夏休み終わりだよー

やれやれ、とうとう夏休みも今日で終わりです。
明日からは学校!
娘はすでに月曜から学校が始まっています。
受験生なのでね・・・午前中に授業があって午後は部活でした。
いい加減に部活引退してくれっ!
9月はじめの文化祭みたいなやつで引退なのでそれまでは部活あるんですよ。
自分でお弁当を作って行ってました。
「部活の時は自分でお弁当を作ること!」と私が決めたのでね。
ただし明日は普通に学校なので私が作らなきゃです(^-^;)
おまけに子供会の当番で「おはよう運動」にも参加します。
あれですよ、朝の登校時に「おはようっ!」と子供に声をかけるあれです。
なんか恥ずかしいというか、照れくさいので嫌なんだけど・・・
これも今年で最後なのでしっかり声がけしようと思います\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/

不思議だけど、今年の夏休みはすっごく早く過ぎてしまいました。
私が年を取ったからだろうか・・・(´д` )アァ~ 
まったく遠出をしていないし、こんなこと初めてですよ。
夏に恒例の「蔵王のお釜」にも行かなかったし、滝も見てないっ!
普通に、単調に、地味に。
なんか寂しいかも(´`:)

受験生の娘とは連日バトルです。
私のアドバイスを無視するくせにいろいろと頼ってくる。
だったら言うこと聞いとけーっヾ(*`Д´*)ノ
とにかく無駄が多いです。
さっさと宿題を終わらせて実力テストの勉強をしているはずなのに、弁論文なんて一週間くらいかかってまだ終わってないの。
夫にさんざん聞いて、先生にも2回聞きに行ってるのにまだってなんだよ(`-´O 
どれだけ文章苦手なんだ・・・前途多難。めちゃくちゃ!
息子の読書感想文は私が見たんだけど(夫も見てくれたけど私と意見真っ二つ)こっちは2日で終わった。
個性の違いだと思うけど、息子の方がやる時はやる。早い。
モチベーションが上がってる時はさらに良い。
お盆過ぎには宿題を終わらせて、あとはずっと友達と遊んで過ごしていましたよ。
そして学校のプールには結局一度も行かなかった・・・子供としてそれどうよっ!(#゚Д゚)

今日の夕方過ぎ、ワンコの散歩も済んだし夕飯の準備どうするかなーなんて思っているところへ娘が来て「明日お弁当だから、あと雑巾2枚ね」とプリントを出してきた。
いつのプリントだよっ!夏休み前に出すべきプリントでしょうがーっ!!(`Д´) ムキー!
仕方なく、夕食後に雑巾買いに出かけましたよ。
息子の分は事前に言われていたから準備してあったけど、娘の分はないんだと思って用意していなかったのに。
出かけたついでにスタバに寄ってキャラマキ買いました。
そのくらいのいいことがなきゃやってられんよっ(;`・д・`)ソウダソウダ

とまぁ、子供に対してはイライラしてばっかりで精神的に疲れます。
ほんとに早く大人になって自立してくれないかな~←いつも言ってる。

メロンケーキマジ美味い!

昨日の写真だけど、イタガキのメロンケーキ。大好きっ♪
娘が学校、息子が友達の家に行っている間に買ってきて1人で食べました(。-∀-) ニヒ
こういうご褒美がないとね。元気の素だわ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は暑くなったので(それでもエアコンなしで過ごせた)リリアがまたトイレトレーの上で寝ています。
なんとも分かりやすい行動です。
ちなみにバニラはいつもと同じでした( *´艸`)クスクス


コメント

No title

今年の夏休みは実際、短かったよね(笑)

吹奏楽部の部活だけ長い!!うちも中学生のとき秋の学祭まででした。
論文ね~。これは慣れもあるかもよ。
娘は志願理由書で四苦八苦してますわe-351

学校からのプリントも夏休み最後に出すのも同じだ~(笑)
卒業アルバムの振り込み、慌ててしてきましたよ。
アルバム代って中学のときは積み立てだったのに。。。

プリント出すだけマシだよ~。
息子は全然だったもん。

2011/08/25 (Thu) 09:00 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

まったく、先のことが見えない(考えられない)というのは子供特有なんでしょうかね。
予測して行動しろっe-2
こはなさんのブログを見て「11時には寝ろ」と教えたのに、ダメなんですよe-330
なんていうか、ノルマ?をこなすのに時間が足りないとかで、終わらないから寝られないってe-443
も~すべてが遅いe-350

高校に入ったら部活は「写真、華道、茶道」のどれかにするつもりみたいですよ。
私は弓道部が最高にかっこいいと思っているけど、娘が希望するところにはないのでしたe-444
そうそう、娘の中学では積み立てってないですよ。一度に払うのは大変なのに~e-327

2011/08/25 (Thu) 09:43 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
お疲れさま~!

今日から学校ですか。
お休みだと、お昼ご飯とか大変ですよね。

(パパの)夏休みは我が家もお釜に行きたかったけど、
お釜に行く天気ではなかったですねー(^_^;)
もう1週間早い休みだとよかったんですけどね。1週間遅かった(>_<)
1週間の間にお墓参りも行かなくちゃいけないし、
天気を見ながらの行動なのでなかなか思ったようにはいかなかったです。
昨年の方がいろいろ行けたような~?

mioさん家はリリアちゃんの調子がいまいちだったりしたから
遠出はなかなか難しかったですよね。
秋の気候のいい時にお出かけしましょう~♪

イタガキのメロンケーキ、メロンがいっぱいで美味しそう~!(^^)!

2011/08/25 (Thu) 20:58 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

お盆過ぎたら天気が悪くてダメですねe-330
今も梅雨みたいな湿気じめじめで気持ち悪いですよ~e-444
おでかけはタイミングと天気が成功の鍵e-281

学校は明日から給食も開始されるのですっごく楽になります。
ずっと観るのを待っていた映画も観なきゃですe-266
むふ~楽しみっe-420

もうちょっと涼しくなったらおでかけも楽になると思います。
汗をかきながら歩き回るのは体力も使って余計に疲れる・・・

イタガキさんのケーキは大好きですe-2
値段が高いのであんまり買えませんけどね。
なので1人分だけe-442

2011/08/25 (Thu) 22:58 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する