみたい。
リリアが横になってる時に撫でたら悲鳴をあげたとか(これは夫がやる。アホー)
ブラッシングの時に毛がひっかかったり、足を見ようとつかんだだけでも「ヒーッ」って鳴くからね。
呼吸が云々は心臓のせいかな?不整脈があるから。
私も動悸がする時はなんか息苦しくなるよ。

今回のコンタクト内容は納得できるものだし、私は信じていいと思います。
ある程度情報を提供しましたが、それは現状を理解し、きちんと質問をして欲しかったからなので必要なことだったと思います。
ここでバニラの名前と何か話しをしてくれたら信憑性も上がったんですけど、それは別料金になるのでダメです(o´∀`;o)aポリポリ
お仕事なのでね「こちらがした質問にのみ答える」追加質問には別料金。となるのです。

「アニマル・コミュニケーター SHIMA」

↑今回頼んだのはこの方でーす♪

↓そして前回頼んだ方はこちら

「Rainbow Animals」

私が頼んだ当時は「ナウシカさん」という名前でしたよ。HPもこんなに立派じゃなかった。
だから値段も安かったので2頭分お願いできましたd(・∀<)
この方の方がスピリチュアル色が強くて感じ方も深かったように思います。

参考までに他にも私が興味を持っているACさんのHPを紹介しますね(*´∀`*)ノ
「HANAn」
「spica」

コメント

No title

 アニマルコミュって。。。凄い!

私がお願いしたスピリチュアルとはまた違って、かなり奥深くまでリリアちゃんの声が聞けてますね。

心の声が聞けて少しはスッキリできたんじゃないのかな?
私はスッキリしましたv-218←ハマりそうです^^:

それ以来、パティロビンとは人と話をするように話かけてますv-238

2011/08/24 (Wed) 23:11 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

すごいでしょ~e-420
共感してくれる人がいて良かったe-454

今回の方はリリアとの会話(イメージ)を分かりやすく私に伝えてくれています。
メールでのやり取りなので会話方式で伝えてもらえるとよく分かりますよね。
前回の方は感じたことを文章で伝えてくれました。
私とワンコのつながりとか、よりスピリチュアルな感じの答えでした。
どちらも興味深くて面白かったですよ。
出来れば対面セッションをしてみたいですね~e-446

パロママさんははまりそうですかe-319
そうなんですよ、ワンコとの仲が深まる感じがしますよね。
私なんて勉強会に参加したいくらいですよ。
ロビンくんの悩みも解決ですかe-3


2011/08/24 (Wed) 23:57 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する